--_--
--
(--)--:--


2006_11
30
(Thu)19:30

冷え込みましたね~。。。

寒いね、冬だからね・・・。

当たり前なんだけど「寒いね~、冷えたねっ!」って、ご近所さんとご挨拶。
「おはようございます・・・。」って、言ったけ???
冷えました。。。

今日は、りんごのジャムを作りました♪
使ったりんごは、一つ約380グラムのを、4個。
くし形に、16等分くらいの大きさが、いいかなぁ~?
このくらいの大きさだと、りんごの存在感があって、嬉しいのです♪
グツグツ・・・20分


グツグツ、中火で約20分くらい煮て・・・

りんごが、蜜色になってくるのを、ジィ~っと待ちました。

出来ました!!!りんごジャムです♪♪♪
りんごジャムのできあがり♪


この市販の冷凍パイシートで、アップルパイを、作ろうっと♪
あ・と・で・・・・・(*^_^*)楽しみ、楽しみ♪
パイシートは一枚100円


COMMENT - 6

三児のパパ  2006, 12. 01 (Fri) 13:01

美味しそうでございます…
かなり形がしっかり残ったリンゴジャムのようでいいですね。
うちもジャムを作るときは材料がなんであれ形が残ったものに仕上げます。
その方が美味しいような気がするし…

熱々のアップルパイ…よだれが…

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 01 (Fri) 17:53

三パパさん家も、ジャムは手作りなんですね~♪
そうそう、形があるほうが、美味しいですよ(*^_^*)
アップルパイの具です・・・楽しみです・・・熱々で頂きます♪

Edit | Reply | 

kenta  2006, 12. 01 (Fri) 20:27

うっ・・・ま、まぶしい。あさなの?朝の写真なの?
「おはよーございます、奥さん、逆光で顔が見えません!!」

ジャムは手作り一番!! キウイでよく作るぞ。キウイの場合は熟し過ぎの、安くなったんで作るのがよろしいぞ。リンゴちゃんは・・・あと2個しか残ってない!アップルパイはいつ届けてくれるの?:笑

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 01 (Fri) 21:51

kentaさ~ん、おはよう!眩しい朝だよん♪
木曜日は、燃えるゴミの日・・・ゴミ捨てに出たら、きれいな逆光が。
早起きして、お日様浴びると、元気で過ごせそう。。。
キリッと、冷えた空気が、気持ちよい朝でした(*^_^*)

キウイでジャム・・・見切り品コーナー、チェックだね!
アップルパイですか・・・TABAさんに、お願いしてみて・・・(笑

Edit | Reply | 

mako  2006, 12. 01 (Fri) 23:23

メイママさん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
o(´○`)o アァーーーン♪ アップルパイ^^^^^
食べた( ̄曲 ̄) イーーーーーーー!ー

ってスッゴク。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!感じの 夕日?
素敵(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
とっても美味しそうに出来ましたねジャム~♪
紅茶に入れても 美味しいかもね~♪
(゜-、゜)

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 03 (Sun) 10:37

makoさん、お返事おそくなってゴメンナサイ。
除雪作業に追われてました・・・(笑
この日は、朝日ですよ~。
アップルパイ・・・まだ、作ってませ~ん。。。
紅茶に・・・いいですね♪

Edit | Reply | 

