--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_03
23
(Wed)20:48

それぞれの事情



先ほど、温めて頂くご飯、沢山買ってきました。

沢山といっても・・・。

事情を知らない他人からは、

いわゆる『買い占め』に、見えたんでしょうね。

今週末、夫が緊急車両にて、被災地に向かいます。

現地で、食料を買っている時間は、たぶんありません。

だってほら、仕事しないと!

頑張らないと!

ならば、自分の食事(ご飯とさば缶くらい)の準備していかないと!

なんせ、送り出す方は、心配なんだからぁ。。。

と、いう訳で「買い占め」しちゃった、どこかの主婦です( ̄▽ ̄;)

あっ、私は、留守番ですょ。

夫が帰宅するまで、夜は、鵜飼い状態ですよぉ。(解る人には、解るでしょw)
「買い占め」にも、事情がある・・・一方的に、セレナ~デ(責めないで)(^。^)y-.。o○
スポンサーサイト

COMMENT - 5

hiroko  2011, 03. 24 (Thu) 17:18

セレナ~デ♪(≧m≦)ぷっ!

被災地復旧のために働く旦那様。
家とワンを守るメイママさん。
それは、買占めじゃないよぉ!
食べるもの食べないと、働けないもの。
けど、心配だね。
我が家、今夜10時まで停電決定です。
ランタン使ってみようかな~。
…o(;-_-;)oドキドキ♪

Edit | Reply | 

-  2011, 03. 24 (Thu) 17:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

三パパ  2011, 03. 24 (Thu) 22:04

ご苦労様です。
まだ余震もあり、いろんな面で不自由な中、被災地に行かれること、とても大変な事だと思います。
送り出すメイママさんもご心配なことでしょう。

声高に「これは緊急物資を運ぶ夫のためなのよ~」なんて言える訳もなく、でもTVでは買いだめはやめようなんてことを伝えている・・・すみません。

ご主人がご無事で任を果たされることを祈っております。

Edit | Reply | 

メイママ  2011, 03. 25 (Fri) 10:11

hirokoさん♪

ありがとう、いつも、ありがと!
計画停電中のhirokoさん、ランタン使いましたか?
余震続く中、真っ暗は、怖いよね。
お買い物して解ったことが、沢山あった。
要冷蔵のレトルトは、持っていけないこと。
調理する、野菜とかも、持っていけないし。
栄養不足になる・・・かな?と、ちと、心配。

Edit | Reply | 

メイママ  2011, 03. 25 (Fri) 10:35

三パパさん♪

いえいえ、とんでもないです。
今回、買いだめして、いろんな思いをしました。
「必要以上に、買いだめしない。」は、当たり前なことなんですが
なんせ、不安材料が、多すぎますね。
昨日は、買い物に向かっている車中、ラジオから、聞こえてくる情報に、
「水、無くなるな」と、思いました。
みなさん、不安なんですよね。。。
買い占めに縁遠いと思っていた私も、
夫が現地に行くとなると
やっぱり、準備してしまいますし(^^ゞ
「十分、物資は、ありますから!」と、言われても、
空っぽの空間をみると、焦る気持ちも、わかりました。
三パパさんのお仕事も、大変だと思います。
みんなが、今、出来ることを、やっていく。
私は、家を守る。
夫には、自分を守って欲しいです(*^_^*)


Edit | Reply | 

