--_--
--
(--)--:--


2010_12
29
(Wed)17:58

約30分♪

今年、最後の「すこーん」焼きました♪
手早く焼ける「すこーん」は、「ちょっと待って。」と言ってから、
30分くらいで、アツアツを、頂けるお菓子。
本当は冷蔵庫で、生地を休めたりするのでしょうけど、
時間がない時は、こんな感じで!
まぁまぁ、美味しいですよ(*^_^*)

画像を触ると、説明キャプションでます。

材料)薄力粉200g・バター100g・牛乳100cc・砂糖大匙1・塩少々・BP大匙1

ではでは、Kちゃん、頑張って!

COMMENT - 4

めろまろ  2010, 12. 30 (Thu) 02:18

No title

私、パン向き(超暖かい)の手だから、クロワッサンやパイ、スコーンが苦手でv-356
スコーン、うまく出来るとおいしいよねv-343
一瞬、keiちゃんがスコーン作りをがんばるのかと思いました。
keiちゃんお大事に!

Edit | Reply | 

ルンルンりおん  2010, 12. 30 (Thu) 08:58

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)

PC壊れてずっと訪問できずにいました。
メイママさん、センスの良さで素敵ま毎日をお過ごしですね!!
憧れちゃいます~v-343
エルちゃんの雪景色の写真、
゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚ぁ~
ぶっ飛んでるのかなぁ~!!
雪の似合う、ご家族ですよねv-276

ずっとお休みしていたブログ
「ルンルンポメファミリー」
復活します!!
どうぞヨロシクッ(●^_^●)♪

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 12. 30 (Thu) 16:41

めろまろさん♪

そうなんだよね、バターが溶けたら、サクサクにならないので
めっちゃ、ハイスピードな、作業です。
その緊張感が、たまらない・・・面白いですよ♪

kei、良くなりました~注射は、効きますね(^。^)y-.。o○

Edit | Reply | 

メイママ  2010, 12. 30 (Thu) 16:45

ルンルンりおんさんへ♪

お久しぶりです!
札幌は、雪が少ないですのですが、お正月直前になって
降り始めました。
気温高めな今日は、重たい雪です。

復活おめでとうございます。
新しいメンコちゃんも、増えて・・・ますます、賑やかですね~♪

Edit | Reply | 

