--_--
--
(--)--:--


2011_07
09
(Sat)22:34
早朝、野鳥たちの声で、目が覚める・・・なんて、贅沢ですよねーーーw
庭にいると、声はすれども、姿は見えず・・・な、鳥もいますが
時々、庭に降りてくるのもいまして。

先日は、いかにも、飛ぶ練習してるヒヨドリの幼鳥が・・・
お隣さんの木から、我が家の木へ・・・
バサバサァーーーーッと、身体をたてながら、飛んできました。

そんな飛び方じゃ、目立つだろう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

この時期、我が家の常連は、ヒヨドリの親子。
目的は、バードバスでの水浴びと、ジューンベリー。

私が庭にいても、平気で、遊びにきます。
私も、馴れてしまって、珍しくもないw

が、昨日は違ってた。
昨日の朝、雨上がり・・・ヒヨドリコムクドリ(♂)が、騒いでおりました。

IMG_55920.jpg

頭から、ビショビショで。
IMG_56000.jpg

オイオイ・・・はぐれちゃったのかなぁ。。。
それとも、親離れのタイミング?
とにかく、頑張れぇーーーーーっ!
IMG_55990.jpg

庭にいたら、いい香りがすると思ったら、ハニーサックルが、咲いてました♪
IMG_56140_20110709220907.jpg


☆追記~☆

てっきり、ヒヨドリの幼鳥かと思ってましたが、コムクドリの♂だった。

そして、たぶん、成鳥。

ホッペが赤くて、可愛いのです♪

COMMENT - 4

めろまろ  2011, 07. 11 (Mon) 00:29

うちも去年ハニーサックル植えたのに全然大きくならなーいv-356
鳥 だ~いすきv-343
我が家の今日の庭は、私が芝刈りしているのにスズメが取っ組み合いのケンカして、その横でセキレイが涼しい顔でご飯食べていましたv-411

Edit | Reply | 

tanu  2011, 07. 11 (Mon) 19:10

コムクドリ? ほぇ~♪ はじめて聞く、鳥の名前でしたぁww
ほんま、ちっちゃいヒヨドリに見える~ へぇ~へぇ~i-189

Edit | Reply | 

メイママ  2011, 07. 11 (Mon) 22:43

めろまろさんへ

うちのハニーサックル、2年目にさいたから、きっと来年咲くよ(^。^)y-.。o○
すっごい、いい香り~楽しみだね。

スズメの喧嘩ww我が家でも、餌の取り合いして、大騒ぎしてます。
セキレイって、マイペースだよね、どのこも、可愛い!

Edit | Reply | 

メイママ  2011, 07. 11 (Mon) 22:48

tanuちゃんへ~

わぁ~tanuちゃん、はじめてだった?以外だったw
そうそう、ヒヨドリの色違い・・・。
逆光だったら、解りずらい~かも。
私、コムクドリ、好みかも。
一番、見たいのは、エナガちゃんなんだど。
札幌のどのあたりで、観察できるのか?
我が家には、来ないかなぁ。。。

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
