--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_01
27
(Sat)15:36

今日のコーヒーのおとも。

「金平糖」
ポルトガルより伝わったといわれる、かわいい「つの」をもったキャンディ。
先日、スーパーにお買い物に行ったら、節分コーナーにありました。
「えっ???お豆じゃなくて、金平糖もまくの???」
金平糖


今日は、その時思わず買ってしまった金平糖を、コーヒータイムに頂こうかなぁ~♪
お茶の時間
むぅ~~~、やっぱりコーヒーのおともは、もうちょっとボリュームが欲しいなぁ。

先日から、ボケ防止に縫い物をしていました。
昨日、完成したので、アップしちゃいます♪
出来上がり~♪
これは、ワンコのお食事マット♪(防水加工済み)

で、今日もまた引き続き・・・ボケ防止に、指先を動かしています(笑
エルのプレゼント
こちらは、ワンコの寝袋。

縫い物しながら、窓辺に目を向けると・・・マミが。
マミ・・・主人の帰りを、こうやって待ってることがあるんです。
*と~ちゃん***

スポンサーサイト

COMMENT - 9

三児のパパ  2007, 01. 27 (Sat) 17:10

金平糖って気の遠くなる作業であの形になるそうな。もちろん今は機械化してるから手作業で作っていた頃に比べるとだいぶん楽でしょうけれど…
でもたまに食べると美味しいですよねー
緑色が欲しい…

忠犬マミさんって感じ。
本当にご主人のことが好きなんですね!(焼いてない?)

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 01. 27 (Sat) 20:29

三パパさん☆

「金平糖」って、お砂糖の芸術品みたいなものかな。
職人さんが、作ってるものは、なかなか手に入らないんでしょうね。
「緑色」欲しいですか?一個だけなら、あげますよ(笑

マミさん・・・私、彼女と喧嘩したことあるんです。
夫の取り合いで・・・(冗談ですよ・笑)
以前、トリマーさんに言われたことあるんです「このコ、自分のことワンコだと思っていないですよね~。」って。
マミさん、トリミング中、ナニをしでかしたんだか・・・(汗

Edit | Reply | 

kenta  2007, 01. 27 (Sat) 21:49

マミさん、今日は美人!!! (今日は!)
「金平糖」たりたの? それともあらかた たいらげてから写真に写したの??
おかしいなぁーーーメイママさんにしては、スモールなボリューム。
なんか・・・・・・・あやしい。

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 01. 28 (Sun) 14:22

kentaさん

今日も、美人の間違いじゃないのかなぁ~???  by.マミた~ん!

「金平糖」は、保存瓶に入れております。
一月は、お餅大会だったでしょう?
2月は、なんかしないの???
ひょっとして「金平糖」の、出番もあるかも???

Edit | Reply | 

kenta  2007, 01. 28 (Sun) 19:01

う~~ん(ーwー)

んじゃ、「お菓子のお家大会」でもどう?
素材自由で・・和菓子でも、洋菓子でも、なんでもありで。
バレンタインデーもあるしさ。どうだい? ん??

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 01. 28 (Sun) 20:39

kentaさん♪

おぉ~♪良いねぇ~(^_^)v
んじゃ・・・主催者は、しのぶさんにお願いしてもいい???
なんか、我が家のPC非常に、環境が悪いみたい。
「深刻な環境」だって・・・今、なんとか復旧させたけど、これからどうしたらいいんだ?

Edit | Reply | 

kenta  2007, 01. 29 (Mon) 10:25

んじゃ、決まりねぇ~。   (さて・・・どしよかな:汗)
PC非常に深刻な環境? それはぁ・・・・自分で悩んでも仕方ない!
時間の無駄。サポートに電話、電話。(ーwー)

Edit | Reply | 

hiroko  2007, 01. 29 (Mon) 11:53

マミちゃんの、こんな姿を見たら、旦那様メロメロでしょう~♪
可愛いマミちゃん!

パッチワークすごいなぁ~。
メイママさんの作品は素敵なものばっかりだわ♪
寝袋の出来上がりも楽しみにしています。

金平糖おいしそう。(^¬^)ジュル...

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 01. 29 (Mon) 20:37

hirokoさん♪

そうなんです~、マミと主人は、相思相愛(笑
主人が大好きなマミ・・・私は、家政婦のようにしか思ってないかも。
パッチワーク、好きなんです。。。でも、好きと上手は違うものね~(笑
寝袋・・・完成しましたぁ~。
ダレの物か、hirokoさんには、わかっていたみたいですね~(^^;)
「金平糖」・・・やさしい甘さが、いいですよ~♪
たまに、食べたくなっちゃったのよね~(^_^)v

Edit | Reply | 

