--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_02
18
(Sun)23:55

気が付けば・・・一周年♪

夕暮れの雪原・・・優しい色に包まれて、とても癒されます。
夕暮れの雪原

・・・で、今日は*ポメラニアン☆メイ*のブログを、始めて一周年でした!
お友達に、手取足取り教えて頂いて、ポツポツ続けて来れました。
ブログを通して、沢山のお友達もできて、色んなお話ができて、
とっても楽しい今です。
さっき、キャンドルを灯して、眺めて幸せな気分になりました。
これからも、家族と4ワンと楽しく過ごして行きたい。
趣味の手作りも、中途半端なまんまじゃいけない。
中途半端なものも、完成させなくちゃ(笑
一周年



最近、お友達の手作り石けんを、わけて頂いて、その使い心地に感動した私。
私も、基本の石けんを数種類作ってみました。
只今、熟成中。
3月10日くらいには、解禁!
解禁とは、実際石けんとして、使える日らしいです。
一ヶ月ほどの熟成期間を経て、マイルドな使い心地の石けんになるそうな。
またまた、興味がムクムク・・・病気がはじまりました(笑
今年の挑戦

ブログこれからも、ポツポツ続けて行けたらいいなぁ~と思います。
皆様からの励まし・優しさにとても嬉しい事ばかりの一年でした。
どうもありがとうございました(^^)/


そうそう、最近このPCの調子が、おかしくなってきました。
一応復旧しましたが、新しくPCを購入いたしました。
頑張って、そちらも使いこなしたいと思っております。
スポンサーサイト

COMMENT - 14

kenta  2007, 02. 19 (Mon) 10:22

おおおおお!

カボチャ団子! ういろう! チーズ!クルミ餅!
おいしそーーーーー!・・・・うん・・?
石けん・・・たーべーれーなーいーーー!!!
なんちゃって♪ 完成がたのしみだね♪

Edit | Reply | 

mako  2007, 02. 19 (Mon) 11:24

一周年(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)

メイママさん♪

一周年o(゚▽゚*)o))オメットウサン!!!
手作り石鹸いいですね~♪
うちも むかし みかんの皮と廃油で  万能せっけんたるものを つくったことありますよ
たしか 1と缶で(18L缶)くらいのなかに
苛性ソーダと一緒に ぐつぐつ煮て作ったような(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
メイママさんは 違う製法だったのかな?
そうなのよね せっけんて ワインみたいに
チョット寝かすと いいみたなのよね~♪
なんでだろね(゚ー゚*)フフ
新しいPCいいな~♥ きっと最新式のビスタなんだろな~
(* ̄。 ̄*)ウットリ
これからも 楽しいブログ楽しみにしています
d(゜ー゜*)ネッ!

Edit | Reply | 

-  2007, 02. 19 (Mon) 11:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2007, 02. 19 (Mon) 11:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

tanu  2007, 02. 19 (Mon) 14:22

たっだいまぁ~で、シロロ。。。(。^△^。)v
おぉ!一周年ですか♪おめでとーですe-420
てか、石鹸を作れちゃうの?
アタシは、体洗うのも顔を洗うのも 石鹸派♪
石鹸大好き~でも…作れない…絶対無理。(笑)
メイママさん ほんま凄いよぉ~♪

Edit | Reply | 

hiroko  2007, 02. 19 (Mon) 16:25

おいしそう!

石鹸見て・・・私も思いました。(≧m≦)ぷっ!

一周年おめでとう!!
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪
メイちゃん、ケンマミちゃん、エルちゃん、ずっとずっと、ふあPOMEファミリーと仲良くしてね♪

Edit | Reply | 

三児のパパ  2007, 02. 19 (Mon) 20:32

見えない!

石けんとは思えない…美味しそうにしか見えない。
食べられる?

一周年おめでとうございます。v-308これからもかわいいワンコやきれいな風景見せてくださいね!待ってますよ!

そういえば私はいつから始めたんだっけか?

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 02. 19 (Mon) 21:00

kentaさん♪

カボチャ団子! ういろう! チーズ!クルミ餅!
完成が楽しみ♪
どんな使い心地の石鹸になるんだろうね(^-^)
暗い所で、風通しの良いところで、乾燥させてね~☆

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 02. 19 (Mon) 21:09

makoさん♪

廃油を使った石鹸!知ってますよ~。
作ったことはないけど、見たことあります。
きっと、makoさんのは「ホット・プロセス」っていうんだね。
これは「コールド・プロセス」って、いう方法です。
ただ今は、参考本に従って、つくってみたけど。
一か月後、楽しみで~す♪どんな石鹸になるのかな・・・ワクワクです。
PCはvistaです・・・が、使いこなすには時間が必要(汗
今までの、ソフトが使えなかったり・・・で、大変(汗
そうそう、makoさん、復活おめでとう~~~☆

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 02. 19 (Mon) 21:24

tanuさん♪

おっかえり~(^v^)
楽しそうだったね~♪♪♪
ブログ初めて一周年・・・なんとか、細々と・・・です。
tanuさんも、石鹸派!
友達の手作り石鹸、とってもお肌がしっとり。
手作り石鹸のとりこになって、しまったよ~。
毎日、ますます、わくわくです♪
石鹸作りは、本のレシピの通りに・・・なんとか、石鹸らしくみえますよ(^u^)

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 02. 19 (Mon) 21:30

hirokoさん♪

アハハ、hirokoさんも食べ物にみえたんだぁ~。
確かに・・・かぼちゃ色の石鹸、おいしそうです(笑
ブログ開設やっと一年、もう一年?
hirokoさんとふわPOMEちゃん、メイの親戚さんと巡り合えて、とっても嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくです♪

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 02. 19 (Mon) 21:48

三パパさん♪

v-308ありがとうございます。
ブログをはじめて、楽しいおしゃべりを皆さんとできること、とっても嬉しく思っています。
ハイ!これからも、ワンコと風景・・・楽しんでアップしていきたいと思います。
石鹸・・・苛性ソーダ入りですよ~、食べる?(笑


Edit | Reply | 

レオナ  2007, 02. 21 (Wed) 21:30

遅ればせながら…

一周年おめでとうございます!
いつも読み逃げで本当に申し訳ないです…
これからもメイちゃんファミリーの楽しい日記を楽しみにしてます!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 02. 22 (Thu) 22:58

レオナちゃ~ん☆

お祝い、ありがとうございます。
お返事遅れて、ごめんよぉ~☆
読み逃げ全然、大歓迎♪(へんてこな日本語だね^m^)
ありふれた日常だけど、それが幸せってことだよね。
そんな日記で、よかったら遊びに来てくださいね♪
レオくんの日記も、読み逃げさせて頂いてます・・・ごめんなさい(笑
こちらこそ、よろしくお願いしますv-343

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
