--_--
--
(--)--:--


2007_03
31
(Sat)15:54

春だから・・・

私の大事な、電動ドリル♪
木工の道具は、ほとんど持ってるワタシ。
アバウトに、切って貼って・・・思いつくままの作業。
何が、出来るかは・・・自分でもわからない(笑
趣味は木工


できたよ、できた!
こんなのが、できた・・・なんだ、こりゃ・・・。
アハハ・・・ペンキは、まだら模様だし・・・酷い出来じゃ。
アバウトな出来

春だから・・・お花の苗でも、飾ろうかな?


自由工作のペンキが、乾くまで、近所のお散歩。
わぁ~~~、春だね~。
ネコヤナギが、咲いてました。
春の小川?


うす曇りの、逆光。
でも、シルエットがきれいだな~と、思いました♪
いつもと、違う散歩道・・・嬉しい散歩道になりました。
逆光を浴びて


COMMENT - 12

たまりん  2007, 03. 31 (Sat) 17:09

お久です♪

メイママさん こんにちは♪
大変お久しぶりです~ しばらく遊びにこれなくてごめんね;^_^A

メイママさん 木工が趣味だったとは知らなかったわーー
しかもその道具を殆ど持ってるとはすごい!
うちの旦那と合うかもね~
道具貸して。って言われるかも...。
手作りプランター?上手だねっ
この腕ならウッドデッキも作れちゃうかもよ~(^O^)
ネコヤナギ咲いてるんだねェ
でも明日から4月だってのになーんか寒いよね。早く桜が見たいのにな~
桜が咲いたら今年はいっしょにお花見しましょ♪
あ そうそう私先週で会社辞めちゃった。
とりあえず今は家にいるので いつでも遊びにおいで~(^-^)/

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 03. 31 (Sat) 18:07

たまりんさん

お久しぶりで~す♪
私は、いつも蘭丸くんとこ、読み逃げしていましたよ~(汗
趣味は、簡単木工ですよ~。
なので、道具も大げさに言いすぎました、訂正いたします^m^
それに、ご主人様みたいに、綿密な設計のウッドデッキは、出来ませぬ(笑
きっと、男性陣には、相手にされませんよ~(笑

たまりんさん、お仕事辞めちゃったのですか。
じゃ、これからは少しの間、ゆっくり休んでくださいね。
私は、趣味の範囲で、7月と8月手作り品を、お店に出すので、アタフタしそうです。
これから、企画制作(大袈裟!)で、気分は忙しい&楽しみ♪
でも、お花見、逃さぬよう、息抜きしないと・・・ですね。
時間が合えば、一緒に遊んでくださいね~♪


Edit | Reply | 

viviママ  2007, 03. 31 (Sat) 18:19

ステキな趣味ですね

木工かぁ~~v-12
今時は 何でも既製品に頼ってしまう傾向があるので いいかもね!
手作りって 暖かくていいやんねぇ~♪

アッそうそう PAWさんの元旦生まれのスピッツちゃん
もう2匹しかいないね!
その代わり 2月生まれのスピッツちゃんが登場してたわ~

Edit | Reply | 

kenta  2007, 03. 31 (Sat) 18:54

うむ!自由工作よい出来じゃ!
どんな苗を飾るのかな?楽しみだね(ーwー)

シルエットのヤナギ・・バッコ♪(ミ( ̄ノ∇ゝ ̄)彡)♪

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 03. 31 (Sat) 19:02

viviママさん

アハハ・・・簡単木工なら、お任せ~♪
鋸と金槌があれば、とりあえず・・・なんとかなります(笑
実は、電動糸のこもあったりする・・・電動ヤスリも(笑
自分で楽しむ分には、ザクザクな仕上がりで、OK!ですよね♪

PAWさんとこ、しばらくお邪魔してなかったわっ!
2月生まれのコ・・・みてきま~す♪
お知らせ、サンキュ~です☆

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 03. 31 (Sat) 19:09

kentaさん

ナハハ~、自由工作!久々に、楽しんだわ♪
ガーデングッズを掛けれるよう、フックも付けようか?
今年は、いつ花苗買いに行こうかな~。
もう、出てるんでしょうね・・・ビオラとか。

そう!バッコ・・・なんだぁ~♪
フフ・・・ラッキー!!!

Edit | Reply | 

hiroko  2007, 03. 31 (Sat) 22:55

すっご~い!

メイママさん、すごいなぁ~v-353
アバウトとはいえ、すごい素敵だわ!
この棚に、お花が並ぶ時期が楽しみですねv-298

Edit | Reply | 

三パパ  2007, 03. 31 (Sat) 23:29

工作好き!
凄いですねー(具が揃ってるのも凄いけど)
思いつくまま作ったのでしょうか?でなかったらごめんなさい。でも良い味出してますね!
思いつくまま作れるのは凄いことです。
私も細かく設計図引くと出来上がりがダメな方ですもので…

ラストのシルエットの画、これは下の余白が良い味出してます。
センス良いなー。

Edit | Reply | 

tanu  2007, 04. 01 (Sun) 00:54

アバウトに?切って貼って?
思いつくままにぃ~って?凄過ぎる…♪
で、このように素晴らしい作品を?凄すぎる…♪
そんな、アタシは ノコギリが苦手…e-263
電動ドリル?触ったことが無い…(ノ´∀`;)アハハ
マルマルフワフワのヤナギ、可愛いなぁ~。。。

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 04. 01 (Sun) 12:35

hirokoさん

自由工作はね、ストレス発散!
ほとんど、発作的にやっつけるのが、コツ(笑
勢いで、やってます(^○^)ナハハ・・・。

花苗・・・v-298v-298v-298
明日当たり・・・ホームセンターパトロールしてこようかな♪

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 04. 01 (Sun) 12:45

三パパさん

工作大好き!
大まかな形を、決めたら材料用意して、
ザックザクと作ります♪
土台さえ、しっかり作れたら、あとは本当に「自由工作」状態。
あっ・・・三パパさんも、細かい設計は、あまりしない派?
仲間♪♪♪仲間♪♪♪


シルエット写真・・・褒めて頂いて・・・〇〇も、木に登る♪

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 04. 01 (Sun) 12:53

tanuさん

ヤヤヤ・・・ザクザクな作りで、恥ずかしいんだけどね。
設計しないで、作るとこうなったわけで(笑
でもね、とりあえず、ガタガタしてないところ・・・自分では、満足♪
tanuちゃんは、ノコが苦手?
実は私も・・・なぜに曲がる!!!って、毎回です(笑


フワフワのネコヤナギ・・・今朝も、見て触ってきちゃったぁ~~~♪

Edit | Reply | 

