--_--
--
(--)--:--


2006_08
16
(Wed)19:04

旅行日記・・・2日目。

おはようございます・・・霧雨の朝です。
20060816181111.jpg




でも、そんなのへっちゃら~~~♪
霧雨???って、くらいだから・・・。
朝食前に、原っぱに出てみました♪まずは、メイがデッキで深呼吸☆
遠くで、ボーダーコリーさんが、フリスビーで遊んでます。見えるかな?
20060816181332.jpg
メイのあと、ケンマミも原っぱで、走ったんですが、シャッターが追いつかない。。。
ケンマミ、お部屋に戻して、エルだけで原っぱにでました。


おはよう♪パグの☆こまめちゃん☆&チワワの☆ウッチーちゃん☆
20060816181519.jpg
昨日は遊んでくれてありがと・・・特にうちの主人と(笑)


はしゃぐエルとウッチーちゃん♪
20060816181403.jpg


Mダックスの☆マックスくん☆
20060816181449.jpg


広~い草原で、ボーダーコリーさん&こまめちゃん&エル♪
20060816181317.jpg



ウフフ♪サモエドさんもいらしたのね~☆
20060816181418.jpg



☆お食事ですよ~☆と、呼ばれるまで、思い切り遊んだぁ~♪
20060816181211.jpg


素敵な景色と焼きたてパンの美味しい朝食
20060816181432.jpg
コーヒー好きの私は、主人のコーヒーも頂き~!
デザートのヨーグルトも、美味でした!


看板猫の☆ラーダちゃん☆男の子です。妹のニーヴァちゃんもいます。
20060816181124.jpg

思い切り、ワンコと楽しみました。
相変わらず、ケンマミが「ガウガウ」で・・・トホホでしたが。
メイとエル、特にエルはみんなと遊べて良かった♪


帰りの車中・・・グッスリのメイ。
20060816181247.jpg


エルの枕になってる、ケンケン&マミ。
20060816181611.jpg


途中、ソフトクリームに、歯を立てるメイ
20060816181301.jpg
やっぱ、イヤシ組だわ・・・(笑)

そして、今回の旅行の感想は?
20060816190207.jpg
だそうですもちろん私も、同意♪

旅行に出る前、皆さんに「行ってらっしゃ~い!」とメッセージを頂き、
とっても嬉しかったです♪
メイも何事も無く、帰宅できました♪どうもありがとうございました

追記・・・
今回の旅行で、エルはドライブ中、川に掛かる橋の上でビビリ、
トンネルに入るとまたビビリ・・・。
私にピッタリくっついて座っているのに、そのたびにしがみつくように、
寄り添ってくるのです・・・。
緊張して、お水も飲めないようで・・・信号待ちで、なんとか飲ませてましたけれど☆
エルの「嫌い」は、もしかして「ドライブ」???

COMMENT - 12

mako  2006, 08. 16 (Wed) 22:42

はじめまして~ COCO PAGEの管理人のmakoです。
シュシュちゃんのところから 遊びに来ました 広々した草原で遊びまわる
ワンコ達いいですね~ とっても素敵なところですね
是非一度いってみたいです。
U^ェ^U ワンちゃん4匹もいるんですね (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! うちはCOCOだけで 手一杯です(´、丶)  ポメラニアンは初めてなので 色々わからない
事だらけですが よかったら また教えてくださいd(゜ー゜*)ネッ!
うちのブログにも遊びに来てくださいねー(=´ー`)ノ ヨロシク

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 08. 17 (Thu) 17:51

makoさんへ☆

makoさん、はじめまして~♪
ハァ~イ、のびのび遊んできましたよ☆
ポメッコは、若いエルのように遊べなかったんですけれどね。
特に、マミケンは産まれたときから、仲良し兄妹なので、
他犬を受け入れないのかもしれません。

ご存じだと思いますが、ポメは骨が折れやすい犬です。
メイのようにならないよう、気をつけてあげて下さい。
私の反省と後悔を、makoさんにもして欲しくないのです☆

後ほど、COCOちゃん見にいきま~す♪

Edit | Reply | 

hiroko  2006, 08. 17 (Thu) 20:34

楽しそう~

メイママさん、綺麗な写真がいっぱいで楽しいじょ~v-411
マミケンちゃんの他犬を受け入れないのって、りんもまったくそうなのです。v-292
すずママとhirokoオンリーって感じで困り者です。
それでも溺愛しているママ達なのです。~(=^‥^A アセアセ・・・

エルちゃんは遊ぶの大好きでもドライブが怖いのね~可愛い~v-343

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 08. 17 (Thu) 21:11

hirokoさんへ☆

写真、96枚もあるの!!!
我が家のワンコ達のニコニコ顔ばっかりなので、少しピントあってなくても、「削除」出来ないのです。。。
あと、私好みの風景とか。。。いっぱいあるんです♪

りんちゃんも、そうなんだぁ~・・・。
仕方ないよね・・・叱っても・・・可哀想だし・・・。
やっぱり、飼い主バカね~~~私達って(笑)

そうなの、そうなの!エルって変なコでしょう?
お友達に言われた事あるんだよね・・・「少し変わってるね・・・この子」って。
やっぱ、そうなのかしらん???

Edit | Reply | 

mako  2006, 08. 17 (Thu) 21:44

こんばんわー 訪問ありがとうでした。
親犬の飼い主さんから じゃんぷとかチンチンとか あんまりさせないほうが
いいとのお話があったので ポメちゃんは関節が弱いのですね
また色々アドバイスよろしくです。。
よかったら うちの COCO PAGEとリンクしてもらえませんか?
色々わからないこと だらけなので 参考に教えてくださいね
(=´ー`)ノ ヨロシク

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 08. 17 (Thu) 22:19

makoさんへ☆

私が、解る範囲のことであれば・・・v-410
でも、私はズボラな飼い主なんで、参考になるかしら(汗)
関節が緩かったりは、メイもマミもなんですよ~。

リンク完了しました。コチラもよろしくお願いします☆

Edit | Reply | 

mako  2006, 08. 17 (Thu) 22:36

リンクありがとうです こちらも 完了しました。
が PEGEではなくて PAGEが正解です! (=´ー`)ノ ヨロシク

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 08. 17 (Thu) 22:53

makoさんへ☆

あっ、・・・ゴメンなさい(汗)
ドジ。。。ばれちゃったね(笑)
こんな、ワタクシですが、よろしくです(*^_^*)

Edit | Reply | 

シュシュモモ☆ママ  2006, 08. 17 (Thu) 23:52

こんばんは!

上の会話に割り込み!

本当だよー、チンチンと脇の下に手を入れて抱き上げるのはヘルニアになりやすいんですって!大学病院の脳神経外科の先生が仰っていました。
シュシュはチンチンも首輪もしないのにヘルニアになっちゃいましたけど・・・。

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 08. 18 (Fri) 08:06

おはようございます。

脇の下に手を入れて抱き上げると、ヘルニアになりやすいんですか。
それは、注意しとかないと・・・。
でも、うちはその抱き上げ方してないので、ホッとしましたけれど・・・。
シュシュモモ☆ママさん、アドバイスありがとうございますv-410


Edit | Reply | 

シュシュモモ☆ママ  2006, 08. 18 (Fri) 16:16

こんにちは。

実は・・・、うちのオット・・・。
よくシュシュに「高い高い」していましたv-406
関係あるのかないのか。

メイちゃんの手術はもうそろそろなのでしょうか・・?
ご心配のことと思います。
メイちゃんが早く回復しますよう、応援しています。

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 08. 18 (Fri) 22:29

シュシュモモ☆ママさんへ♪

我が家も、ポメッコたちが小さい頃、やってましたよ~☆
(胴体が短い頃ね・・・)
シュシュちゃんのヘルニアに、関係ないと思いますけれど・・・?
病気・ケガしちゃうと、いろいろと考えてしまいますよね。。。
私もそうだから、わかりますよv-390

28日、北大通院日なので、その時のメイの状態で手術日が決まると思います。
ご心配頂いてありがとうございます。

Edit | Reply | 

