--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_03
11
(Sun)17:08
☆手作り豆乳ローション☆
今度は、化粧水にも挑戦したよ。
豆乳化粧水
大豆に含まれるイソフラボンの働きで、体毛の増殖が抑えられる。
さらには、生えにくくなる・・・らしいです。
他には、アミノ酸・レシチン・サポニンなどの有効成分が含まれているので、美肌効果を発揮してくれる・・・らしいです♪
とっても簡単にできました(^_-)-☆




メイです。
今日は、お部屋の中は暖かく、黙っていると眠くなります。
やっぱり、春が近づいてきましたか?
メイの大あくび



では、では・・・雪がとけたお庭で日向ぼっこしようか。
全員で、クンクンクンクン・・・春探し?
芝生の香りと土の香り・・・春の香りだよね。
みんなでクンクン・・・



なんだ!なんだ!全員グルグルまわって・・・春探し?(笑
回りながらクンクン



夕方、もう一度ケンマミエルで、お散歩に行きます。
いつもは、一緒に行きたがらないマミも、今日は一緒に行くんだって♪道路が乾いているので、お散歩する気になったようです。



近くの河まで、春を探しに行きました。
並んでお散歩!



夕方のお散歩は、やっぱり寒い。
河の水面は、まだ氷が張っていたし。
春はまだか?



今日の春探しの成果~♪
フキノトウと何かの球根の芽!(我が家の庭先)
春探し

スポンサーサイト

COMMENT - 8

kenta  2007, 03. 11 (Sun) 20:49

久しぶりの、忘れかけてた土の香り、芝生の香りにクンクン、グルグル可愛いねぇ(ーwー)
もしかして土の下の生き物たちの気配に反応してたりもするのかな?

食べごろのフキノトウも気になったりして・・・。
手作り豆乳ローション・・レシピ教えてくだされm(__)m

Edit | Reply | 

三児のパパ  2007, 03. 11 (Sun) 21:20

人間には分からない春の香りが溢れているんでしょうね!
春の香りに大興奮って所ですか…
着実に春は来ています。
フキノトウもその一つ。

球根…スイセンか何かですかね?

Edit | Reply | 

モモママ  2007, 03. 11 (Sun) 21:36

地面さん こんにちは

メイママさん、すごい!化粧水まで出来ちゃったのね。
クンクンしている皆、嬉しそう。雪が無くなったらこうして連れ立ってお散歩出来るのでしょうか。
蕗の薹は食べごろね。我が家は今日、農協さんで買った軸の長い花咲く寸前ので蕗味噌を作りました。
あのー、ひょっとしてエルちゃん、バイク音にビビッてました?

Edit | Reply | 

hiroko  2007, 03. 11 (Sun) 22:02

雪どけ。

お庭の雪がとけたのですね!
北海道も春が近づいているのかな?
みんなでグルグルクンクン( ̄∞ ̄)して、そろそろ春だぞぉ~
って確認してる、ワンコ達可愛いね♪
メイちゃんの大あくびも、気持ちよさそう。
家も今日は一日ゴロゴロしてました。

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 03. 12 (Mon) 10:39

kentaさん

土の中の生き物・・・って、なんだ?(笑
いやなもの思い出したじゃないか・・・。
そろそろ、ワラジーが出没するかも(-。-)y-゜゜゜
豆乳ローションのレシピ、わかりましたか?

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 03. 12 (Mon) 10:42

三パパさん

おはようございます!
日差しが春っぽくて、なによりワクワクしてるのは、ワタシかもしれません♪
スイセンですね・・・庭に何を植えたか覚えてない私って、かなりまずいかも(笑

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 03. 12 (Mon) 10:49

モモママさん

化粧水、これは簡単ですよ~。
トラブル肌の私、手作り石鹸と化粧水で、乗り切れたらうれしいな♪
ふきのとう・・・やっぱり、春の味覚ですね♪
ほろ苦いのが、たまりませんよね~。
エル・・・そうです!
バイクの音に、ビビってました。
モモママさん、よくわかりましたね~(*^_^*)
バイクが近づいて、エルがパニックになりかけたので、ムービーとめたんですよ☆

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 03. 12 (Mon) 10:53

hirokoさん

春が本当に、近いんだね~。
今朝、積っていた雪もう溶けだしたよ。
昨日は、芝生が乾いていたから、メイも一緒だったけど、また濡れてる。
今日は、我が家もお家の中で、ゴロゴロしま~す(^◇^)

Edit | Reply | 

