--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_11
17
(Fri)09:59

積雪のあった朝。。。

ちいさな雪だるま。。。かなり水分多めの、雪だるまです。
気温が高めなので、すぐに解けちゃうかも~。。。
雪だるまできたよ~


昨日、parsliさんの手作りクッションを買ってきました。
ぜ~んぶ、手縫いなんです。今は、手に入らない小さなはぎれを、
つなぎあわせて、世界に一つしかない、クッションを作っておられました。
綿も、ご自分で詰められて、なんとも柔らかで暖かなクッションです。
わたしの日だまり♪
早速、ワタシの作業場(なんの?)に、落ち着きましたよ~♪
それと、小さなサシェ・・・ラベンダーのサシェです。
ビンテージの布などを、大切に縫い合わせて、素敵な手仕事です。
我が家の、ワンコ達。。。昨夜は「ラ・フランス」が、デザートです。
わらわら、集まってお行儀よく待ってます。
お行儀よく。。。



まずは、やっぱりメイからでしょう・・・メイ、まぁ~て!
メイ、まぁ~て・・・



・・・!!!

横取りじゃ~い♪by.エル
お行儀よくしてると、お行儀なんてわからないエルに、横取りされちゃうのね~(汗


そして、次はケンケンの順番なんですけれど・・・
横取りされるかも・・・by.ケンケン
ピッタリ、張り付くエルに、みんな警戒態勢でした(笑
ケンマミが産まれて、まもなく8年・・・3ポメ親子で、築き上げた
「待ては、おやつのご褒美だじょ~♪」エルが、崩しまくってます(爆


とりあえず、お皿は空っぽです。。。みんなに平等に当たったでしょう?
この、8つの瞳に見つめられると・・・ちょっと、嬉しいかも
もうないの?by.メイファミリー
・・・ケンケン、もうないから、休んでいいよ~(爆
スポンサーサイト

COMMENT - 10

kenta  2006, 11. 17 (Fri) 12:28

ありがとねーー!!!!
ちっちゃい雪だるまくんがラ・フランス届けてくれたよ♪
うれしいー。早く食べたーい・・でも、あと3時間ガマン。ガマン。
ワタクシも「待て」状態でございます。

Edit | Reply | 

ポメ  2006, 11. 17 (Fri) 12:42

最後から2枚目の写真のケンケン君。
すっごく姿勢がいいね。
うちのちびもご褒美もらう時背筋をピンとして胸を張って座ってます。
そして最後の写真。
さすが~ケンケン君。目立ってますよ。
で・・・結局エルちゃんに取られたの?

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 11. 17 (Fri) 19:42

kentaさん♪
美味しかったでしょう♪
小さな雪だるまに、お使いさせましたが、
無事にお届けできたようで、ホッとしました♪
フフフ・・・3時間「待て!」は、辛いね~(笑

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 11. 17 (Fri) 19:46

ポメさん♪
こんばんは~、ちびちゃんも背筋のばすのね~☆
ご褒美、ついつい増えちゃいますね~。
ケンケンは、エルを押しのけたよ~(笑
きっと、メイが横取りされたのを、見たから学習したんだね。

Edit | Reply | 

mako  2006, 11. 18 (Sat) 08:14

v-276メイママさん♪


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

v-276可愛い (*^‐^*)
いいないいな~ ラフランス ごちになりたい(゜-、゜)
うちも 前に山形の方から 送ってもらったことあったけど
すっごく熟れ熟れで 美味しかったな~♪
さすが エル様 参りましたペコリ(o_ _)o))
やっぱり ( ̄~; ̄) ぉ ぃι ぃとこ持って行くのね貴方・・・・
ケンケン! 喧喧 Σ(´□`;)

Edit | Reply | 

三児のパパ  2006, 11. 18 (Sat) 18:24

どうも!こちらも冷え込んできました。おまけに今日は雨。
寒い寒い。
ラフランスを待つ姿、我が家のガキ共とダブります。

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 11. 18 (Sat) 22:06

makoさん、今晩は♪
産地直送便って、なんだかワクワクしますよね~。
熟してから、送られてくるから、急いで食べないと!
美味しく食べちゃいましたよ~~~、今年の「ラ・フランス」
また、来年も楽しみだわ~(^^)/

う~ん、エルたん・・・素早いのですわ。
おっとりメイは、横取りされがちです(笑

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 11. 18 (Sat) 22:10

おぉ~、三パパさん、おかえりなさいませv-82
三パパさん、不在の間に「ラ・フランス」ぜ~んぶ食べちゃったぁ(笑
エッ???トシ君達も待てなの???(爆

Edit | Reply | 

satomi  2006, 11. 19 (Sun) 16:33

はじめまして。↑のクッション&サシェこちらだったんですね。次の日 お嫁にいったと聞いて えーーーー!(泣) でした。 あ!私Parsliで会っている あのいきなりバッグを見せてもらった者です^^ では また。。。 

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 11. 19 (Sun) 20:19

satomiさ~ん、今晩は♪
アハハ~「いきなりバッグ・・・」覚えてますよ~♪
satomiさん、ようこそで~すv-410

そうだったんですか!!!すみませ~ん。。。泣いちゃいましたか?(笑
癒しを求めて、ぶらっとコーヒータイムしてきたんですよ☆
そしたら、このクッションがペアに、なっていて。。。飛びついちゃったんですよ~。
好きな物って、似てるかもしれませんね!
今度、ゆっくりお茶でもしながら。。。ですね♪

Edit | Reply | 

