--_--
--
(--)--:--


2006_12
25
(Mon)20:17

もう、いやだ・・・。

ダレの足跡???
昼過ぎ、我が家の庭に足跡発見!
庭から車庫に、車庫手前で、右に方向転換。
裏庭を通って、お隣さんの庭に、足跡が続いていました。
几帳面な足跡。


足跡のアップです。
たぶん、きっと・・・あの鳥さんだと思うけれど。
今度、お姿が見えたら、紹介いたします。
足跡のアップ

ところで、我が家の*ぶっ飛び娘*  
今朝も元気に、雪原ぶっ飛んでました。
サンタさ~ん、プレゼント!!!


ケンケンです。
エルの走りには、ついて行けず・・・ノコノコ歩いていたら・・・。
おいらの独り言。


勢いの良い、エルに・・・
ダァーッ!


こんなことされました。
ケンケンの声が聞こえました。
「もう、いやだぁ・・・。」
やられたし・・・


COMMENT - 21

三児のパパ  2006, 12. 25 (Mon) 20:40

足跡は鳥のようですねー
大きさがわかると良いのですが。
ミヤマカケスさんかな?

ぶっ飛び娘絶好調ですねー
ケンケン大変だね!

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 25 (Mon) 21:21

三パパさん☆

そうでしたね・・・大きさわかるものを、置かなくちゃ・・・(笑
足跡、結構でかいのですよ~。長さ約8㎝ほど、幅7㎝です。
さぁ~、なぁ~んだ?わっかるかなぁ~。
今、庭に残ってる足跡、計ってきたよ~さっぶいっ!(笑

ケンケン、エルにタジタジです・・・可哀想かも(苦笑

Edit | Reply | 

kenta  2006, 12. 26 (Tue) 11:09

そりゃでかい足跡だね!
なんだろな? がんばって取っ捕まえてね!!

ケンケンさん。大人の余裕で我慢、がまん。(ーwー)

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 26 (Tue) 14:19

kentaさん♪

がんばって取っ捕まえるの?
キジや鳩って、とっつかまえてもいいのぉ~?
・・・あっ!!!



Edit | Reply | 

kenta  2006, 12. 26 (Tue) 18:15

・・・あっ!!!←って、なに???
いたの?取っ捕まえたの?

Edit | Reply | 

三児のパパ  2006, 12. 26 (Tue) 19:17

あっ!!!ていたの?返り討ちにあったの?大丈夫?
かなり大きい足なのでキジ?しかしキジって北海道にはいなかったような…
カラスかな?

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 26 (Tue) 19:29

ゴメン・・・

とっつかまえるどころか、カメラも間に合わなかった(笑
・・・返り討ちって・・・(笑 ハイ、無事でございます。
キジと思われる鳥さんより、カラスのほうが凶暴ですよね。
近所の方々は、キジだと言ってますが・・・。
絶対、カメラに納めますから、待っていてね~。
あぁ~ん、シャッターチャンス逃したのは、とっても悔しいよv-356

Edit | Reply | 

kenta  2006, 12. 26 (Tue) 20:13

な~~んだ(ー_ー)

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 26 (Tue) 20:24

ゴメン・・・v-8

Edit | Reply | 

mako  2006, 12. 26 (Tue) 23:01

メイママさん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
クリスマス 訪問できず <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
じっつは 23日お仕事終えて 横浜に~♪
デートスポットに行って参りました( ̄b ̄) シーーッ!!
でも お腹すきすぎて 直ぐに 飲み&飯にいってしまって
肝心な夜景やら スポットに 行けず(;´▽`A``
普通に盛り上がってました(笑´∀`)
エルさん (*≧m≦*) なんて 元気娘なんでしょ
家のCOCOの いいライバルd(゜ー゜*)ネッ!
ケンケン 雪でよかったね~ 泥とか 生クリームじゃなくって
(*≧m≦*)

Edit | Reply | 

三児のパパ  2006, 12. 27 (Wed) 11:19

どうも本来北海道にはいなっかたキジが外来種として繁殖しているみたいですねー
足の大きさはキジとマッチします。
割と朝方うろうろしますのでねらい目は早朝。早起きしましょう!
キジの詳しいことはこちらが参考になります↓
http://cmcnine.web.infoseek.co.jp/Contents_1_JP.html

Edit | Reply | 

まくら  2006, 12. 27 (Wed) 16:37

うーん・・・。正体が気になる・・・。
そういえば、メイママさんって昔、鹿とにらめっこしたのよね。確か熊とも・・・あれは馬だっけ?

Edit | Reply | 

星☆  2006, 12. 27 (Wed) 18:16

こんばんわ☆

おひさしぶりでーす☆
足跡とってもかわいいすぎです!
鳥さんの足跡にもいていたので一瞬、鳥?
なんて思ってしまいました。
雪道を元気に駆け回る姿はとっても
はつらつとしていていいですね!!

Edit | Reply | 

kenta  2006, 12. 27 (Wed) 18:40

記事だ!生地だ!木地だ!キジだ!間違いない!!
正体が判明した上は・・・取っ捕まえるしかないね!
さて、作戦は????

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 27 (Wed) 18:47

makoさん♪

アラッ!クリスマスは横浜で、デート!
素敵な、クリスマスをお過ごしだったんですねv-343
お腹が空きすぎて、夜景は見逃したんですね(笑

エルのお転婆に、ケンケンはお手上げのようです(苦笑

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 27 (Wed) 18:51

三パパさん♪

見ましたよ~!足の大きさと歩き方、キジですね。
昨日、見かけたのは、♀です。
昨年、見かけたときは、♂1羽に♀が3羽のハーレムでした。
早起きですか・・・がんばりま~す(^^)/

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 27 (Wed) 18:58

まくらさん♪

正体は、キジさんのようです。
昨年、撮影したのがどこかにあるんだけれど・・・。
ファイルが見つからないの。

エゾシカと国道沿いの歩道でね・・・雨の日の昼間。
お互い歩道上で、見つめ合いました・・・はっきり言って、恐かったです(汗
ヒグマと背中合わせに、山の中で雨宿りしたのは、両親です(笑
オグリキャップとは、しっかり見つめあいましたv-343

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 27 (Wed) 19:06

星☆さん♪

お久しぶりです♪お引っ越し、お疲れ様でした!
足跡、キジさんで、ほぼ間違いないようです。
我が町内会、キタキツネ、キジ、アライグマなど見かけられます。
なんか、スゴイ所に住んでるみたいでしょ?(笑
おまけに、ガンガン元気なスピッツが、一頭!(笑

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 27 (Wed) 19:19

kentaさん♪

記事だ!生地だ!木地だ!キジだ!間違いない!!ね!!!
とっつかまえる作戦???そんなのあり?
やだよぉ~~~。結構、でかいんだよ~。返り討ちにあうよ!
ワンコと散歩していても、一定の距離を置いて、あちらもお散歩してるんだよ。
きっと、気が強いと思うよ・・・あのキジさん達って(笑

Edit | Reply | 

viviママ  2006, 12. 28 (Thu) 19:33

雪・・・

真っ白~綺麗綺麗v-276
雪遊びの経験の無いviviにも
是非体験させてあげたいわ~

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 28 (Thu) 21:11

viviママさん♪

広いタマネギ畑が、真っ白になると、きれいなんですよね~♪
エルは、すっかり雪遊びに、はまったようです(笑
viviちゃんにも、体験させてあげたいですね。
でも、お洋服着ないと、お腹に雪玉が、イッパイくっつきますよ~(*^_^*)

Edit | Reply | 

