--_--
--
(--)--:--


2006_12
03
(Sun)13:17

降りましたね。。。

お友達に美味しいデザート頂きました♪ご馳走様でした☆
ご馳走様♪

昨夜から、しんしんとフワフワな雪が降りました。
庭のほったからしの椅子に、ふんわりと雪が積もっていて、
真っ白なクッションみたいです。
これだけの降雪があったんだぁ~。。。とも、思いました。
椅子にクッション!


毎年、ここの除雪が大変なんです。
除雪車が、必ず残して行ってしまうこの三角な場所。
除雪車が残して行く雪って、重たいし堅いんです。
この場所、除雪されてないと、我が家の車が出動できません。
除雪車の後。。。


もちろん、住人も除雪に協力しなくては!です。
なので、頑張って除雪してます・・・雪かきスコップで。
でも、本音を言えば・・・なんの為のポールなの???です。
今に、追いつかなくなるのよ~!って、叫びたいです。
人力で、除雪後・・・
毎年の事なんですけどね。
でも、一生懸命除雪した後に、またおおきな堅い雪の塊・・・参ります。
せめて、ここに雪の塊置いていかないで・・・お願い!


除雪して、家に入ったら「水・・・ちょうだい!」と合図されました(笑
メイの要求。。。


COMMENT - 12

三児のパパ  2006, 12. 03 (Sun) 18:26

いやーこちらも寒くなりましたが、ただ寒いだけ。
雪降ってないこちらに比べると甘いもんですね…
ご苦労様です。

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 03 (Sun) 19:23

三パパさん、今日、裏のおじいさんの除雪機が、早くも故障してしまいました。
除雪が趣味だと言われていましたが、修理代が莫大らしいです。
毎年、助けて頂いていましたが、昨年あたりから、元気なく(除雪機が、ですよ)
今年は、当てにするのも申し訳ないかなぁ~。。。って、感じです。
人力で、乗り切らねば・・・豪雪吹きだまり地帯!!!(苦笑

Edit | Reply | 

kenta  2006, 12. 03 (Sun) 20:30

おつかれさん!!
わかるよ。除雪車の落とし物処理・・・頭にくるよね。
コチラは「豪雪」の一日でした。

Edit | Reply | 

mako  2006, 12. 04 (Mon) 01:08

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
そっか v-276雪かきしないと お家つぶれちゃうもんね(´、丶)
大変だ~
でも 降ったばかりの 新雪はなんだか 綿菓子のように
ふわふわで 手の中にいれて ふーって吹いたら
そのまま 粉雪のように 飛び散りそうで いいな~♪
雪って 食べたら美味しい?のかな?
いちど パウダースノーって奴を 食べてみたいな~
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 04 (Mon) 09:00

kentaさん♪
おはよう~~~(*^_^*)雪かき終ったかな?
終ったら、暖かいコーヒーでも飲んで、一息ついてね~v-273

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 04 (Mon) 09:04

makoさ~ん、おはようございます♪
ちがうよ~、雪かきしないと車を出せないの。
お家は、大丈夫です。安心して~(^_-)ネッ♪
雪の味・・・こんどエルにきいておきま~す。
この間、食べていたから(爆

Edit | Reply | 

viviママ  2006, 12. 04 (Mon) 21:51

うぉ~~雪だぁ~
私 雪が好きなんです。
大阪じゃ~滅多に 見れない雪景色・・・それでも 年に一度くらいは雪が積もったりもする(わずかだけど)んです!
会社の窓はパノラマ・・・雪が降り出すとワクワク・・・
積雪が予想された日にゃ~会社の送迎バスを早出しして
私達は 全員 公認で早退できるぅ~~~
なんて・・・・のんきな 発言ごめんなさい~
雪国の人の 除雪とかの苦労・・・想像しただけで
私には無理・・・偉いなぁ~

Edit | Reply | 

レオナ  2006, 12. 05 (Tue) 18:11

デザートの写真、ステキ!!
メイママさん こんなことできるなんてすご~い^^
私には、無理だわ~v-406
それにしてもすごい雪v-276いいなぁー♪
なんだか憧れる。。。
でも、除雪のことを考えたら雪なんてv-412って思っちゃう。
メイママ・パパさん、除雪頑張って下さいねe-281
最後のメイちゃん・・・可愛すぎ!!

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 05 (Tue) 18:58

viviママさん、こんばんは♪
今日も、こちらは雪でしたよ。。。
そちらでは、雪が降り出すと、早退できちゃうんですかぁ?
羨ましいなぁ~~~☆
でも、冬なんだから、一回くらい真っ白な雪・・・見て欲しいなぁ。。。♪
雪国にいて、大変な事がいっぱいあるけど、真っ白な雪がきれいだなぁ~と、思うこともイッパイなの♪
除雪、頑張りますv-91(笑

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 05 (Tue) 19:09

レオナちゃん、今晩は~♪
デザートの写真・・・褒めてくれてありがと~♪
ソフトであそんでいたら、偶然出来ちゃった☆
偶然だから、詳しく説明できない、ワタシって・・・(汗
雪国・・・除雪作業が大変~、あと雪道ね・・・。
でも、厳しい冬は、とっても素敵な世界を見せてくれたりするので、まったく嫌いではないですv-410
除雪、頑張ります!応援ありがとうv-354
メイ、さすが年長さん・・・賢いです(笑

Edit | Reply | 

レオナ  2006, 12. 07 (Thu) 02:22

メイママさん、こんばんわ
ソフトで遊んでたら出来たってそれでもすごいですよ
私も画像編集ソフト欲しいんだけど……
高いからうらやますぃ~デス
これからも素敵なお写真、楽しみにしてまーす

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 07 (Thu) 13:45

レオナちゃん、今日は♪
レオナちゃんは、りっぱなHP管理してて、すごいなぁ~っと、
いつも思ってますよ(*^_^*)
ワタシは、この日記が精一杯・・・でございます。
その日によっては、ごちゃまぜ画像が、満載!(笑

Photoshop Elements (PCにセットされてたよ)で、画像にフィルターかけてみたんだよ・・・たしか(汗
文字入れも覚えると、楽しいよね~♪
レオくんのお笑いコメントも、おもいきり楽しんでま~す、ワタシ(笑

Edit | Reply | 

