--_--
--
(--)--:--


2007_07
12
(Thu)09:27

まっか♪

ジューンベリーが、熟した。

お隣さんのサクランボは・・・

もうすぐ、野鳥に食べつくされそう。

食べつくしたら、こっちにくるかも?

今のうちに、枝ごと収穫してしまおう!

花瓶に挿して、プチプチ食べる・・・^m^


ジューンベリーだぁ♪


COMMENT - 10

三パパ  2007, 07. 12 (Thu) 10:05

ジューンベリーってどんなお味ですか?
大きさはどの位ですか?
枝ごと収穫しても大丈夫な種なのですね。
見たこと無いから気になってしまって…

Edit | Reply | 

tanu  2007, 07. 12 (Thu) 16:33

ジューンベリー♪
ほんと、ほんと、気になる気になる♪
赤い実っ! 可愛くて、美味しそう。(〃▽〃)
どんな野鳥さんが来る?気になる~。(笑)

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 07. 12 (Thu) 19:19

三パパさん♪

お味・・・ウ~~~ン。
ブルーベリーよりは、ちょっぴり酸っぱいかな。。。
大きさ・・・大粒でも、1㎝位で~す。
枝ごと収穫・・・大丈夫かな?
分からないけど、適当に切ってしまいました(笑
狭い場所に植えたので、こじんまりと育って欲しいです。
来年、実がつくかどうか・・・(-"-)?

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 07. 12 (Thu) 19:23

tanuちゃん♪

可愛いでしょ、この実。
このまま、ドライにして、クリスマスリースの飾りに使えます♪
なんて言う鳥だろう・・・とにかく、朝っぱらから鳴いてる黒っぽいのです。
これだけじゃ、わからんね(笑

Edit | Reply | 

kenta  2007, 07. 12 (Thu) 20:15

うちのジューンベリーは実が青くて小さいまんま・・・
大丈夫かなぁーーーー?

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 07. 12 (Thu) 21:37

kentaさん♪

気温差かな?
丸加でキャンプして帰ったら、一気に赤くなっていたわ。
出かけた朝は、ほとんど青かったのに。
小さいのは、もしかして、そのままかも・・・です。
我が家の実の中にも、そんな実があります。

Edit | Reply | 

モモママ  2007, 07. 12 (Thu) 21:55

ホッ!

ジューンベリーって可愛いなと思って見ていましたが、実は知りませんでした。
知らない方が多くてちょっと安心。
ウ~ン、本当にサンキライの代わりにリースに使えそうですね。
何の鳥が来るのでしょう。こちらではさしずめヒヨドリかムクドリです。
でも木の実は人か鳥が採ってあげないと、木が弱るんですよね。

トマト・・・大好物(実はフルーツより)、毎年夏になると昔ながらの青臭いトマトを探します。なんだかオイシソ~。

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 07. 13 (Fri) 17:44

モモママさん♪

ジューンベリー、私の知り合いのお家にあったもので。
春は若葉~白い花~食べれちゃう実~秋の紅葉。
四季を通じて、楽しめそうなので植えてみました。
木が弱ると言えば・・・ブルーベリー、今年は花がつきませんでした。
昨年、バタバタしていて収穫しなかったからでしょうか(@_@。

そうですね、夏は果物よりトマト!
トマトで、水分補給してる気がします(*^_^*)

Edit | Reply | 

viviママ  2007, 07. 14 (Sat) 20:44

ジューンベリー・・・聞きなれないし 初めてみた果物です!
野鳥さんに 食べられちゃう前に収穫(枝ごと)は
良い考えですね~
メイママさんの お庭は宝箱ですねv-238

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 07. 15 (Sun) 16:31

viviママさん♪

アハハ・・・枝ごと収穫なんて、ズボラですよね(笑
でも、剪定を兼ねてカットしてるつもりなので^m^
ジューンベリーの木、2本あるのですが、ワンが入らない場所のは、鳥に採られてます(笑
鳥って、虫も採ってくれるので・・・まぁ~、いいかな。
雑草はびこる宝箱で~す(^。^)y-.。o○

Edit | Reply | 

