--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_03
15
(Tue)13:27

今、できること。

計画停電の対象地に住む、ワンコ仲間へ、救援物資発送。

現金を持っていても、店頭には商品がない。

物流がストップしていることを、実感。

昨日「今、必要なもの」を、発送しました。

計画停電のため、時間によっては、真っ暗になる。

夜中に余震が襲ってきたら、足元を照らして、怪我をしなくて済むように。

大切なワンコ達を、守りきれるように。

余計に日にちがかかっても、現在、発送可能な地域だった。


頑張ってね、耐えてね。

気をつけてね。


そして、私と私の仲間たち。

小さなことだけど、今、出来ることを、コツコツと。

みんなで、頑張ります!
スポンサーサイト

COMMENT - 4

ちこり  2011, 03. 15 (Tue) 21:25

私も今日、実家から頼まれていた乾電池を発送しました。
懐中電灯用の単一電池が手に入らないと。
懐中電灯(弟の分)は大阪の友人に調達してもらったらしいのですが、単一電池が大阪でも手に入らなかったとのことです。
昨日、ビックカメラでは1個も残ってませんでした。
でもヤマダ電機でなんとか見つけてゲット。
トイレットペーパーも店頭から消えているそうなので、箱の隙間埋めに、一緒につめました。

影響はいつまで残るでしょうか。。
早く全ての地域の人が通常の生活にもどれる日が来ますように・・・。

Edit | Reply | 

hiroko  2011, 03. 16 (Wed) 18:16

ありがとう♪

本日届いた救援物資☆
本当にたすかりましたぁ!!
電池がこんなにありがたいとは・・・
安心感で、気持ちが軽くなりました。
夜の停電は、怖いけれど
メイママさんが送ってくれた物資で
なんとか、安心して乗りきれそうです!!(*^^)v

Edit | Reply | 

メイママ  2011, 03. 16 (Wed) 21:39

ちこりさん

我が家は、キャンプの道具が、それなりにあるので
小さくして、まとめておこうと思いました。
ご家族が、ご無事でよかったですね。
心配な事態になってます・・どうなるんだろ。

Edit | Reply | 

メイママ  2011, 03. 16 (Wed) 21:43

hirokoさんへ~

到着が早かったので、びっくりでした。
こういう事態のなか、一生懸命、
頑張ってくれている方々のお力に感謝しました。
不安な夜に、少しでも、お役に立てれば・・
メイの親戚ワンちゃんたちのためにも(*^_^*)

Edit | Reply | 

