--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_11
05
(Fri)23:21

おつかれ~



私にも、人間関係の悩みとか、イロイロありますが、
このコ達にも、イロイロあるみたい。

結構前から延々と、ケンケンとエルが、権力闘争継続中。
それは、年長であり、ケンマミの母だった、
メイが亡くなってから、始まったみたい。

普段から、ケンケンの動きを、ジッと観察しているエル。
その視線に、イライラし始めるケンケン。
そして、お互い、視線が合った瞬間、
わぁっーーーーっと、始めるんです。
取っ組み合いの喧嘩を(ーー゛)

つい最近までは、私たちが、止めに入っていたのですが、
今では、keiが、仲裁役。

そういえば、いつの日からか、一番小さいな末っ子keiが、
巻き込まれてる・・・っていうか、
喧嘩が始まった瞬間に、紛れ込んでるんです。

「はて?このコは、なんで、わざわざ、喧嘩に巻き込まれてる?」

実は、喧嘩を止めに入ってたんです。
で、ケンケンとエルが、唸り始めた瞬間、サッとエルを止めるんです。
エルの胸元に、スッと入り込み、エルの首元を、噛むんです。
その瞬間、エルが、冷静になる。
ケンケンも、スッと離れる。
一時、休戦となるんです。
これじゃ、いつまでも、
決着つかないっていうのも、あるんですけど・・・。

たった、2.6キロの、おチビさん、なんだか、なんだか、凄いんですよ(#^.^#)

今夜は、エルに添い寝です(*^_^*)

二年前のこの時から、変わっているようで、変わらない関係♪
たまには・・・
喧嘩を止めに、入ったkeiも
状況によっては、エルの標的になることも\(◎o◎)/!
「邪魔するなっ!」って、
エルの長い前足で、頭、バンバン叩かれてる。
叩くっていうより、踏みつける?
まるで、馬と仔犬状況・・・。大げさな表現ですがwww
でも、そんときは、さすがに、keiを、助けます((+_+))
スポンサーサイト

COMMENT - 2

hiroko  2010, 11. 08 (Mon) 11:04

なんか、その状況が目に浮かぶようで笑えるぅ~
そっかぁ、ケンケンとエルちゃん
どちらが上になるか、様子見ってところなのかな?
keiちゃん、エルちゃんに平和な過ごし方教えてもらったから
「まぁまぁ~エルたん・・・」って止めに入ってるのね。(≧m≦)ぷっ!
なかなか難しいワンコ関係だわね!(>▽<;; アセアセ

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 11. 11 (Thu) 20:10

hirokoさん♪

笑ってしまうよね、本人たちは、必死そうだけど。
多頭飼いって、大変だけど、それ以上に
楽しいし、癒される瞬間が
一杯だよねーーー。
今日も、今も、癒されてる私です♪

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
