--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_07
20
(Fri)18:55

少しの雨なら・・・

どんよりしたお天気です。
雨・・・降りそうで降らない・・・。
降っても、ポツポツ・・・微妙だなぁ。
フウセンカズラ
フウセンカズラです。
この袋の中に、真っ黒に白いハート模様のまん丸な種ができるの。
ワン達の夕方のお散歩・・・久しぶりに公園に行きたいなぁ。
買い物ついでに、4ワン連れて出かけたのに!!!
公園の駐車場に入ろうとしたときに、いきなりザァ~って(泣
いきなり雨だぁ~


お散歩モード突入の4ワン・・・せっかく来たのだから、
窓を開けて、少し雨が弱まるのを待ちます。
少し離れて見える空は、青いからね・・・少し待ってみよう。


ザァ~から、ポツポツに変わったところで、アスファルトの道を散歩。
途中、雨宿りね。
ここで、のんびりしようかなぁ~っと思っていたら!!!
小さな虫が、寄ってきたぁ~~~(@_@。
タイミング悪っ・・・
早々に退散した公園散歩でしたっ☆

でもって、帰宅したら・・・こんな感じだし。
橋から向こう側とこちら側で、線を引いたようなお天気だわ。
雨上がったし・・・
昨日、キャッシーママさんに頂いたお洋服、汚れちゃったぁ。
早速、洗濯しました(@_@;)

遠くで花火が上がっています。
自宅二階から花火見物してます♪
今夜は肌寒いけれど、夏はやっぱり花火ですね~♪
今夜は花火大会

スポンサーサイト

COMMENT - 10

kenta  2007, 07. 20 (Fri) 21:19

フウセンカズラ~~いいなぁ。今年はもう遅いから来年うえたいなぁ。
いいなぁいいなぁ(種できたらちょーーだい!)

この線から晴れ・雨の天気ってしばらく体験してないかも。
暑い日が続いたからメイママさん的には過ごしやすい日だったかな( ̄∇ ̄)

Edit | Reply | 

hiroko  2007, 07. 20 (Fri) 22:55

お散歩モードのワンたち、とっても可愛いね♪
みんなで並んで、車の窓から覗いている後姿は
なんとも言えず、ほほえましいです!o(*^▽^*)o~♪
メイちゃんは、特等席でママを見たり、お外を見たり
後ろを気にしたり、大忙し♪
やっぱり、みんなお外が大好きなんだね!

Edit | Reply | 

三パパ  2007, 07. 21 (Sat) 11:46

フウセンカズラは増えすぎて増えすぎて困るので最近は植えていないです。種はありますけれど…

早く外に行きたいワンコ達!後ろ姿がおもしろい!
こちらもスッキリしない天気…はやく梅雨明けしないかな…

Edit | Reply | 

tanu  2007, 07. 21 (Sat) 18:22

あぁ♪フウセンカズラ~やっぱ、可愛いなぁ。
今年は植えようと思ったんだよぉ…
でもね、食い気に走って キュウリを植えたのに…
そのキュウリ、ダメになっちゃって…
やっぱ これにしときゃ良かったなぁ。。。(笑)
雨マチ、ポメちゃん♪そわそわ。(^艸^)

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 07. 21 (Sat) 20:28

kentaさん♪

ウン!種できたらあげるよ~♪

そうそう、なんかダルダルモードだったけど、元気になったよ♪
今日も、涼しいから元気だよ~(*^_^*)

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 07. 21 (Sat) 20:31

hirokoさん♪

ワンって、外が好きなんだね~。
玄関で、座りこむエルを見ると・・・めっちゃ可愛いと思います。
お散歩好きなワン達に、お散歩させられる私です(笑

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 07. 21 (Sat) 20:36

三パパさん♪

おぉっ!
フウセンカズラの種、あるのですね。。。
kentaさ~~~ん・・・(^。^)y-.。o○
こちらは、植える時期がずれると、種を採取する前に冬が来ちゃいます。
こちらは明日、雨・・・そのあと気温が上がるそうです。
風が吹いてくれないと・・・また具合が悪くなるかもです(-"-)

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 07. 21 (Sat) 20:40

tanuちゃん♪

フフフ・・・食い気・・・^m^
わかる、わかる・・・可愛いも美味しいも、どちらも捨てがたい♪
ワン達の楽しみも食い気・・・散歩。
元気な証拠ですね♪

Edit | Reply | 

モモママ  2007, 07. 22 (Sun) 09:28

ちょっとでもお散歩できてよかったね。
皆の粘り勝ちかな・・・。
プレゼントのお揃いの服で四ワンコ・・・。
あ~、実際に会ってみたいです。

花火ってこんなに綺麗に撮れるのですね。お家から花火見物できるなんていいな。
我が家は山の向こうから音だけが聞こえます。
百妹が怖がるので見物には行けませ~ん。

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 07. 22 (Sun) 16:49

モモママさん♪

そうそう、ちょっとでもお散歩できたら、ワンの顔は違いますよね。
ほんと~、お近くだったら・・・百妹ちゃん達と銅像ごっこ出来るのに(笑

花火、高~く上がったものは、見えます♪
エルも、音を怖がっていました。
花火の音、ワンには恐怖の音なんですって。
なので、我が家も会場には行かないで、窓を占めて鑑賞です(^_-)-☆

Edit | Reply | 

