--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_01
25
(Thu)10:32

マミ・・・旧土木部長のお仕事。

しんしんしん・・・雪が降りました。
売り家敷地120坪600万円
我が町内会、こんな空き家がポツポツ増えました。
でも、新しい住人も、増え始め・・・可愛いお家が、一軒二軒三軒。
最近になって、町内会の平均年齢が、少し若くなったかな(笑

相変わらずの我が家のワン達です。
一晩で、ぐっと高くなった、雪の壁。
少々、とまどい気味のエルでした。
さすがに、今日は行かないだろう・・・って、思ってました。
エル~、行くの?


ところが、やっぱ行っちゃうんですね~・・・このぶっ飛び娘。
やっぱりぶっ飛んでるし・・・


ケンケンなんて、雪の中に沈没寸前・・・ブッ(笑
オイラ・・・沈んでない???


エルに救出されながら、遊んでました♪
雪は大好き♪


お気楽なケンエルとは、別に・・・我がやのマミ旧土木部長。
(昨年まで、我が家は町内会の土木部長、消火栓回りの除雪もお仕事)
マミ旧土木部長


マミ旧土木部長、お散歩のついで、消火栓回りの除雪作業完了です。
運動不足解消の除雪作業・・・疲れるけど、作業のあとは気分スッキリ♪
消化栓を守ります


雪・・・今日は、ずっと降るのかなぁ~。。。
雪降る朝

スポンサーサイト

COMMENT - 8

hiroko  2007, 01. 25 (Thu) 17:08

すっごいなぁ~!
一枚目の写真は絵葉書のようだし、
こんなに深い雪の中を走り回るなんてすっごいね!
みんな雪まみれでも楽しそう♪
足冷たくないのかな?
さすが北国のワンだわ!
我が家のワンコ達は、きっと雪の上にも乗らないなぁ。。。
あっ、りんはボール咥えて走るよね。(^。^;)

Edit | Reply | 

レオナ  2007, 01. 25 (Thu) 17:44

雪、いいなぁー♪
最初の写真、とってもステキです☆彡
みんな寒くても元気ですね!いつかレオとも雪の中で遊んでほしいなー
その時は、メイちゃん・マミちゃん・ケンちゃん・エルちゃんよろしくね!

Edit | Reply | 

kenta  2007, 01. 25 (Thu) 17:51

沈没ケンケンさん、ご無事でなにより!
ぶっ飛びエルさん、絶好調でなにより!
マミ旧土木部長殿、お疲れさまです!!
ゆきが積もるまで「お座り」させられたんですね!
ひどいママですねーーー。少し、怒ってますか?

*消火栓が黄色いね!旭川のは真っ赤だよ♪

Edit | Reply | 

三児のパパ  2007, 01. 25 (Thu) 19:14

おー凄い雪だ!大変でしょう?がんばって雪かきするのだ!
ぶっ飛び娘さんに「あきらめ」の文字は無い?
行くべし行くべし!
元気だねー

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 01. 26 (Fri) 12:26

hirokoさん☆

写真、くらいのばっかで・・・汗
雪が降ってる中だったので、どうしても暗くなっちゃうのよね。
でも、かえってそれが良かった???
雪の中はね、思いの外暖かいのよ~。
でも、風が吹くと、そりゃ~寒いのよ~(ブルブル・・・笑)
りんたん・・・ボールくわえて遊びにおいで~(^o^)

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 01. 26 (Fri) 12:30

レオナちゃん☆

雪・・・時々は、いいなぁ~と思うのよ。
雪が、きれいな風景を見せてくれるしね♪
レオくんも、エルとぶっ飛べたら楽しいのにね。
レオナちゃん&レオくん・・・大歓迎しますよ~♪

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 01. 26 (Fri) 12:36

kentaさん☆

誤解です・・・マミは、怒ってません。
お座りは、確かにさせました。
除雪前の消火栓の横に、ズボッとお座りさせました。
その時、少々「ウゥ~ッ・・・」って、言ってました。
私が、除雪中は長靴で、マミのリードひもを踏んでました。
その時、少々「ムゥ~ッ・・・」って、なにか言ってました。
結局、少々・・・雪が、マミに雪が積もりました。
・・・やっぱり、怒ってたかぁ~(笑
消火栓、始めは赤だったの。気が付いたら、黄色になってたわ!

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 01. 26 (Fri) 12:41

三パパさん☆

ハァ~イ、元気で~す♪
雪かき、頑張りました~(^o^)
エル、元気で元気で・・・ついていけませ~ん。
エルに「あきらめ」の文字・・・は、無いですね。
今朝は、エルについて行けなくて、転けました。。。アハハ。

Edit | Reply | 

