--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_03
20
(Tue)17:40

残念。。。

モンシロチョウのモンくん、北国の春を待てませんでした。
残念ですが、春まで面倒をみてあげられませんでした。
夕方、気がついたら羽をパタッと広げたまま倒れてました。
日中、元気にしていたのに・・・。


季節はずれに、羽化してしまって、可哀相でしたね。
羽を折ってしまって、自由に飛べなくなって、可哀相でした。
上手く飛べないのに、飛ぼうと頑張っていたから余計に可哀相でした。
今朝も、砂糖水をたくさん吸ってました。
スポイトで、砂糖水を脱脂綿に補給中の様子です。
すっかり慣れていて、逃げるどころか、ストロー伸ばしてくるんです。
昆虫は、苦手な私が、昆虫が可愛いと思った瞬間です。
砂糖水の給餌
季節はずれのモンシロチョウ、長生きさせてあげられなかったけど、
後悔はしていません。
朝、温かくなると顔を洗うようなしぐさをし、砂糖水をイッパイ飲んでくれましたから。
・・・なので、後悔はしないことにしました。
・・・でも、可愛かったなぁ~。


応援してくださった、みなさん・どうもありがとうございます!

それと・・・今後も私の虫嫌いが、180度も変わることは、
ありえないと思いますが、見る目が変わったのは確かです。
良い経験をしました。本当に。。。

メイです。
「モンくん・・・今度は、お外で会おうね。」
モンシロくん、バイバイ。。。


「仕方ないよ・・・。」って、メイに慰められたみたいです。
飼い主バカ炸裂で、スミマセン^m^
しょうがないよ・・・ネ。



ワンコのおやつ、アキレス。
メイたちは、時間をかけて齧っているのに、
エルは、そのまま呑み込んでいるのでしょう(笑
メイのを、狙っています。
また、一人ぼっちになるから、やめなさいって。



スポンサーサイト

COMMENT - 12

三パパ  2007, 03. 20 (Tue) 18:45

合掌

残念ですが仕方ありませんね。
これが彼の人生だったのでしょう。
精一杯生きましたよ!
メイママさんもお疲れ様でした。

ところでエルさん!いやしんぼは直らないの?
バクバク食べると太るよ!!

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 03. 20 (Tue) 18:53

三パパさん

本当に残念。
明るい窓辺が大好きで、食欲(?)もあって、
羽が折れていなかったら、もっと生きられたかも?
最後まで、飛びたがってなんどもチャレンジしていたんです。
疲れるから、やめなよぉ~って、言ってたんですが。
三パパさん、応援ありがとうございました☆

エルのいやしんぼ・・・これを直すのは、きっと無理(笑

Edit | Reply | 

viviママ  2007, 03. 20 (Tue) 20:05

優しいメイママさん

今年の冬は暖冬だったとはいえ
北海道はこちらとは比べ物にならないくらい寒いはず?
何故に・・・・?あわてん坊なモンシロチョウさん・・・
それでもメイママさん優しいですね。
砂糖水なんて私だったら思いつかないところだったわ。
我が家でなく メイママさん家で孵化したことは幸せだったのでわ。
今頃 自由に天国の空を飛び回ってると思いますよ^^

Edit | Reply | 

tanu  2007, 03. 20 (Tue) 20:05

メイママさん…悲しかったね。
アタシもね、2年前までは 昆虫が嫌いで嫌いで目の敵。
それがね 一匹の青虫との出会いが切っ掛けだった…
今では すっかり、昆虫大丈夫に。(ノ´∀`*)
メイママさんも 昆虫大丈夫になりそうでは?
モン君との出会いは素敵なものだったと思います。。。

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 03. 20 (Tue) 20:50

viviママさん

きっと、雪が降る前に、何かにくっついて、
家の中に入ってしまったんでしょうね~。
それが、なければ・・・と思うと。
砂糖水は、お友達にお聞きして、与えてました。
濃度調整は、適当。
ちょっと、あまぁ~い♪と、感じる程度に。
これが、モンくんのお口に合っていたようです、たぶん☆
今頃、折れた羽が戻って、飛んでいますよね♪
viviママさん、どうもありがとう(^_-)-☆

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 03. 20 (Tue) 20:56

tanuさん

残念・・・でも、春になっても飛べないから可哀相は、続いていたでしょうね。
でも、もうちょっと、いけると思ったのですが。

tanuさんも、昆虫嫌いだったの???
青虫との出会いって・・・。
「昆虫好き」には、なれないけど「昆虫大丈夫」には、ワタシもなれるかも?(笑

tanuさん、応援ありがとうでした☆

Edit | Reply | 

kenta  2007, 03. 20 (Tue) 22:26

うーーーん。。
「やだ、わたし、この子可愛いと思ってるかも・・」って
言ってたメイママさん。楽しそうにお世話してたね。
・・・かなしかったねぇ。 元気だせ。
小さな生き物の命って、はかないんだよぉ(T_T)
だから、ちょこっとの間にすごく輝くんだよね。
また虫さんと遊んであげてね♪
これからいっぱい会えるからね♪

Edit | Reply | 

モモママ  2007, 03. 21 (Wed) 00:01

残念ですが・・・

モン君はきっと「ありがとう」って言ってる。
メイママさんの所だから蝶になれた。苦労なく美味しい物も知った。
今頃はあちらの世界で春の野原を舞っていることでしょう。

エルちゃんはイヤシンボ?それはきっと血筋だわ。

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 03. 21 (Wed) 08:48

kentaさん

おはよう!
ほんと、ほんと。。。はかない命でした。
モンくんは、みんなに心配してもらって、幸せなチョウチョでしたね。

でも、ワタシこれからも、積極的に虫さんと遊ぶことは、しないと思うの(笑
いっぱい会える機会は、虫好きさんブログで、お願いしたいと思うの(汗

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 03. 21 (Wed) 08:53

モモママさん

モモママさ~ん、やさしい言葉をかけてくださって、ありがとうございます!
モンくんは、お腹いっぱいでした。きっと。
それだけでも、良かったかなと、思ってます。
明るい窓で、たたずんでいたチョウチョ・・・可愛かったです。

エルのイヤシンボ・・・血筋?
って、ことは百妹ちゃんも、イヤシンボなんですね(笑
そですかぁ~、なんだか親近感湧いちゃいました♪

Edit | Reply | 

tanu  2007, 03. 21 (Wed) 11:02

元気になりましたか?

リンクの件。。。
有難う御座います~とても、嬉しいです。
で、アタシの方も リンクをお願いしたいのですが…
てか、もうリンク貼っちゃったのですが…
事後報告で申し訳ないですが…
アセアセ(≧▽≦;)ゞいいですよ…ね?

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 03. 21 (Wed) 13:37

tanuさん

おはようございます(*^_^*)
ではでは、これからもよろしくお願いします♪

Edit | Reply | 

