--_--
--
(--)--:--


2006_12
28
(Thu)17:02

なんだかなぁ・・・(お天気のこと)

来年も豆に暮らせますように・・・。
来年こそは・・・

お友達に、ご馳走になった、お豆の酢漬け。
追記*お味は、ほどよい酸っぱさ、上品な一品*←kentaさ~んOK?(笑
ここ数日、昼間はストーブが要らぬほど。
暖かいね・・・



昨日は、雨降りだったし・・・。
今日は、暖かい日差しで、雪が溶け出して・・・。
ポタポタ・・・



おまけに、ふきのとう・・・だよ。
思わず「ふきのとうの酢みそ和え」作ろうかと・・・(笑
コロンとふきのとう

春ぽくって、大掃除やる気になれなぁ~い・・・。
明日こそは、レンジフードの油汚れと戦うぞぉ~!!!


庭の雪解けが進んで、チューリップが間違って芽をだしませんように!!!

COMMENT - 9

三児のパパ  2006, 12. 28 (Thu) 17:37

フキノトウ…おーい勘違いですよー。
暖冬ですねー
でもこちらは冷え込んでいます。
明日は雪だそうです。
ほんとかいな?

Edit | Reply | 

tanu  2006, 12. 28 (Thu) 18:07

こちらでは、初めまして~です♪
写真から日の光が暖かなのが、よくわかりますね。
その上 フキノトウ… ∑( ̄口 ̄)
これは、いくらなんでも早過ぎですよね。。。凍傷になっちゃうよ~☆
ほんま あたたかな冬なのですね。

Edit | Reply | 

kenta  2006, 12. 28 (Thu) 18:29

で、「お豆の酢漬け」って、おいしいの??
なんだかな~・・の味なの? (お友達さん、ゴメンね)

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 28 (Thu) 18:48

三パパさん♪
ねぇ~。完全に勘違いなフキノトウですよ(苦笑
イヤイヤ・・・そちらは雪ですか・・・。
コチラも、地域によっては、大荒れのようですが。
そちらで、雪が降ったら、やっぱりNEWSで流れますかね?
って、どのくらい降るんでしょう?

Edit | Reply | 

kenta  2006, 12. 28 (Thu) 18:49

あ、OK~~~~。

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 28 (Thu) 18:58

tanuさ~ん、いらっしゃい♪
kentaさんとこでは、いつもどーもです(^_^)
そうそう、フキノトウ・・・間違いなく凍傷になると思われます。
暖かな日差しを受けて、勘違いしちゃったフキノトウが、
ちょっと可哀想ですよね。
暖冬なんですね~~~。なんか、私達も勘違いしそう・・・(笑

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 28 (Thu) 19:01

アハハ~、kentaさん、OKですか(笑
・・・チェック入りましたので、記事補足しましたぁ(苦笑

Edit | Reply | 

mako  2006, 12. 28 (Thu) 23:14

猪に負けぬように~♪

メイママさん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
何か凄く 画像綺麗ですね~ カメラがいいのか(>_<)
いあ 腕がいいのよd(゜ー゜*)ネッ!
スノーマンとっても 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!感じです
今年も後残す所 3日 いい年だったかな?
もちろん COCOに出会えた年だもの いい年だったわよ
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
来年も 良い年でありますように~ d(゜ー゜*)ネッ!

Edit | Reply | 

メイママ  2006, 12. 29 (Fri) 00:33

makoさん、今晩は☆
お天気が良いと、きれいに撮れる時もありますよね。
たとえブレ画像でも、もう二度と撮れない瞬間って、沢山ありますよね~。
そんな画像も、その時の大切な想い出かなぁ~と思って、使うときありますけど(笑

本当、あとわずか・・・我が家もエルを迎えて、さらに楽しい毎日でした。
makoさんも、可愛いcocoちゃんと・・・(*^_^*)

お互い、来年も良い年でありますように。。。♪


Edit | Reply | 

