--_--
--
(--)--:--


2011_02
09
(Wed)13:09

救援物資いただきましたっ♪

雪景色の中、クロネコさんが、我が家の玄関にきてくれました。
普段は、通り過ぎるお姿しか、見ませんのに・・・
我が家の玄関先に、寄ってくださいました!

で、お友達の三パパさんから「寒かろう、ビタミン不足補って~救援物資」が!
こぉーーーーーんなに、沢山でっせ、奥さん♪

真ん中に、たらぁーと、連なっているのは
三パパさんお手製の干し柿~☆

すごい!すごい!すっごい!!!!!

我が家の冷凍庫には、我が家で収穫した、冷凍ブドウがありますが
こうやって、綺麗に干せない環境(気候上、技上)。

今年も、一年の始り、元気になります!

で、沢山の素材の中から、一等先に頂いたのは・・・
カブとニンジン。
IMG_36940.jpg

シンプルに、かぶとニンジンのコンソメスープ☆
それと、こんにゃくを、彩りにいれて・・・
もちろん、かぶの葉っぱも、たっぷりと(^。^)y-.。o○
IMG_36970.jpg
心も、身体も、あったまりました~三パパさん、御馳走さまです☆

COMMENT - 4

tanu  2011, 02. 09 (Wed) 13:41

さすが三パパさん! 気がきく~♪♪
だよねぇ… こちらでは当たり前の緑、緑のお野菜さん…
だよねぇ… 来年は、お送り出来るように沢山育てるわっ!
ワタシも、頑張るっww (ノ´▽`)ノ

Edit | Reply | 

三パパ  2011, 02. 09 (Wed) 17:07

今の時期のカブはほんま美味いですよね~
生でも焼いても煮ても美味い!
金時にんじんの生も美味しいですよ!

Edit | Reply | 

メイママ  2011, 02. 12 (Sat) 12:54

tanuちゃん♪

わぁお!救援物資用に作ってくれるの?
楽しみにしてるよ~待ってるよ~☆
畑、めちゃ気になる(笑

Edit | Reply | 

メイママ  2011, 02. 12 (Sat) 12:57

三パパさん♪

カブもニンジンも、美味しかったですよ~
金時ニンジンさっは、生OKですよね。
普通のニンジンも、採れたては、美味しいですよね♪
いつも、沢山の救援物資を、ありがとうございます!

Edit | Reply | 

