--_--
--
(--)--:--


2006_08
26
(Sat)12:27

初めての・・・点滴。

ちょっと、日記さぼってました。。。

メイは、やはり痛み止めを服用しないと、「痛いよ~・・・」と、
訴えるので結局5日分全て投与してしまいました。

23日、マミとメイ・・・私のお友達のお家へお出かけ。
お友達とおやつ頂いてたら、こ~んな顔して・・・

母娘ともおねだり上手です☆




3ポメ&スピ。。。なんとかこの夏、無事に乗り切れました。
でも、まだまだ油断できませんよね~。
留守にするときは、とりあえずエアコンつけて出かけないと、気になってしまいます。
20060826113530.jpg



なぁ~んて、ワンの事ばかり気にしてたら・・・私がダウンしちゃいました(笑)
前回の日記書いてから、なんとなく体調が変だなぁ~と。
やらなくてはいけない、お仕事にも集中出来なくて・・・。

昨日は、旦那様のお給料日・・・具合悪いけれど、エルを連れて銀行巡り。
車を走らせてると、お友達がテクテク歩いているのが、目に入り「どこまで行くの~?」と、
声をかけたら・・・「顔色悪いよ~!!!病院行った方がいいよ!!!」と言われました。

・・・で、急遽病院に行ったら、点滴をすることになり、まさかエルを車中に置きっぱなしでは、
マズイので一度帰宅して出直しました。

でも、自分でも笑っちゃいますが、一度帰宅する前に、
大好きなロールケーキを買いに行ったのですよ(笑)

具合悪くて、フラフラしながら、お粥よりもロールケーキ。。。
きっと、甘い物欲しくなるから・・・。今のうちに買っておかないと・・・と、思ったんでしょうね~(爆)
20060826113227.jpg

昨日、約5時間点滴して頂き、かなり楽になりました。
・・・と、やっぱりロールケーキですね

胃腸炎でした。点滴なんて、初めての体験。
黙って、ベッドに横になってるなんて、辛いものですね~。。。

COMMENT - 6

レオナ  2006, 08. 26 (Sat) 18:02

メイちゃん、やっぱり痛み止めを飲まないと痛いんですね。。。v-409
可哀想に・・・・。
早く良くなるといいですね。
メイちゃん、痛いけど、頑張ってね。。。

おぉ!
やっぱり北海道v-398
メイママさんちも広いですねv-344
うちなんか狭すぎて、レオのハウスでもうぅって思うのに・・・・v-406
ロールケーキもいいなぁ♪
めっちゃお・い・し・そ・うv-398v-398

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 08. 26 (Sat) 19:48

レオナちゃん、心配してくれてありがとv-353
メイ、ちゃんとご飯食べてるし、ウ○チもしてるし、大丈夫だよ。

ウフフ・・・広く見えてるだけだよ~。
我が家は、ワンコに占領されてるのだぁ~v-411

ロールケーキ、生地がシットリで、と~っても美味しいよ♪
先生に消化の良い物食べて。。。と、言われてこれしか思いつかなかったの(笑)

Edit | Reply | 

シュシュモモ☆ママ  2006, 08. 26 (Sat) 20:03

メイママさん、こんばんは。
体調はいかがでしょうか?
ロールケーキで少しお元気になりましたでしょうか?点滴まで打つなんて、お辛そうです。

痛み止め、シュシュはリマダイルという薬を一年くらい飲んでいます。
薬は何でも副作用があるから、飲まないですむならそのほうがいいですよね。
リマダイルは血液がサラサラになり過ぎて、出血すると血がなかなか凝固しないという副作用があるそうです。なので飲ませる場合はほんの少し、それも時々、にしています。

メイちゃん、痛いってどういう風に訴えるのででしょう?
キュンキュン泣くのかな、それとも仕草で教えてくれるのでしょうか。
ワンコは愛情をかければかけるほど、表情豊かになると聞いています。きっとメイちゃんは表情豊かに気持ちを伝えてくれるのでしょうね!マミちゃんも、表情豊かにおねだりしていますね(笑)可愛い。

ゆっくり休んでくださいね。

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 08. 28 (Mon) 21:13

シュシュモモ☆ママさんへ♪
お返事、遅くなってしまってゴメンナサイv-436
実は、ロールケーキと点滴だけでは、なかなか復活できずに、おりました。。。(汗)

お薬は、副作用も心配ですよね。
シュシュちゃんは、1年間もず~っとなんですね。可哀想ですね。。。

メイは、すっごい泣き方します。
キュンキュン・・・じゃなくて、ギャワンギャワン・・・って感じなんです。
でも、長年通院生活をしているので、嘘泣きも覚えました(笑)
包帯の交換の時、先生がハサミを持っただけで、メイのキゲンが悪いときは、やっぱり嘘泣きしてると、お聞きしてます(汗)

先生から「今日はキゲンが良かったですよ~。」と、お聞きした日は、ホッとしますv-398

シュシュモモ☆ママさんも、お体大切にされてくださいね。

Edit | Reply | 

kenta  2006, 08. 29 (Tue) 09:02

ふふ、夏バテだね。秋の美味しい果物食べてたら回復するよ。
脱水後の乾いた身体に「甘~~い果汁」が、ぜ~んぶ吸収され、蓄積されるから---心配いらん????

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 08. 30 (Wed) 11:48

kentaさんへ☆
夏バテ。。。だったのね~。
ようやっと、食べられるようになったよ。
差し入れは、あま~い桃がいいなぁ~♪

Edit | Reply | 

