--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_12
07
(Thu)15:12

静かな時間。

我が町内会の街灯です。。。ちょっぴりレトロで、良い感じです♪
町の灯り

火曜日、メイと北大に行って来ました。
深々と雪が降って、木の枝に積もる様子が、きれいでした♪
火曜日の北大

メイ、月曜日の朝方から「ケホケホッ」と乾いたような咳をしていたので、
念の為、病院に行って、看て貰ってきました。
今のメイは、小さな異変も見逃せない状況。
血液検査、胸部レントゲンの結果、異常は見あたらず、ホッとしました。
お薬でましたけど・・・気道を広げるお薬。


部屋の中、湿度不足かもしれない。。。加湿器、買いました。
今、メイは「ケホケホッ」も治まって、静かに寝ています。
眠くなります。。。ワタシも。
ストーブ焚いている間、加湿してないといけないんですよね。


昨日から、作ってます。
ポメ友のママさんの影響で・・・クリスマスのオーナメントツリー♪
TVもPCも見ないで、チクチク針仕事・・・楽しいです(*^_^*)
メチャメチャ、楽しい♪
静かな時間・・・平和な時間です。
スポンサーサイト

COMMENT - 12

mako  2006, 12. 07 (Thu) 15:27

メイママさん♪

。・∀・)ノ゛ こんにちわ~♪
天然のクリスマスツリーv-255素敵ですd(゜ー゜*)ネッ!
家の近くに(COCOのお産婆さんの家)すっごく豪華なイルミネーションのクリスマスの電飾された お家がありますよ~
今度 デジカメで 激写してきいますね~♪
とってもあんなに 豆に 電飾装置 設置できません(;´▽`A``
手作りの オーナメント うちも 昔~し パッチワークやってたころ
よく チクチクしてましたよ~
今は もう まったく やってないですけどね~
靴下や リースなど 少しずつ (゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆までに こつこつと 作り上げていく楽しみも いいですよね~♪
おこたに 入りながら チクチク .。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.
仄々として いいですね~♪
メイちゃん ケンちゃん マミちゃん エルちゃんは e-489サンタさんになにを貰うのかな~♪ (゚ー゚*)フフ

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 07 (Thu) 17:18

makoさ~ん、今晩は♪
そうですね。。。自然のクリスマスツリーには、
どんな高価なツリーも敵わないとおもいます。
電飾のイルミネーション、ステキですよね☆
ホームセンターの電飾コーナー、いろんな種類がありますよね。
私も、あこがれます・・・今は、よそ様の電飾をみて楽しませて頂いてます♪
makoさんも手作りお好きなんですね。
cocoちゃんのプレゼントは、なにかしら?
我が家は、親戚の結婚式があって、なんだかバタバタしそうなクリスマスなんですよ~。

Edit | Reply | 

三児のパパ  2006, 12. 07 (Thu) 20:55

メイちゃんもエルちゃんも幸せそうな寝顔。
お部屋の暖かさ、静けさが伝わってくる写真ですね!
うちはクリスマスの飾り付けはほとんど成り行き…
まぁ子供にとってはサンタが来ればそれで良いみたい…。

Edit | Reply | 

レオナ  2006, 12. 07 (Thu) 21:06

メイちゃん、良かった。
何もなくてよかったですね!だってワンコが咳したら不安になりますものね。
それにしてもエルちゃんの横顔かわいい~!
大阪のviviちゃんに似てますね。
オーナメントツリー作り、頑張って下さいо(^∀^)о
出来たらアップしてくださいね~!
私もワンコのお洋服を作らなければ・・・∑( ̄□ ̄;)!!
メイママさんち、なんだかほのぼのしてていいなぁ~♪
いつか遊びに行かせて下さいi-185

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 07 (Thu) 21:50

三パパさん☆
そうなんです・・・針仕事しながら、私も眠くなったです。
4ワンの寝息って、眠気を誘ってくれるのです・・・v-395
大変だなぁ~、三パパサンタさん!ガンバレ~!!!
プレゼント、そろそろ袋に詰めなきゃいけませんね(^_-)
準備できましたか?お財布空っぽになってませんか?(笑

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 07 (Thu) 22:04

レオナちゃ~ん、こんばんは♪
早め早めの処置って、大事よね~、ヒトもワンも・・・。
ワン達は、おしゃべりできないからね・・・。
viviちゃんに似てる?viviちゃんとは、親戚さんなんだよ~♪
viviちゃんは、ほんとカワイイ娘ちゃんだよね♪♪♪
レオナちゃんは、抱っこさせて頂いたんでしょ~。
今度、我が家のエルも抱っこしてね~(*^_^*)
レオナちゃん、レオくんのお洋服つくるの?
すごいじゃん!!!出来上がったら、みせてね~楽しみにしてるよv-410
オーナメントツリー、もう少しで完成ですv-480

Edit | Reply | 

kenta  2006, 12. 07 (Thu) 22:22

レトロな街灯すてき! ひっぺがして家の常夜灯に付けなきゃ!
メイさんとエルたんの寝顔が・・・・・・ぐうぅぅぅぅ・・・・眠りをさそうねぇ。
明日こそは、我が家もクリスマス準備をしたいものです。
*しのぶさんが・・また、いじめられてる。ヤツに・・・。

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 07 (Thu) 22:34

kentaさん・・・また、過激な発言(笑
あなた、野草園の常夜灯、蹴飛ばしたでしょ???(爆
今度は、ひっぺがせ!・・・ですか(T_T)キャハハ♪
クリスマス準備って、楽しいよね~v-255

*見てきた・・・しのぶさん、木彫りしてたね(笑

Edit | Reply | 

hiroko  2006, 12. 07 (Thu) 23:50

メイちゃん、咳はおさまったかな?
我が家も加湿器フル活動しています。
クリスマスのオーナメント・・・そういえば去年買ったキットが~~
来年でいいかっ!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 08 (Fri) 15:58

hirokoさん、今日は♪
メイ、咳止まりました。今日も、北大に行って来ました。
心エコーも、撮ってもらいましたが、異常なくて。ホッ☆
加湿に気をつけて、いれば大丈夫そうです。
クリスマスキット、作らないの?
たしか・・・ベアのキットもあったんじゃ???(笑

Edit | Reply | 

hiroko  2006, 12. 08 (Fri) 19:37

川 ̄ι ̄川フフフ
それと、ポメラニアンのぬいぐるみのキットも。。。

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 08 (Fri) 21:49

マジですか・・・v-389
本当は、まだあったりして???(笑
でも、わたしもヒトの事言えないの。。。
刺繍のキットがイッパイ入った、福袋・・・どうしよう(汗

Edit | Reply | 

