--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_03
24
(Thu)08:08

レトルト食品って

只今、生クルミをロースト中。

クルミとクランベリーの全粒粉のパンを焼きます。


でね、今日も、買出しです。

普段「買い占め」・・・「買いだめ」っていうかな・・・

「買いだめ」すると言ったら、ペットシーツ位の私。

なので、食品の「買いだめ」って、どんだけいるん?みたいな。

夫に、聞いてみたんだけど、夫にだってわからん。

ただね、現地に空手で、行くわけにはいかない。

なので・・・

必要物資を、必要なだけ「買いだめ」してきますょ。。。

しかし・・レトルト食品って、かさばるなぁ。

もちょっと、うすっぺらだったら・・・いいのにな。

買い物かごいっぱいの温めるご飯は、ちょーーーーー目立つ!(●^o^●)

あっ、カップラーメンもだとさwww



宇宙食って、普通に売ってませんかね?(・・?
スポンサーサイト

COMMENT - 8

tanu  2011, 03. 24 (Thu) 14:45

買いだめ中のメイママさんを想像してます…(=▽=?)
旦那様、日本を助ける任務に就かれるのですね!
メイママさん、心配だよね… うちもお祈りしてるから。
ふりかけは持った?最近は栄養バランスの良いヤツあるやん♪
キャンプでも持ってくんやが、結構、便利よw

Edit | Reply | 

hiroko  2011, 03. 24 (Thu) 17:26

宇宙食

ほんとだよね!
どこに売ってるの?
3食+日数分って、かなり必要ですよね。

パン美味しそう♪

って、今も揺れてるよぉヒィー(>ω<ノ)ノ

Edit | Reply | 

三パパ  2011, 03. 24 (Thu) 22:08

宇宙食も売っているとは思いますが、嵩張るのは同じかも?
tanuさんも書いてますが、ふりかけは必要かも。
冷たいご飯を食べなければならない時も「ふりかけ」があれば食が進みます(会社支給の夜弁当が冷たいご飯なもので・・・いつもそうしてます)

Edit | Reply | 

メイママ  2011, 03. 25 (Fri) 10:04

tanuちゃん♪

想像しちゃダメ!www
「私は、違うのよ!私は、根拠があって、買いだめしてるのよ!」
みたいな、オーラを、出してるつもりで、買い物してるからwww
〆は「領収書くださいっ!」www
ふりかけ、気になりつつ、買ってないよぉー。
三パパさんも、言ってくれてるし、買ってくるわ!
あるかなぁ?おひとりさま何個じゃないかなぁ(・・?
アドバイス、ありがとう♪

日本を助ける!の、小さなお役にたてれれば。
ひとりのやれることは、小さなことでも、みんなでやれば、絶対できる!
と、信じています。

Edit | Reply | 

メイママ  2011, 03. 25 (Fri) 10:18

hirokoさん♪

実は、私・・・デパートガールの時ね、
催事で、宇宙食フェアていうのに、
参加させられたことがあってね(新人社員のお役目)
薄暗い空間で、お客様が来るのをまって、
ドライのイチゴに、ぬるま湯かけて、ふやかして
宇宙食を、サービスする仕事なんだけど。
なんで、薄暗い空間だったのか、いまだに疑問www

Edit | Reply | 

メイママ  2011, 03. 25 (Fri) 10:40

三パパさんへ♪

宇宙食、かさばるし、高価だろうし・・・
ヤーメーター::::www
ふりかけね、やっぱ、買ってきます!
食欲出るものを、少しでも、用意しておこう♪
アドバイス、ありがとうございます(●^o^●)
ではでは・・・今日も行きます「ザ・買い占め主婦」(冗談だよーーーーーwww)

Edit | Reply | 

kenta  2011, 03. 25 (Fri) 20:28

野菜不足が心配?

『ふえるワカメ』持たせたりwww
かさばらないし、増える、増える、増えるwww

Edit | Reply | 

メイママ  2011, 03. 29 (Tue) 00:32

kentaさん♪

うんうん、今頃、増えてるだろうなぁwww

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
