--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_03
13
(Sun)17:13

今は・・・

無事ですか?
大丈夫ですか?
としか、今は、声をかけられません。

二度目の地震の最中に、エルが発作を起こしましたが
そう長くもなく、済みました。
エルの発作は、先月18日もあったので、月2回になっちゃったな。

地震のあった日、夫は、神奈川方面に、出張でした。
地震直後の電話は、繋がらず、やっとメールで、安否確認できました。
それからは、連絡がとれなくなったり。
幸い、翌日、羽田空港に向かい、チケットも取れ、無事に帰宅してくれました。
本当に、本当に、お帰りなさい。

近くに住む、義父に、地震直後に、電話をした際、
夫が、市内にいないとは、言えませんでした。
帰宅した夫の口から、直接聞いた時、驚いたみたいです。


これから、なにをすればいいのか。
なにが、できるのか。

ただ、今は、一人でも多くの人が、助かってくれること。
我が家には、家族同然のワンコたちがいるので、
飼い主さんとともに、そういう家族も、助かってくれること。

どうかどうか、助かっていて!
生きていて!

今は、それだけを、願うだけです。

スポンサーサイト

COMMENT - 4

tanu  2011, 03. 14 (Mon) 18:11

旦那様と離ればなれだったんだ…
大事なくて、ヨカッタよぉ…
メイママさんトコも揺れたでしょ、大丈夫そうで良かったぁ。(*ノД`*)
こっちでもね、海側は揺れたんだよ。

Edit | Reply | 

メイママ  2011, 03. 15 (Tue) 12:44

tanuちゃんへ

tanuちゃ~ん(*ノД`*) 怖かったねぇ。
ひとりでいたので、夜が怖いです。
被害はなかったのですが、もしも、また、揺れたら・・・と思うと
ワンコ達と一緒の居間で、布団をズルズル持ってきて、
寝てます。
明るいところじゃないと、寝られなくなった。
で、今日から、また、ひとり。。。(@_@;)

tanuちゃんも、無事でよかった!

Edit | Reply | 

三パパ  2011, 03. 15 (Tue) 19:01

心配だったでしょうね。
でも無事で何よりでした。

香川は影響はほとんどありませんでした。
ただし仕事に影響は出ていますが・・・。

みんな頑張らないとね。

Edit | Reply | 

メイママ  2011, 03. 15 (Tue) 20:57

三パパさん

はい、本当に心配でした。
ただ、地震のあった時間、どこにいるのかは分かっていたので
そして、無事との連絡をくれていたので。
でも、帰宅するまでは、心配でした。。。。

三パパさんご家族も、皆様御無事で(^◇^)
三パパさんも、お仕事がら、大変だと思います!
いつどこで・・・な、災害なので、お気を付け下さいね。

それぞれが、それぞれのかたちで、
みんなで、頑張りましょう。

Edit | Reply | 

