--_--
--
(--)--:--


2006_07
17
(Mon)13:13

気を付けなきゃ・・・。

金曜日、北大動物病院で、通院仲間のお友達とこんなお話をしていました。
「散歩中とか、玄関あけてワンが飛び出したりしての事故で、この子達とお別れしたくないよね・・・。」
病院でのお話です。。。みんな、それぞれ大変な思いで、通院しています。
でも、せめてこんな別れ方だけは、絶対イヤ。。。と、私は思いました。

ところが、次の日我が家のそばで、こんな別れ方をしたワンコと飼い主さんが・・・。
私が庭仕事をしていると、ワンコと飼い主さんの叫び声が。
たぶん、いつものお散歩コースなのでしょう。
なぜ、ワンコが車道にいたのか・・・なぜ・・・。
歩道を歩いていたのに、スルッとリードがはずれたの?
車は、走り去ってしまいました・・・。
もう、どうしようもありませんでした。

普段から、こんなことにならないよう、気を付けています。
私は、運転もしますので、ワンコが飛び出してきて、ドッキリしたこともありますし。。。

我が家は、3ポメ&1スピの4頭連れてのお散歩・・・。
こんな、悲しい別れ方だけは、しないようさらに気をつけます。

事故のあった場所、あれから避けて散歩してます。
いつもの散歩道なのに・・・。ダメ・・・。足が向かない。



昨日、お友達が届けてくれた夏の花

元気色のひまわり・・・少し気持ちが、落ち着きました。どうもありがとう♪


やっと、咲いたアジサイなのに・・・誰が食べたのよぉ~
20060717122053.jpg



松の木の、幹に・・・この子はダレ。。。?(なんの植物だろう?)
20060717122118.jpg
まめに、観察してみよう。。。♪


今日のワン達・・・エル、なぜにポカ~ンと口あけるのよ~
20060717122142.jpg


COMMENT - 2

ケンタ  2006, 07. 17 (Mon) 15:13

あはははは(^0^)
エルたんの お顔おもしろ~~~~「ポカーーン」だねぇ♪

「交通事故」ふーーーー(ー_ー)なんとも・・・やり切れなさと悔いが残るでしょうなぁ・・・。飼い主さんが立ち直る日がくることをお祈りしちゃおかな。はーーー人ごとでないわぁ。

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 07. 17 (Mon) 20:34

けんたさんへ☆

エルったら、人を見上げるとき、ポカ~ンて顔してるの(笑)
3ポメは、こんな顔しないから、面白いよv-11
ひょっとして、見上げるとき、上あごに下あごが付いてこないのか。。。?(爆)
普通、そんなことあり得ないよね~アハハ~(笑)

事故、ショックでした。
ほんと、人ごとではありません。。。

Edit | Reply | 

