--_--
--
(--)--:--


2007_07
29
(Sun)22:14
頂き物のトウキビ。
友人が、農家さん直売のトウキビなど野菜を届けてくれた。
トウキビを茹でる前に、生のまま齧ってみた。

すっご~く、甘い!!!

もぎたて最高っ!!!


友達最高っ!!!

もぎたてトウキビ♪
私も、農家さん直売所まで、足をのばしてみようかな。
金曜の深夜、もの凄い雷雨で、エルは一晩中ブルブル震えていました。
今日は、スッキリ晴れて、気持ちがいいです。
窓を開けたら風も入ってくるので、快適でした。
夕方になると、肌寒いくらいです。
晴れました♪


夕方の散歩も、明るい時間にのんびりとできました。
ご近所さんの畑の生りものは、雨が少ないのでイマイチなんですって。
トウキビの背丈が、低いです。
ワクワク散歩♪


COMMENT - 6

三パパ  2007, 07. 30 (Mon) 09:26

トウキビの写真綺麗ですねー!
美味しさが伝わってきます。採りたてトウキビは本当に美味しいです。

昨日(7/29)の夜から今朝にかけて断続的に大雨!
風呂桶ひっくり返した(出来るのか?)みたいな雨。
お陰で今朝は涼しいです。

Edit | Reply | 

モモママ  2007, 07. 30 (Mon) 10:25

とうきび、宝石みたい

嵐から一転、いいお散歩ができましたね。
ケンケン君がぶっ飛び娘さんに引きずられたのでは・・・と心配してま~す。

Edit | Reply | 

hiroko  2007, 07. 30 (Mon) 17:34

とうきび

は、とうもろこし?
美味しそう~~!!キラキラしてる!
やっぱり、北海道はいいなぁ♪
ケンケンとエルちゃん、すごい楽しそう。
エルちゃん、どこまでぶっ飛んで行くのぉ~~☆

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 07. 30 (Mon) 21:20

三パパさん♪

何でも採れたては、旨い!ですね♪

大雨、酷かったですね~。
バケツじゃなく風呂桶・・・分かりやすいです(@_@;)
あっという間に、洪水状態になってしまいそう・・・。
なんだか、上空には寒気が入ってきたとか・・・?
こちらは、夜は寒いです、まるで秋みたい。

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 07. 30 (Mon) 21:29

モモママさん♪

トウキビの一粒には、甘さが一杯つまっていました。
このトウキビは、きちんと整列していなかったのですが、その不揃いな並び方が、なんだか良いです♪
思わず思い切り寄って、撮影してしまった。

ケンケン、なんとか、大丈夫です^m^
ご心配御掛けしております(笑

エル~、加減しなさいよっ・・・てね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 07. 30 (Mon) 21:40

hirokoさん♪

そうそう、とうもろこし=とうきびです☆
キラキラしてて美味しそうでしょう♪
一粒に甘さが、凝縮してたよ~^m^

エル、いつかとうきび背負わせて、ふわポメちゃんとこへ行かせようか?(笑
いつか・・・ね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

