--_--
--
(--)--:--


2011_07
10
(Sun)22:03

2階から・・・

天気予報通り、昨夜から、朝方まで雨。
今朝も、ヒヨドリ達の声で、目覚める。

玉ねぎ畑にとっては、恵みの雨だったかな。
我が家の養生中の芝生にも、恵みの雨でしたが、
大雨の被害があった地域もあるし・・・なんとも、複雑な気分なのです。


我が家のジューンベリー、大きくなりました。
苗木だったころは、頼りなかったのに、今じゃ
シンボル的存在になりつつある!
IMG_56650.jpg

大きくなるってことは、空からでも、目立つ。
赤い実、狙われる・・・(・o・)

こちら、ヒヨドリのお母さん?お父さん?
赤い実を咥えたまま、スッと立ち去りました。
「ドロボォーーーーッ!」なんつってw
IMG_56200.jpg

親鳥が、立ち去って、2分くらいしてから。
幼鳥がやってきた。
IMG_56310.jpg

『赤いのを、食べるんだよ』って、親鳥に聞いてきたのかなぁ?
IMG_56280.jpg

赤いのだよ・・・(・o・)
IMG_56320.jpg

はい!上手~♪
IMG_56380.jpg

大きく開けたくちばしが、まだ、黄色い。
この親子をみると、昨年の親子と、重なります。→
今年も、親鳥が、幼鳥に、水浴びを、教えてますしね(^。^)y-.。o○
IMG_56390.jpg

ところで、これは、ダレ???
IMG_56540.jpg
この鳥さん、先日のびしょぬれの幼鳥と同じでないかな?
ほとんど、逆光の中、ほっぺが赤いから、ヒヨドリと思いこんでしまったのですが。


☆追記~☆

調べたさ、たぶん、コムクドリの♂!

自分で調べると、忘れないね~きっと♪

COMMENT - 6

めろまろ  2011, 07. 11 (Mon) 00:39

かわいいね~v-343
私もこんな立派な写真撮りたいv-356

Edit | Reply | 

tanu  2011, 07. 11 (Mon) 19:19

ヒヨドリの幼鳥って、初めて見るよっw カワイイなぁww
野鳥が来る庭、楽しいなぁ♪

Edit | Reply | 

メイママ  2011, 07. 11 (Mon) 22:52

めろまろさんへ~

可愛いでしょう~可愛いんだよ~♪
巣立ち後も、ちゃんと、面倒見てて。
近くにきたら、寄ってくだされ。
ジューンベリーの実が、あるうちは、撮影チャンスありますよ(^。^)y-.。o○

Edit | Reply | 

メイママ  2011, 07. 11 (Mon) 23:03

tanuちゃんへ~

昨年の幼鳥より、今年の子は、大きいよね。
昨年くらい、小さいのも、見たいなぁww
でも、このくらい大きくなっていれば、りっぱな大人になれそう!
私も、野鳥観察、楽しんでますよ~
我が家から、見かけた鳥さん・・・
スズメ・シジュウカラ・カワラヒワ・アカゲラ・キジバト・コウライキジ
モズ・ヒヨドリ・コムクドリ・ムクドリ・アオサギ・トンビ・・カラスw
声だけ・・・カッコー・オオジシキ・ホトトギス・ヒバリ・オンドリかなぁ。
結構、来てるね(^。^)y-.。o○
なんか、楽しい!w

Edit | Reply | 

三パパ  2011, 07. 12 (Tue) 10:44

ヒヨちゃん、ジューンベリー食べ放題!
うらやましいね~
代わっておくれ!

Edit | Reply | 

メイママ  2011, 07. 15 (Fri) 21:54

三パパさんへ

もうすぐなくなるよーーー(^。^)y-.。o○


朝晩、寒いです、こちら。
野菜が、伸び悩み~です。

Edit | Reply | 

