--_--
--
(--)--:--


2006_10
01
(Sun)18:19

「あの森」の。。。

牧草地の赤い屋根の倉庫。





懲りずに、今日も「あの森」までお散歩です。
今日は、エルの歩行訓練・・・。

まっすぐ歩けるようになって、マミに怒られないようにしようね♪
20061001172151.jpg
こんな寄り道が、マミのキゲンを損ねます・・・。



うっわぁ~・・・橋の欄干に、昨日はいなかったよ・・・。
こんなニャンコ?ビックリしたぁ~。
20061001171924.jpg




橋を渡っていると、チャッポンチャッポンと、
聞こえてきたので、覗いてみたら・・・!!!
大きな鯉が、何匹も・・・産卵しに来てるトンボ狙い?
20061001172101.jpg
昨日の釣り人、鯉狙い???



などと、エルとトコトコ歩いて「あの森」に到着です。

今日の目的は、エルの歩行訓練と「秋の実」探しです。

でも、この森の植物・生物は、採っちゃダメなんですって・・・。

だから、見るだけです・・・眺めるだけです・・・。



「あの森」の・・・ですよ♪

20061001171834.jpg




「あの森」の・・・洋なしですよ♪

20061001171959.jpg




「あの森」の・・・ヤマブドウですよ♪

20061001171731.jpg




「あの森」には・・・アケビもありましたよ!!!

20061001171702.jpg




エル、ハマナスの実に「チュッ」だけですよ~☆

20061001171904.jpg

「あの森」に、あんなに美味しそうな物が、わんさかあるなんて!!!

でも、洋なしが落ちている場所には、スズメバチさんがいました(汗)

結局、約2時間のお散歩タイム・・・エルは帰宅したら、入浴です☆

3ポメは、ご近所1周のお散歩です☆



そうそう、頂き物の「鳩サブレー」が、あったんだぁ~♪

ケンケンオヤジです。
20061001171512.jpg



マミも、きました。
20061001171534.jpg



ケンケンの「そろそろ解放してくれ~」の表情です(笑)
20061001171557.jpg

撮影中、急須に手をかけて、協力してくれる良い子です♪

COMMENT - 13

三児のパパ  2006, 10. 01 (Sun) 19:40

さすがといえばさすがな北海道の公園!
栗はともかくアケビやヤマブドウがあるのですか…?
すごいですねーでも取っちゃダメ!?つらいですね、見るだけは…。

えーと?鳩サブレに何故親父ルック?

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 10. 01 (Sun) 20:34

三児のパパさん、こんばんは♪
ほんと、ビックリでした・・・。
公園に、アケビ・洋なし・ヤマブドウなんて!!!
目の毒ですよ~・・・美味しそうでしたぁ・・・。

我が家では、お友達からお菓子頂いたとき、ケンケンにお茶入れて貰ってるんですよ~(笑)
お友達、ケンケンのオヤジルックが、大好きで・・・だから、お礼のつもり♪

Edit | Reply | 

kenta  2006, 10. 01 (Sun) 21:32

三パパさまへ~この場をお借りして・・

親父ルックとは、ケンケンの「仕事着」なのです!
いい仕事してますよ~~↓
http://meikenmami.blog53.fc2.com/blog-date-20060602.html


メイママ>見るだけの実り・・・ホントに目の毒だねぇ。

Edit | Reply | 

三児のパパ  2006, 10. 01 (Sun) 21:53

どぁはははははは…
ほんとにいい仕事してまっせ!
すごいすごい!
煙管で煙草は吸わないのですか?嫌煙家?
お弁当おいしそうでした…
結局食べ物に目が行く悲しいさが…

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 10. 01 (Sun) 22:41

そっかぁ~、ゴメン、ゴメン。
三パパさん、ケンケンオヤジの「現役時代」ご存じなかったんですよね~。
いきなり、ケンケンがオヤジルックで「???」ですよね~(笑)

kenta,ありがとう(^_^;)
果物、見るだけ~だったけれど「見れたぁ~♪」って、思うことにするわ☆
あぁ~~~、でも「栗」気になるっ!!!



三児のパパさん、ケンケンオヤジは、嫌煙家です☆
シッブ~イお茶が大好きで、あっま~いお菓子が大好きなんですよ♪
オヤジ弁当、あの頃は毎日主人に持たせたものです・・・今は・・・ゴメンナサイです(汗)

追記・・・三パパさん、これもみて~♪
http://meikenmami.blog53.fc2.com/blog-entry-87.html

Edit | Reply | 

三児のパパ  2006, 10. 02 (Mon) 08:25

見ましたよー!
オヤジルックの元はここでしたか。
しかし、交友関係が広いですねー私覚えきれません!

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 10. 02 (Mon) 18:20

三パパさ~ん、今晩は♪
オヤジルックの世界に、ようこそ~(^^)/です♪

Edit | Reply | 

マッハママ  2006, 10. 03 (Tue) 12:05

あの森

「あの森」って知らないんですけど 果物まで生ってるんですね~すごーい、みんなすごくいっぱいお散歩してるんだね(*^_^*)でもスズメバチには気をつけてね
鳩サブレに親父ルック・・・ケンケンおやじ 座り方もいたについてます(笑)

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 10. 03 (Tue) 21:07

マッハママさんへ☆

今晩は~♪
「あの森」・・・なぁ~んと、道路をはさんで、ビックハウス・しまむら・ツルハが、あるんですよ♪

今日も行って来たんですが・・・アケビは、無くなっていました・・・。
落ちた洋なしのそばには、相変わらずスズメバチ・・・恐いですよね~☆
気をつけま~す(^_^;)

ケンケン、おかげさまで・・(笑)
我が犬ながら、可愛いなぁ~と、手ぶれしながらシャッター押してまするぅ~♪

Edit | Reply | 

viviママ  2006, 10. 05 (Thu) 21:02

おとぎの国みたい。
しかも 果物や景色の写真が
凄く綺麗~
撮る人の心が綺麗から
写真も美しくとれるのでしょうね?

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 10. 06 (Fri) 08:16

viviママさんへ♪

「おとぎの国」・・・素敵な表現!!!
やっぱ「あの森」に妖精はいるのかしら???(笑)
幼い頃、あこがれた世界ですよね~♪
viviママさんが、そんな風に見てくれて・・・嬉しいなぁ~(*^_^*)
でも、きっとそこかしこに、有るんだと思うんですよ、きれいな風景が。
私は、今まで気が付かなかっただけなのかな~・・・と。
今までは「ワンコのお散歩」だったのが、
最近は「ワンコとお散歩」って感じかも・・・これが「あの森」のチカラ?(^_-)

Edit | Reply | 

viviママ  2006, 10. 07 (Sat) 08:18

だってだって素敵なんだもん♪
うちの お散歩コースは平面なアスファルト・・・(河川敷は近いけど毎日は行けないし)
こんな素敵なお散歩コースあったら ワクワクするだろうな~って羨ましく思います。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 『ワンコと一緒に・・・』・・・お散歩を楽しんでくださいね!

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 10. 07 (Sat) 11:09

確かに!!!
「あの森」まで、テクテクお散歩しながら「ワクワク♪」気分です。
だから、やっぱり北海道旅行だってばっ!!!(笑)

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 1

この記事へのトラックバック
  •  
  • ハマナスハマナス(浜茄子、浜梨、学名''Rosa rugosa'' Thunb.)は、バラ科バラ属の落葉低木。寒い地方の海岸の砂地に生え、夏に赤い花(まれに白花)を咲かせる。東アジアの温帯から冷帯にかけて分布。日本では北海道に多く、北海道の花にも指定されている。南は茨城県、鳥
  • 2007.09.30 (Sun) 20:01 | 植物辞典
