--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_03
07
(Wed)10:24

メイチャン石鹸!

おはようございま~す!
コレ、朝焼けですよ~。
3月7日am6:40

窓からの日差しが、暖かで・・・気持ちがいいです。
デージー


マミさんです。
窓辺で、ぬくぬく・・・カメラを向けたら、ちょっとムッとされました(笑
窓辺でぬくぬく♪


ケンケンです・・・この、無防備な表情。
両手で、クシュクシュしたくなります♪
ケンケ~ン♪


エルは、主人を窓からお見送り。
気をつけていってらっしゃ~い\(^o^)/
いってらっしゃ~い♪
今日も一日、みんな元気で過ごせますように。


先日、私の母が手芸屋さんのお店の前で、転んでしまいました。
自宅からお店までの道のり、滑るから気をつけて歩いて行ったのに。
お店の前まできて、ホッとしたとたん滑って転んでしまった。
何とか、立ち上がってタクシーで、病院に行って検査を受けたそうです。
とりあえず、一週間様子をみて・・・再診です。
安静にしてなくては、いけないらしいので「うちにおいで!」って、
言ったら、断られました・・・口うるさい娘のそばにいるより、
自宅が良いんだそうです(笑


わかる気がする・・・。


手作り石鹸☆解禁です♪

初めて作った、石鹸!
一か月も、チェストの引出しの中に、しまって・・・。
毎日、引き出しを開けて様子をみてました。
・・・で、今日解禁日!
泡立てネットで、泡立ててみました。
わぁ~~~・・・気持ちいい!
この、石鹸のレシピの中には、生クリーム&卵黄も入ってるの♪
「石鹸づくりは、やめられない!」参考本の著者の方の一言。
納得です!
手作り石鹸解禁!


今度は、石鹸に香りもつけてみたいなぁ~なんて・・・
精油を調べていたら、なんと!
「リッツィアクベバ(メイチャン)」という精油を、見つけました。
メイチャンだって~♪
特徴として、爽やかで明るい、甘味のあるレモンのような香り。
早速、精油を取り寄せて、石鹸を仕込みました。
チェストのそばを通るとき、いい香りがします。
一か月後の解禁が、楽しみ♪
メイちゃん石鹸

スポンサーサイト

COMMENT - 8

satomi  2007, 03. 07 (Wed) 10:51

お邪魔します。

お母様 大変ですね お大事にしてください。

ここへは二度目になります。わかるかなぁw
石鹸の香りに誘われ読んだまま帰れなくって
・・・。
すごいです!何でもできるんですねって言うかやるんですね。
まねしてみたい・・・でも多分無理。
次の解禁 楽しみにしています。
では~。

Edit | Reply | 

三児のパパ  2007, 03. 07 (Wed) 15:22

お母様大丈夫ですか?
どうぞお大事に。

v-308石鹸解禁!
しかし石鹸は手元にないとよく解りませんよね…でも泡だった写真を拝見すると気持ちよさそうな泡。

お家の中の窓辺は確かに気持ちいいもんです。夏以外は…
今日はこちらも寒の戻りでかなり冷えております。

Edit | Reply | 

ダッタン蕎麦の妖精  2007, 03. 07 (Wed) 15:34

メイチャン石鹸。。。
あわあわがなんとも
画像見ていても香りがしてくるような♪作るときも置いていても
心地よさそう~♪
お母さんお大事に~

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 03. 08 (Thu) 08:32

satomiさ~ん

おはようございます!
わかりますよ~、もちろん♪
先日、○rsliさんへ行ってきました。
久しぶりの、店内は相変わらず心地よくて、ウットリでした。
今度、メイチャン石鹸、お見せします。


そうなんです!困った習性です。
できそうかなぁ~って、感じるととにかくやってみたくて、いつの間にやらやってます。
satomiさんも、手作りお得意そうです!
こんど、一緒に遊んでくださいな(^。^)y-.。o○


母・・・なんとかゆっくりですが、回復しています。
骨折はしてないようなので、ホッとしました。
ご心配いただき、ありがとうございます♪


Edit | Reply | 

メイママ  2007, 03. 08 (Thu) 08:45

三パパさん

おはようございます♪
母、日々少しずつですが、回復してるようです。
詳しい検査は、来週になったそうですが、ワンの散歩も杖を使ってこなしていると、今朝話していました。
ご心配くださって、ありがとうございます。

石鹸解禁・・・自分で作った石鹸が、こんなにしっとり石鹸になるなんて・・・感動しました。
洗い流された石鹸は、24時間後には、水と炭酸ガスになるそうな。
環境にもやさしいものを作って使って・・・に、自己満足な私です(笑

まだまだ、油断大敵です。
風邪をひかないよう、お互い気をつけましょう(*^_^*)

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 03. 08 (Thu) 08:53

ダッタン蕎麦の妖精さん

メイチャン石鹸、この香りは甘すぎずきつすぎず・・・の、我が家の主人も大絶賛の香りです。
仕事から帰ったとき、メイチャン石鹸の香りがすると、ホッとしてくれるといいなぁ~なんちゃって(笑
本当は、自分が一番癒されてるの~♪
今度、もっていきますので、使ってみてくださいな☆

母、とにかく骨折しなくてよかったです。
来週の検査まで、ドキドキですけど・・・ね。
心配してくださって、ありがとうございます!

Edit | Reply | 

kenta  2007, 03. 08 (Thu) 11:11

おはよさん♪
さっそく石けん使わせてもらったよーーー!
う~~ん♪アワがぷるぷるしてて気持ちいい!
季節の変わり目はガサ子のわたし・・
でも、しっとり、つっぱる感じがしない。
いいね!これ!ありがとーーー♪

軽くアトピーの息子にも使わせてみるね!

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 03. 08 (Thu) 15:39

kentaさん

そうかぁ~、よかった!
季節の変わり目、私も慎重に過ごさねば。
くしゃみ、鼻水、雨、あられ・・・ひどいことになりまする(笑
アトピーの子には、厚さ1.5センチの輪切りの石鹸がお勧めなのだぁ~。

Edit | Reply | 

