--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_06
20
(Mon)21:17
シジュウカラ、残念な結果におわりました。
IMG_54140.jpg
ワンコが、走り回る庭。
住人が、なにやら、作業してる庭。

ただ、巣箱を覗いたりは、しないし・・・
毛虫は、捕らないし・・・
ニャンコを追い払ってくれるし・・・

などと、シジュウカラの立場になったけど。

巣箱に卵を残して、親は来なくなってしまった。

そういえば、全く来なくなった前日のこと、
メスが、しきりに、巣箱から、顔を出していた。
キョロキョロと、あたりの様子を、うかがっているように。
いつも、そばで見守っていた、オスの姿が、見えなかった。

想像できることは、多すぎますが、
カメラのそばまできて、かわいい姿を見せてくれました。
人家に栄巣しながらも、厳しく生きていく彼ら。

私は、思いこんでいました。
このまま、雛が孵って、巣立ちをみられるものだと。

せめてもの救いは、9個の卵は孵っていませんでした。

巣箱の消毒しなきゃいけないので、確認したんだけどね。

一羽じゃ、大変だもんね。。。(*_*;


今夜も、ホトトギスが、特許許可局・・キョッカキョック・・と、さえずってます☆
スポンサーサイト

COMMENT - 2

tanu  2011, 06. 21 (Tue) 19:58

テッペンカケタカ!w 最近、この声聞いたら… 我が家では…
テッペンハゲ?タカ!って言ってるで~って、旦那に報告する。(爆)

シジュウカラ、残念だったね。寂しいね。大丈夫?
自然って難しいコト多いから、何が原因かはワカラナイよ。
もともとが厳しいもん、生き抜くのは簡単じゃ無いね…。
つらい報告、教えてくれて、ありがとうです。(`・ω・´)

Edit | Reply | 

メイママ  2011, 06. 24 (Fri) 22:33

tanuちゃん

いやぁー、今も、聞こえてきますけど・・・
ジョッピンカッタカ?「鍵かけたか?」って、聞こえてくるw
一晩中聞こえてきてるから、頭ん中、ヘンよ~(^-^)
うちの夫は・・てっぺん、大丈夫そうよぉーーーーw

あれから2週間たち、親は姿を見せないので
やはり、駄目だったのね。と。
3年前、なにげなーくかけた巣箱でしたが、
かけなおそうか、悩んでます~。

Edit | Reply | 

