--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_11
05
(Mon)03:10

真夜中に久々の・・・

今晩は~只今、午前2時ちょっと過ぎです。



さっき、ゲージで寝ていたkeiが、何度も咳こみまして、
ゲージから出して、様子を見ておりました。
keiには生まれつきの先天的な病気がありまして。
のどの手前にある軟口蓋が生まれつき長く、
のどの入口に垂れさがっているのです。
なので、時々なんですが、何かの拍子に、喉頭をふさがれてしまうようで、
呼吸ができなくなるように、苦しくなってしまうんですね~(^^ゞ
普通、鼻先の短い犬種の先天的な病気らしいのに・・・なんで?w

そんなわけで、keiの様子を見ているうち、すっかり目が覚めてしまった。
なので、石鹸切ったり、カメラの画像を、パソコンに入れたりしてます。

これは、ナエマっていうバラです。
とっても、香りが良くって、植えて良かった!って、思います。

ビオラと球根のハンキング。
雪が降ったら、ネズミの被害に合わないような場所において、雪の中にしまいます。
春になったら、上の方から、チューリップが上がってくるはず♪
正面の方からは、ムスカリや原種の小さなチューリップも。
IMG_9816.jpg

古いボロボロの巣箱のオブジェに、多肉を植えてますが、越冬できるのは一種だけ。
IMG_9818.jpg

これは、まるごと室内で管理できるプレートに植えこんでます。
本当は、紅葉するはずなのに、日当たりが悪かったのか、紅葉しませんでした。
IMG_9831.jpg

これも大好きなバラ・・・ミスアリス。
私の計画ミスで、一部開花出来ずに、終わってしまうことになりそうです。
夏の間、蕾を摘み続け、晩秋に満開させるはずだったのになぁ。
来シーズンは、きっちり計画して、開花させるよ~(^。^)y-.。o○
IMG_9837.jpg

今週も雨予報です。
それでも、月曜は晴れるようなので、庭仕事できるかなぁ。
でも・・・こんな時間に起きてちゃ、日中眠いでしょw
IMG_9832.jpg
スポンサーサイト
