--_--
--
(--)--:--


2006_11
13
(Mon)19:21

初雪です。

我が家の庭に、初雪降りました。

昨夜、遅くに雪が降っていたので「明朝は、雪かきスコップ出動か?」

なんて、思っていたのですが、雪が残っていたのは、

芝生の上だけ。。。あと、このバードハウスにも。。。

初雪観測!

ワンコと雪投げ遊び、いつできるかなぁ~(笑

エルの雪上かけずり大会、いつみられるかなぁ~?

COMMENT - 6

kenta  2006, 11. 13 (Mon) 20:18

こんばんわワン♪

渋いバードハウスだねぇ~~(ーwー)
ぱっと見、どこかの石室かと思った。あったかそう。

そうかぁ・・・エルたんは「初めての冬体験」になるんだね!
雪遊び好きかな?雪堀り、雪泳ぎ、雪食べ・・・楽しみだね~~~(^_^)

Edit | Reply | 

三児のパパ  2006, 11. 13 (Mon) 21:10

北の巣箱は巣箱ではなく豪邸である。
セレブ~!

雪の季節がやってきたのですね!
ご苦労様です。

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 11. 13 (Mon) 21:56

kentaさん♪こんばんワンv-410
そうだね~、年々味わいが、出てきたね~、このバードハウス。
始めは、もっとこぎれいな小屋だったのに。。。
たぶん10年前から、あるんだよね~、この小屋は。
クリスマスの飾りでも、作って飾ろうかしらv-255

エルたんね~、はじめての雪上だよね~。
産まれたのは、1月29日だけれど、お散歩デビューは初夏だったからね。
楽しい「ゆきんこ」デビューになりそうです♪

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 11. 13 (Mon) 22:11


三パパさん、こんばんは♪
アハハ~、「セレブ」な巣箱って。。。
でも、だぁ~れも住んでくれない、寂しい巣箱なんですよ~。
雪が、積もったら、この巣箱も、きっちり除雪してるんですけどね。

そろそろ、本気で冬囲いしなくちゃ・・・シュロ縄は買ってあるのに。
スコップ買ってこなくちゃ・・・バリバリに壊れてる。
長靴暖かいのが、ほしいなぁ・・・できれば、カワイイやつ♪(ブログ仕様・・・笑)

Edit | Reply | 

hiroko  2006, 11. 14 (Tue) 13:13

わぁ!雪だぁ!そちらは、すっかり冬ですね。
雪かきスコップ・・・雪が降ると「今度こそ、買っとかなくっちゃぁ。」って思うのですが、滅多にふらないので、忘れてしまいます。
今年こそは買っておこう!

ホットケーキおいしそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 11. 14 (Tue) 15:45

hirokoさん、こんにちは♪
雪かきスコップ・・・無くても過ごせちゃうんだね~。
うらやましいです・・・が、真っ白な銀世界もいいですよ~(・・・いいなぁ~と、感じる時もある・・・苦笑)

ねっ、ホットケーキ、たまには食べたくなるでしょ?v-398

Edit | Reply | 

