--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_05
21
(Mon)21:51

ほぼ・・・満開♪

我が家の八重桜***ほぼ、満開です(^○^)
咲いた♪

今朝早く***
メイは起きたばかりで、寝ぼけ顔。
メイ、おはよう***


ケンケンとエルは、朝のお散歩。
例の如く、エルはフレームアウト。
ワタシの足元で、転がっております。
汚くなるから、やめなさいってば***
ケンケ~ン、こっち見て~♪


すっきり晴れた青空に、きれいな桜***
今年は、一段とお花がビッシリ!
元気な枝が、お隣さんの敷地まで・・・。
幸い、お隣さんは畑・・・今はね。
お家が建つとなったら、この木は移動しなくては。
今年から、準備した方が、いいかなぁ~?
ちょっと、悩んでいます***
だって、我が家の記念樹ですから。
こんなに、大きくなるとは、思わなかった・・・甘かった(汗
桜御膳

スポンサーサイト

COMMENT - 10

kenta  2007, 05. 21 (Mon) 23:00

八重桜さん。きれいなピンク色だこと♪
移動となると大仕事だねぇ・・剪定の勉強してみる??

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 05. 22 (Tue) 08:11

kentaさん

おはよ~~~(@^^)/~~~

移動ね・・・大変だよね。
剪定して、小さく育て方がいいのかな?
移動となると、根きり?作業とか、難しくなるんでしょ?

これから、歯の定期検診に行ってきま~す。
歯石のお掃除・・・嫌だけど(汗

Edit | Reply | 

三パパ  2007, 05. 22 (Tue) 10:48

お庭の八重桜。
何とも言えないピンク、綺麗ですね。

桜の木は移植には強いのでしょうか?ソメイヨシノなんかは剪定もダメって聞きますけれど八重桜はどうなんでしょう。

エルさんが転がっているのが見たかった。

Edit | Reply | 

ちこり  2007, 05. 22 (Tue) 13:07

職場近くの食堂への道すがら、こちらでも満開の八重桜を発見しました!
昔はサクラといえばソメイヨシノ!!で、他の桜はイマイチと思っていたけど、全然そんなことないですね。
枝がしならんばかりの満開の花、とってもきれいでした☆

コメント、読みました。
信頼できる、とメイママさんが思えることが重要だと思うので、それでいいのではないでしょうか。

今は季節的にもアレルギー出やすいみたいですが、あと1,2か月したら、少しは落ち着くのではないでしょうか。
知り合いのゴールデンの飼い主さんも「ただ今、カイカイ絶好調です~!!」て言ってました。

Edit | Reply | 

たまりん  2007, 05. 23 (Wed) 11:52

メイママさん こんにちは~♪
昨夜はお疲れ様でした(笑)

メイママさん家 こんな立派な桜もあったんだね~
しかも記念樹なんてすごーい☆
八重桜たわわに実って??とってもきれ~い♪
今年は一デジで色々撮りたくて桜やお花も撮りまくっているけどいつもどこかのお家のお庭や公園のものばかり。...
やっぱり自分家にきれいなお花が咲いてる生活っていいね~
我が家の向かいのお宅も今八重桜が満開です。
窓から密かなお花見も素敵かしら?(笑)

Edit | Reply | 

tanu  2007, 05. 23 (Wed) 17:20

ふわふわ美味しそうに綺麗な桜♪
見事に 咲き誇ってますねぇ~美しいですわ。
こちらは、暑いし…もぅ春終わっちゃった。(笑)
しかも 昨日の晩なんて!蚊に悩まされたぁ~
今年初の プゥ~~~ン★ ってヤツね。( ̄ω ̄;)

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 05. 23 (Wed) 19:24

三パパさん

やっぱり、桜の移植はリスクがありすぎっぽいです。
kentaさんの言われるよう、剪定のお勉強した方が、良いみたい。。。
頑張ります(*^_^*)

エルの泥んこ姿、みたいですか。
今度ね・・・(@^^)/~~~

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 05. 23 (Wed) 19:28

ちこりさん

ソメイヨシノの、やさしい色、私も好きですよ~♪
八重は、八重で好きだけど♪

病院選びは、私たち飼い主の責任なんだと、今回改めて強く思いました。

この季節・・・なんとか元気いっぱい、過ごさせてあげたいです。
3ポメとエル・・・お散歩いっぱいするよ~(*^_^*)
ちこりさんも、頑張って!

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 05. 23 (Wed) 19:34

たまりんさん

お疲れ様でした(笑

桜は大きくなるのに、計算していなかった。。。
おまけに、この記念樹・・・増築部分の窓がないところに、あるの***
だから、外に出ないと、見えな~い(笑

窓からの、風景の中に桜が見えるのですね♪
私も、窓からの風景大好きですよ(^_-)-☆

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 05. 23 (Wed) 19:40

tanuさん

うそっ!もう、夏ですか~☆
もう、蚊が飛んでるの?
暑くて、寝苦しい季節到来?
こちらは、何となく、初夏って感じでしたよ~。
日中暖かで、夜肌寒い・・・過ごしやすいです♪

Edit | Reply | 

