--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_11
23
(Thu)12:41

寒い!寒い!!

一気に、気温が下がって、寒い朝を迎えました。
朝方だと思うんですけれど「朝になって、雪かきをしてる自分」を、夢で見ました。
・・・夢の中の雪かき作業で、クタクタになって、目が覚めました(笑

いつできるかなぁ~。
何年も抱えているキルト・・・いつ完成するのやら。。。
積雪・・・期待はずれ・・・で、良かったぁ~♪
スコップの出動は、いらないくらいの積雪でした。
エルは、真っ白になった景色に、しばし立ち止まってしまいました。
エル、立ちすくむ?


エルの足跡と近所のワンちゃんの足跡です。
ひっかいたような跡・・・エルの足跡です。
きっと、普段もこんな歩き方してるのね~。。。
足跡って、歩き方もわかるのね。


エルのお散歩済んで、ケンマミです。
昨日の雨のあと、急に冷えたので、雪の下はアイスバーンです。
雪のしたは、凍ってるのだ~


サッサと、歩くマミ・・・早くお家へ帰りたい?
氷に肉球が、くっつくかもよ!by.マミ


ケンケンも、マミと同様、急ぎ足でした。
氷の上は、冷たいからね~。。。雪の上なら、遊ぶんですけどね。
肉球まで、凍るかも?by,ケンケン
ケンケンは、フワフワの雪の中へ、ダイブするのが、大好き~。
そんな遊びもまもなくできるね~。。。寒いけど。。。
スポンサーサイト

COMMENT - 8

hiroko  2006, 11. 23 (Thu) 13:32

寒そう~v-356
ケンマミちゃんは、雪道も歩くんだぁ♪
我が家はりんしか歩かないよ。
きっと、りんは足元なんて気にならないのです。
ただただボールなのですぅ。。。(≧m≦)ぷっ!

エルちゃん、遊びに夢中で血がでちゃったのね。(´m`)クスクス
りんも肉球はひび割れでガサガサです。

Edit | Reply | 

kenta  2006, 11. 23 (Thu) 17:47

エルたん~はじめての冬道散歩だね!
「なんで滑るの?なんで冷たいの?いやーーーん!」って感じだった?
不思議で面白かったんだろうね(^_^)♪

さすがケンマミさんは慣れた足さばき!でも・・・表情が硬いのは・・・
やっぱりあんよが冷えるからかな。
こっちは20cm以上つもったよ。ケンケンさーん、雪の中にダイブできますよ~~~~

Edit | Reply | 

三児のパパ  2006, 11. 23 (Thu) 18:36

雪かきの夢…やはり住んでみなければわからないつらさなんでしょうね。

雪(アイスバーン)のお散歩大変ですね。
わんこ達はどう感じているんでしょうかね?
うちの次男が「日本に雪っていつ頃降るの?」と聞いてきました。
「もう降ってるよ!」
「うそー」
でありました。仕方ないか…

Edit | Reply | 

mako  2006, 11. 23 (Thu) 22:14

≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪ 可愛いですね~♪
エルさん はじめての雪景色だったのね
わんぱくさんも 一呼吸置いてからって感じかしらね~♪
冷たくても へっちゃらだいって感じで
ケンケンとマミちゃん ふわふわの雪のダイブ うちもやってみたいわ (゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 11. 24 (Fri) 15:28

hirokoさん♪
えっ~、りんちゃん以外は雪道ダメなの?
りんちゃんは、ボールと一緒なら、どこでも平気なのかもね♪
って、いうか足元見ていないってことか。。。(笑

出血・・・ビックリしちゃいました。
肉球がちぎれたぁ~???なんて、大げさに思ったりして(汗
パットケアのクリーム、今度買ってこなくちゃ。。。

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 11. 24 (Fri) 15:35

kentaさん♪
はじめての、雪景色には、ビックリしてたよ。
でも、雪道は楽しんでました♪
お散歩も終盤になるころには、さすがに足が冷たくなって、
変な歩き方してたけれどね(^^;)

そちらは、けっこうな積雪だね~。
ケンケン、喜びそうだわ~v-276
ケンタは、ダイブしたりしないの?

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 11. 24 (Fri) 15:47

三パパさん♪
夢に出るほど、昨シーズンは、辛かったです。。。
今年は、どうかな~。。。一度にドンッと降られちゃうと、困るんですよね。
少しずつなら、雪かき作業も追いつくんですけれど。。。

ワンコ達、散歩はしたいけど、寒いのはやっぱりイヤかも。
でも、暖かい日中の雪のお散歩は、大好きみたいですよ。

次男坊くん・・・今日もひどい雪でした。

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 11. 24 (Fri) 15:52

makoさん♪
雪山にダイブ、やってみたい?
makoさんとcocoちゃんも、フワフワのパウダースノーに、
バフッってダイブしたら?楽しいよ~♪

エルは今日も、雪道散歩、ひっかいて歩いてきたよ~(笑

Edit | Reply | 

