--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_06
12
(Tue)08:42

真夜中のコンサート♪

近所の広場。
広葉樹に囲まれています。
以前は、町内の老人クラブの皆さんが、ゲートボールを楽しんでいました。
廃車になった大型バスを、休憩所として使っていたみたい。
今は、誰も使わなくなって、広場は雑草だらけ。
バスの周りにも、ツタが絡んでる。。。

春・・・ここは、一面のタンポポ畑になります。

友人は、トトロの森みたいだぁ~♪と。

今じゃ、ゲートボールやってた人たちは、パークゴルフへ。
近くの管理されたパークゴルフ場で、昨日も汗を流していた。
みなさん、楽しそうでしたよ。

でもね、トトロの森は、ひっそりと寂しそうだったよ。
タンポポの種まきが始まる~!

昨日の、日没時。
日中の暑さが、涼しい空気と入れ替わったころ。
ワンコとのんびり、庭で過ごしました。
今日も日が暮れる~。


最近は、いろいろ考えごとがあって、なかなか寝つけません。
思い切って、ワンを連れて、真夜中に散歩に出ました。
と、言っても・・・自宅周辺だけど。。。

あれっ・・・たまにはいいなぁ・・・と、思いました。
小鳥の声が、響いてる・・・でしょ?(小鳥だよね?)
とっても、いい感じでしたよ♪

真夜中のコンサート・・・なんちゃって(笑



スポンサーサイト

COMMENT - 8

ちこり  2007, 06. 12 (Tue) 12:43

広場って、あの神社ですかしら???

最近めっきり暑くなりましたね~。
私、今日はノースリーブです。
うちの子たちも散歩に行くと、すぐに舌を出すようになりました。
夕方や夜に行くんですけどね。
私が仕事をしていることと、パワフルすぎてよその人やワンちゃんに迷惑をかけたくないこともあり、たいてい外が暗くなってから、うちは散歩へ行きます。
河川敷をたどって、広い公園を1週するコースがメインなのですが、川には水鳥たちが群れで休んでいたりして、それを眺めたりするのも結構楽しいです。
ときどき、水浴びしてたり、追いかけっこ?してたりしてるのも、見られますよ☆
ただ、暗くて写真に納められないのが残念ですが…。

この季節、寒くないし、夜は短いし、なんだかんだ起きていられるのもあってなのか?なんだか寝不足ですよ、私も。
朝、早起きしちゃうので、夜はなんだかんだ寝付けてますけど。
そして、私も考え事の多い今日この頃です。
周りのこと、自分のこと、いろいろ考えてばかりです。
この季節のせいかな・・・?

Edit | Reply | 

kenta  2007, 06. 12 (Tue) 13:12

夜の徘徊・・・何をそんなにお悩み?( ̄∇ ̄)ククク♪
日常の生活ではしないけど、
キャンプ場の長夜に星空ウォッチングする。
夜中の鳥の声・・なんだろね?
だれか解る人・・・おーーい!!!

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 06. 12 (Tue) 13:44

ちこりさん

神社の向かい側ですよ☆

本当に・・・日中は、ワンのお散歩は控えてます。
なので、最近は、夕方と就寝前のお散歩。
公園近いんですね~、こちらは町内一周です。
昨日は、小鳥(たぶん)の声が、心地良かったです♪

季節のせい>たぶん、みんなそうですよ~。
朝夕と昼間の気温差に、なんだかついて行けてない。
考えごとも、すっきりとした気温の中でだったら、整理できそうですよ。
昨日は、ボォ~とした頭が、すっきりしました♪

ワンたちも、涼しい風に当たって、ぐっすり寝てました☆


Edit | Reply | 

メイママ  2007, 06. 12 (Tue) 13:54

kentaさん

夜の徘徊( ̄∇ ̄)ククク♪← ← ← (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

イヤァ~、ホント!
都会を離れて、星空を見る♪
そんな感じ~、都会のはずれに住んでいて、良かったなぁ~と、思える夜の徘徊だったわっ^m^♪
鳥だよね・・・なんていう鳥だろう?
分かったら、嬉しいかも(^○^)

悩み事では、なくて・・・考えごと。
毎年恒例の、委託ショップの作品のことですよ~。。。
徘徊しながら、考えているんですよ~♪
でも、悩み事のない人っていないよね・・・。

Edit | Reply | 

三パパ  2007, 06. 12 (Tue) 14:35

タンポポ畑いいなー、トトロの森もいいなー!
夜の散歩、これから本格的な熱帯夜になってきたら気持ちいいかも…でもだいたい夜は酔っぱらってるからなー
酔い覚ましに良いか…

鳥の声、残念ながら分かりません!
何だろう?

Edit | Reply | 

tanu  2007, 06. 12 (Tue) 18:48

ほんと、何の鳥の声?寝言?(笑)
寝付けない場合は 無理に寝ない方が良いって、言いますもんね~
気分転換に、散歩&鳥の声が聞けるなんて 楽しい♪
でもこれ、種類が気になって 逆に寝付けなくなりそう…
あなたは 誰? 何ちゃん?(≧▽≦;)

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 06. 12 (Tue) 22:21

三パパさん

良いですよ~、酔い覚ましの真夜中散歩(怪しいか*笑

えっ~~~・・・・・分かりませんか。
今晩も、コンサート開催中です(^_-)-☆

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 06. 12 (Tue) 22:25

tanuちゃん

tanuちゃんも、分からんかい・・・。
残念(@_@;)・・・何者でしょうね。

そうそう、寝付けない時は、頑張れば頑張るほど目が冴えちゃう♪
そんな時は、ワンコと一緒に真夜中散歩~♪
あるお方には、徘徊の始まりと言われたが・・・(笑

Edit | Reply | 

