--_--
--
(--)--:--


2007_01
11
(Thu)16:13

今日は・・・

「鏡開き」・・・我が家は、お雑煮で頂こうかなぁ。
鏡開き



そして、今日は「ワン・ワン・ワン」の日なんですって。

エル・・・初ヒートきました(1月8日)
「てっきり、男の子だと思ってたぁ~!」って、お友達に言われた。
それも、今のところ・・・二人から。
おしめって・・・


エル、しっかり女の子でした(笑
かったるい・・・


COMMENT - 12

三児のパパ  2007, 01. 11 (Thu) 19:10

女の子!!!

今日はぶっ飛べないのね…

鏡餅カビ生えてませんね…湿気が多いのかなー昔はそんなこともなかったのに。

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 01. 11 (Thu) 20:15

三パパさん☆

ぶっ飛び娘も、オシメ装着する年頃になりましたよ~。
これからは、少し女の子らしくして欲しいものです(笑
「鏡餅」我が家のは、みかんのお尻が接しているところと、お餅とお餅の間に、
削り取れる位のカビは、生えてました。
加湿器2台フル活動してたんですけど・・・。

Edit | Reply | 

kenta  2007, 01. 11 (Thu) 20:20

よたよたよた~~~(*/_\*))))
こっちも「鏡開き」だぁぁぁぁぁ~~~

うん↑昔の鏡餅はカビだらけだった。
包丁でこそいで、割って揚げて塩味の「おかき」にしてなかった?

エルたん、おめでとう♪  そうだ! お赤飯でお祝いしなくちゃ♪

Edit | Reply | 

viviママ  2007, 01. 11 (Thu) 21:36

オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
・・・オムツ・・・気になってしかたなかったみたいね~~
これで、いつでも お嫁に行けるね!
うぅ~~~viviも お嫁にいけるかしら?

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 01. 11 (Thu) 21:39

kentaさん☆

*よたよた*しながら、アチコチ歩き回って、大丈夫?(爆
今日のお題は「鏡開き」じゃ、なかったっけ???

おかきも美味しいよね~。
でも、私はやっぱあちらの「ぜんざい」が、気になってしかたない。

お赤飯・・・忘れてた(笑

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 01. 11 (Thu) 21:46

viviママさん☆

ありがとうございます(^_^)v
viviちゃんみたいな、可愛いパンツ。。。用意しておけば良かった。
こんな男の子みたいな、女の子・・・お嫁に行けるのかしら(笑
viviちゃ~んは、美人さんだから、貰い手沢山いそうだわぁ~♪
次は、viviちゃんみたいにフワフワスピになりますように・・・☆☆☆

Edit | Reply | 

レオナ  2007, 01. 12 (Fri) 17:00

エルちゃん、初ヒートおめでと~~!
良かったね~!これからもかわいいエルちゃんの
成長を楽しみにしてま~す♪
最後の変顔エルちゃん、チョーカワイイワン!
エルちゃん、お笑いも目指せるんぢゃ・・・?

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 01. 12 (Fri) 20:45

レオナちゃん♪

ありがとうございます(^_^)v・・・なんだか、最近我が家はお祝いごとが多いのかな(笑
やっと、女の子だと周囲のみんなも認めてくれて、良かったです♪
お笑い目指しちゃってもいいの???
レオくんに弟子入りしなくちゃっ!

Edit | Reply | 

hiroko  2007, 01. 12 (Fri) 23:13

おめでと!

エルちゃん、とうとう女の子になりましたかぁ~♪
U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U
オムツ姿も可愛いね!
エルちゃん、女の子になってもぶっ飛んでね~~

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 01. 13 (Sat) 08:50

hirokoさん♪

そうそう、メイマミに比べると、遅いから心配してたんですけどね。
見た目と行動・・・男の子だと思っている方も、ちらほらいたんですよ~(笑
でも、これで証明されました~(^^;)
でも、これからも元気いっぱいぶっ飛んで欲しいです♪

Edit | Reply | 

たまりん  2007, 01. 13 (Sat) 12:47

おめでと~☆

メイママさん こんにちは~♪
エルちゃんヒートきたんですね~ おめでとうございますゥ(#^.^#)
先日はケンマミちゃんのお誕生日だったしおめでた続きですね☆
唯一男の子であるケンちゃん反応ないですか?
うちのレオなんて去勢済だってのにラムがヒートになると
本能的?に上にのっかってしまって大変なんですよ~
前回ラムがヒートきた時蘭丸はまだ去勢前だったので若干ハラハラしました;^_^A

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 01. 13 (Sat) 15:30

たまりんさん♪

ようやっと・・・って、感じです。
エル、少し小さいから、成長も遅れがち?
でも、遅い子は一歳くらいで・・・と、聞いていたんで、その通りになりました。
ケンケンも、去勢済みですが、全く反応しないわけではありませんが、
私達が、見てるかぎり静かにしています。
小さい頃、がっちり叱ったことが、効いているのかな~。
でも、目を離すときは、ヒート中の子は、ケージの中です。

Edit | Reply | 

