--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_02
04
(Sun)20:35

雪原遊び断念。

先日、雑貨屋さんのセールで、GETした布。
回りを、三つ折りにしてミシンがけ。
テーブルクロスにするんだぁ~♪
ミシン・・・宝物。


その、そばでエル。
腕組みしてる?なにか考えてる???
むぅ~~~。つまんな~い。
エッ・・・腕組み?(笑
我が家のポメッコ達も、こんな風にできるのかなぁ~。

変なコ・・・なんて、眺めてたら・・・。
ゲッ・・・目が合ってしまった(汗
お外行こう!



昨夜からの、地吹雪で我が家の回りは、吹きだまり状態。
町内会の入口の道路も、吹きだまりで車両が通行不可能な状態に。
除雪車が何度も出動して、道路を確保してくれてました。
でも、そのたびに、雪原への入口はドンドン高い雪壁に・・・。
高い雪壁


エル、なんとか雪原に行こうとしてますが・・・。
雪壁から、顔を出すと強風と雪が・・・。
地吹雪だってぇ~。


さすがのエルも、あきらめてくれました。
空は青いのにね~、地吹雪初体験のエルでした。
あきらめたか・・・?


あぁ~、寒い、寒い。
暖かいココアとあまぁ~いケーキで、暖まろう♪
ダイエットは、明日から、明日から・・・。
ダイエットはいつから?

スポンサーサイト

COMMENT - 13

kenta  2007, 02. 05 (Mon) 10:24

そうかぁ・・・さすがのエルさんも断念しましたかぁ。
すごい地吹雪だねぇ・・・こっちは山に囲まれて(ほとんど山の中)いるせいか
地吹雪って少ないような。
4枚目←タロー・ジローみたいだね(ーwー)この天気の中、
お散歩に付き合うメイママさんって・・・・・・・・エライ!!!!
エライから、ケーキ食べても許す! ダイエットも明日からで許す! 風邪ひかんでね:笑

Edit | Reply | 

三児のパパ  2007, 02. 05 (Mon) 14:03

なんかすごいですねー雪って…
ぶっ飛び娘よ!地表がダメなら穴掘って進むのだー…無理?

しかし腕組みするエルさんは大物?!

Edit | Reply | 

たまりん  2007, 02. 05 (Mon) 17:11

すごかったね~

メイママさん こんにちは♪
メールのお返事ありがとね☆

それにしても昨日の天気はひどかった(×_×;)
あの地吹雪の中出ていくなんて偉いな~
私は旦那にラムレオのお散歩を任せて家でヌクヌク...
本当は一足早く雪まつりに行く予定がアレじゃーね~
で 今日は天気もいいしプラス気温だから会社から帰ったら
すぐ行こうか?って言ってたんだけど意外と風強くて寒いから
やめにしました...
ま 雪まつりなんて毎年あるしね(^ ^)

エルちゃんの腕組 蘭丸もいつもやってるよーー
でも蘭丸の場合完全お手手がクロス×してるんだけどね。
確かメイママさん前に見てるハズ~
ところでケーキおいしそうだな♪
いつもこんなおいしいの食べてるの~??
うちもバレンタインにはケーキを買う予定なのでもう少し我慢我慢...

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 02. 05 (Mon) 18:10

kentaさん☆

我が家のまわり、建物が無いからね~、もうビュービューですよ。
そういえば、今年の雪祭り会場の10丁目、南極物語だわぁ~。
タロー・ジローもいるそうな・・・エルに見せてあげたい・・・。
お散歩、エルの楽しみだからね~、ワンの笑顔のためなら!なのだ♪

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 02. 05 (Mon) 18:18

三パパさん♪

あぁ~~~!!!
そうね~、穴掘って進む!その手がありましたね♪
エルの腕組み・・・面白かったです(^_^)
なんか、あごに手を当てたら「考える人」っぽいです。
将来、大物?すでに、大物?(笑

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 02. 05 (Mon) 18:30

たまりんさんへ♪

イエイエ・・・どういたしまして。
かえって、すみませんです(汗
お散歩、吹雪いても頑張ってますよ~。
だって、すぐ裏だしね(^_^)
雪祭り、開催前の方が、空いているんでしょうね。
蘭丸くんの、クロスは我が家のポメ全員しますよ~。
でも、エルみたいには、組んだことなかったの~。
面白いよね~☆
このケーキは、美味しかったです(*^_^*)幸せ・幸せ♪

Edit | Reply | 

viviママ  2007, 02. 05 (Mon) 20:29

雪崩だいじょうぶ?

勇敢なエルちゃん 雪の山に挑んでましたね~
雪国の人たちは 本当に大変ですね!
そちらの雪を少ぉ~し 関西のスキー場にも・・・下され。

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 02. 05 (Mon) 21:44

viviママさん♪

ご指摘通り・・・今日は、ポタポタ雪が解けてました。
車庫の屋根の雪は、ザザザッと落ちていたし、雪崩に注意です。
ワンコのお散歩、軒下とか気をつけなくちゃ。
そちらのスキー場、雪がないみたいですね。。。
こちらでは、今シーズン初、積雪場に雪がトラックで運ばれました。

Edit | Reply | 

赤草 ひつ  2007, 02. 06 (Tue) 12:43

こんにちは。初めまして。赤草と申します。
腕組みしているエルさん、すごく可愛いですっ!
ケーキ・・・美味しそうっ!お父さんに買って来てもらいますv
また遊びにきます♪では。

Edit | Reply | 

-  2007, 02. 06 (Tue) 14:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

mako  2007, 02. 06 (Tue) 14:49

素敵なテーブルクロスo(*^▽^*)o~♪

メイママさん♪

▼o・_・o▼コンニチワン♪
素敵なテーブルクロスですね~♪
やっぱり センスいいな~♪ できたら 早速UPしてd(゜ー゜*)ネッ!
そしてエルちゃん Happy♪(*゚▽゚)ノ” Birthday!!だったのね~♪
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
エルさんも 流石の地吹雪は εεεεεヾ(*´ー`)ノにげろ~
ですか~ 怖いものね~
ケーキとっても美味しそうですね~♪
(✿◡‿◡ฺ)

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 02. 06 (Tue) 16:55

赤草さん♪

はじめまして。
エル、腕組みしながら、なにを考えていたんでしょう。
ジ~ッと、玄関方面見てたから、やっぱりお散歩のことでしょう(笑
お父様に、美味しいケーキ買って頂きましたか?
又、遊びにきてください(^^)/

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 02. 06 (Tue) 17:01

makoさん♪

こんにちは☆
テーブルクロス、できましたよ~。
こんど、アップしま~す(*^_^*)
エル、1才になりましたよ~。
今日、お出かけしたペットショップの店員さんに、スピの子犬と間違われたけど(汗
子供っぽいのかしら・・・やんちゃだしね・・・。
でも、そんなところが、大好きです←どこまでも、飼い主バカ。
エルに、お祝いありがとうございます♪

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
