--_--
--
(--)--:--


2011_05
27
(Fri)18:23

産んでるし!

シジュウカラの夫婦が留守の間に、巣箱の補修。
本当は、行けない行動なのでしょうけど・・・。
巣箱を留めているシュロ縄が、切れそうだったので。
素早く、ぱっぱとね(^。^)y-.。o○
そんとき、見えた・・・たまごある!
一個ある!
雨が入らないよう、蓋を留めたので、これ以降は、見られません。
IMG_6755.jpg

「ばれてないよね?」と、内心ドキドキだったんですけど。
ちゃんと、戻ってきました。
IMG_6745.jpg


きゃぁーーー♪毛虫を退治してくれてるし~♪
食べて、食べて!どんどん、食べて~(^。^)y-.。o○
無農薬だからさwww
IMG_6742.jpg


で!
昨日、枝に巻き付けておいた、マミさんの抜け毛を!
全部、運び込んでくれてますw
IMG_6754.jpg
おばさんは、嬉しい!(^◇^)

COMMENT - 4

hiroko  2011, 05. 27 (Fri) 20:55

おぉ~

マミちゃんの抜け毛入りの巣で
子育て始まるのねぇ~
(((o(^。^")o)))ワクワク
私も今、お隣の屋根裏に釘付けです。
ムクドリがでたり入ったり・・・(  ・ _ ・  )ジー

Edit | Reply | 

三パパ  2011, 05. 27 (Fri) 23:18

フカフカのお布団で子育て~!
無事巣立つと良いですね。

害虫駆除してくれるなんて、うらやましい。

Edit | Reply | 

メイママ  2011, 05. 29 (Sun) 12:24

hirokoさんへ

そうでしょ、目が釘付けになっちゃうよね(^-^)
ヒナが無事に巣立つのを見たいなぁ。
庭に、のらにゃんが、侵入しないよう、見張ってます、私w

Edit | Reply | 

メイママ  2011, 05. 29 (Sun) 12:28

三パパさんへ

もし、無事に巣立って、巣箱の掃除をする時、
なにも出なければ、良いんですけどねw
どっちにしても、ボロボロなので、新調します。

害虫駆除、助かってます(●^o^●)
小さな庭が、小さな宇宙ですw

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
