--_--
--
(--)--:--


2006_09
09
(Sat)16:33

懐かしい~。

昨日、JRで札幌駅へ行き、帰りもJRで・・・。
「おっと~、この車両なんだか懐かしい雰囲気~」と、感じていたら
車掌さんがアナウンスで「この車両には、エアコンが付いておりません・・・」と。
本当だ~、扇風機がブンブン回っていました





更に「窓をあげる際には、お気を付け下さい・・・」とも・・・。
「わぁ~、なんだか昭和レトロ~」なぁ~んて、懐かしい気分でした
20060909153825.jpg

こんな車両で、のんびり旅行したいなぁ~。
駅弁とお茶買って、流れる風景のんびり楽しみたいもんだわ。






今日のワン達、午前中にお散歩。ちょっと、熱そうだったね。
20060909153901.jpg



お天気最高でしたものね~♪
20060909153922.jpg



ケンマミ芝生の中で、ホッとしてます☆
アスファルト、少し熱かったね。
20060909153947.jpg



午後から、お花屋さんへエルとお出かけ。
20060909154016.jpg



それから、エルがいたお店に、久しぶりに行きました。
かつてのショーウィンドウ仲間、同窓生?の、パピヨンのハチちゃんがいて、少し遊んできたよ。
20060909154102.jpg



ハチちゃんは、10ヶ月体重2,1キロ。エル、8ヶ月体重4,2キロ。
ハチちゃん、エルの半分の重さ!軽くて可愛いわ~♪
20060909154036.jpg
ハチちゃん、お店のスタッフの子なんだけれど、お客様に「売ってるの?この子」って、
聞かれてました。
小さくて可愛いから、お気に召したご様子でした。
そのお客様、エルを見て「スピッツは、大きいね~!」とも。

でもエル、この1ヶ月4キロ~4,2キロを、行ったり来たりで、体重増えてないんです。
ブリーダーさんに、見せたらこれ以上は大きくならないみたい。
ケンケンと同じ体重、ケンケンのお洋服着れるわ♪

エル、ケンケンのお下がりあげるからね(笑)



COMMENT - 4

kenta  2006, 09. 09 (Sat) 17:54

昭和レトロな車両いいねぇ(ーwー)
のんびりガタコン旅したいなぁ~~~。
そうね雑誌も25年前の「なかよし」とか「リボン」かしらね?
歳ばれるわね。

初秋のおさんぽ気持ちよさそ♪

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 09. 09 (Sat) 19:24

そうね~、私達も昭和レトロだったりするぅ~?(笑)
昔は、「エアコン付いてません」なんて、アナウンス聞いたことないよね。
「窓から、顔や手を出すと危険です」なんて、アナウンスは聞いてたけれど、今は聞かないよね。

ホントに、歳ばれるわね(爆)

Edit | Reply | 

シュシュモモ☆ママ  2006, 09. 09 (Sat) 20:52

こんばんは!

そういえば最近、扇風機の電車、乗ってませんね。
でもちょっと前までは東京にもあったような?
でも懐かしいような?

電車の旅は、シュシュモモが来てから随分してないですー。
駅弁、食べたいな。

エルちゃん、モモと同じくらいですね!
抱っこはちょっとずっしり重いんですよね。
膝に乗られると、脚がしびれます・・。

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 09. 09 (Sat) 22:04

シュシュモモ☆ママさんへ♪
今晩は☆
そんなに、昔の事では無いのに、気付けば無くなってた~とか、こんなのあったよね~とか、最近多いんですよ。
私も、メイが来てからほとんど、車ばっかりです。
駅弁、食べる旅・・してみたいですv-398

モモちゃん、エルとケンケンと同じくらいあるんでしたっけ☆
わかる、わかるぅ~、ず~っと乗ってられると、痺れてきます!!!
手のひらサイズが、懐かしいわ~v-410

Edit | Reply | 

