--_--
--
(--)--:--


2010_10
30
(Sat)16:48

ぶどう狩り♪

オイラ、ケンケンです。
今日は、お日柄もよく、ぶどう狩りをしました。
張り切って、ぶどう狩りを始めた、かあさまですが、
高いところのぶどうに、手が届かない!
なので、急きょ、お友達に、SOS!
IMG_10650.jpg
・・・で!
こんだけ、採れましたぁーーーーーっ!
すごいでしょ?
計ったら・・・18キロも、あるんだよぉ\(◎o◎)/!
IMG_10600.jpg
でも、オイラの口には、入らないらしい。





かあさまのケチ!




ブス!

COMMENT - 6

めろまろ  2010, 10. 31 (Sun) 01:01

あらららら…
ケチまでは仕方ないとして…v-411
ブドウってワンコの体に良くないっていうもんねー。
きれいなブドウですね。
うちのは病気みたいできれいにならないのよー。
ところでジャム?ジュース?忙しいですねー。

Edit | Reply | 

三パパ  2010, 10. 31 (Sun) 07:14

こんなにたくさんのブドウ!
私一人じゃ食べ切れませんね~

Edit | Reply | 

tanu  2010, 11. 02 (Tue) 18:13

すごい♪すごい♪沢山のブドウだぁw
綺麗な色だなぁ~しかしエライ量だわっ確かに。(笑)
ブドウの収穫って上向き作業だから、結構キツイi-201
お疲れ様~、で?コレで何作ったんだろう♪♪(^艸^*)

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 11. 02 (Tue) 23:36

めろまろさんへ~♪

ブドウ、友達に手伝ってもらって、
新鮮なうちに、あちこち、おすそ分けしました(^◇^)
私は、ジャムを少し作りました。
種を取るのが、面倒でしたよぉ。
他は、冷凍しました・・・食べきれない。
でも、大量収穫は、嬉しいですね(^。^)y-.。o○

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 11. 02 (Tue) 23:40

三パパさんへ~♪

パパさんなら、食べきれる・・・かもヽ(^o^)丿
でも、ケンケンの体重の5倍です・・・食べ応えあり過ぎですねwww

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 11. 02 (Tue) 23:45

tanuちゃんへ~♪

そうなんです!
上向いての作業は、大変でした(お友達が、ね・・・笑)
来年も沢山実をつけてくれると良いなぁ~
みんなでの、収穫は、やっぱり、楽しい!
葡萄ジャム、ウマウマですよ♪

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
