--_--
--
(--)--:--


2006_08
07
(Mon)09:29

ゴミステーション・・・。

今日も、暑くなりそうです・・・。




メイのギブスの中、この暑さで心配になってきました

お薬、貰ってるので様子みて使うかも・・・。






我が家の前に、ゴミステーションがあります。
毎週月曜日と木曜日、燃やせるゴミの日。
朝から、カラスや野良ネコがやってきて、道路イッパイに散らかしていきます。
ゴミステーションのそばに住んでいるのは、我が家とお隣さんだけ。
他は、出勤前に車でゴミを捨てていく方々。
家の前で、散らかされていく生ゴミを、気にしない訳にいかなくて、
イライラしながら、新しいゴミ袋持っていって片づける日々。

お隣さんと、スッゴク悩んでいました
そして、先週金曜日に、お隣さんと共同作業。

その結果、今朝のゴミステーション!!!

☆やったあ~っ!!!☆

20060807082645.jpg

荒らされてないっ!!!



金曜日、冬の除雪の時に破損して、ボロボロになったネットを補修。
更に冬囲い用のネットをつなぎ大きくして、工事資材等をつり上げる時に使う鎖を、
ネットの裾全体に園芸ワイヤーでくくり付けました。

今まで、ネットをめくり上げて、ゴミ袋引き出されてたんです
重たい鎖(カラスやネコには)を、付けたのでネットをめくれなかったのね~♪
(ネットは我が家・鎖はお隣さんが用意)
20060807082708.jpg

グフフ・・・カラスさん&野良ネコさん、ゴミ袋引き出せなかったでしょ・・・

今朝は、スッキリ気分で始まりました♪
カラスさんが、筋力アップしないかぎり、大丈夫かも♪
でも、敵は頭いいからね~・・・☆
あちらさんも、共同作業で来たりして・・・?
並んで、一斉にネット持ち上げるとか・・・コワ~イ!!!(爆)

続・・・ゴミステーションは、イヤだね。。。(笑)

追記・・・
この冬に除雪の時、ネットを引っかけてしまったのは、お隣さん。
市の除雪車が、除雪しない部分に、ゴミステーションがあります。
鎖を付けたので、注意して冬は除雪します。

COMMENT - 2

ケンタ  2006, 08. 07 (Mon) 09:41

素晴らしきかな御近所パワーーーーv-209v-91
美しいデスゾ!

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 08. 07 (Mon) 09:49

あらまっ!!!

ケンタさん、おはよう♪(お帰り~)
アハハ~、ホント、今朝はスッキリなのだ~♪
あとで、お隣さんと乾杯するぞ~v-221

Edit | Reply | 

