--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_05
26
(Thu)17:39

巣作り開始

お隣さんのサクランボの大木、今年も賑わいそうな予感。


サクランボの種を、こっちに落とさないでくれる?
ワンコ達が、食べたら、嫌だからさぁ。
ね、聞いてる?
IMG_6721.jpg
などと、聞いてるんだか聞いてないんだか・・・な、ヒヨドリとお話ししていましたらww




いきなり、すたっと!
目の前の庭木(ヤマボウシ)の枝に、シジュウカラ。
いつものかわいらしい囀りでなく、じじじ・・と、緊張気味の声。
「ちょっと、おばさん、そこ、どけてくれる?」って言われた気分w
だったら、1メールの至近距離まで、そっちから、寄るなぁ!みたいな(ーー゛)
ちっこいくせに、生意気なヤツ!
IMG_6711.jpg


ふと、上に目をやると・・・
おぉ!
おばさん、感激いたしましたw
なんと、我が家の巣箱に、入居決定???
マジで?
おばさん、めっちゃ、嬉しい!
←ひとり、庭で、盛り上がる私(鳥から見れば、タダのおばさん(ーー゛)だけど)
IMG_6690.jpg


おほ♪
がんばれーーー!
IMG_6708.jpg


コツコツ・・コツッ!
バサバタ・・バタ。
巣箱の中で、なにやら、やってますが・・・干渉しない・・干渉しない。
IMG_6694.jpg


ただね・・・大家さんとしては・・ちょこっとお節介やいてもいい?
これ、マミさんの抜け毛!
見えるところに、巻いておくからさぁ・・・よかったら、使ってね。。。
IMG_6733.jpg
春先に巣箱の下見をしていたカップルさんかな?
しばらく、音沙汰なかったので、巣箱を新しいのに変えようかなと思っていた矢先でした。
もう、ボロボロだから、留守のあいだに、しっかり、固定しときました。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

« PREV  Home  NEXT »
