--_--
--
(--)--:--


2007_08
02
(Thu)17:44

雷ゴロゴロ。。。

昼過ぎから、雨がポツポツ。
雨がバァ~ッと降りだしたと同時に、雷が何度も。
爆音怖がりエルは、私のそばから離れない。
メイ達は、全然平気で寝てました(笑
雷やんだ☆


雨が一休み?したところで、水滴コロコロ探し。
庭を一回りしたけれど、このクローバーの水滴が一番コロコロでした♪
ワンの散歩は、もう少し後かな。。。
雨一休み?

そろそろ、お盆休みの計画しっかりたてなくては。
お盆が過ぎたら、秋の気配が・・・一気に来るんだよね~たぶん。
夏が来るのは遅いのに、秋が来るのは早い・・・ふぅ・・・。
でも、真夏の暑さに弱い私には、かえって良いのかな♪

COMMENT - 10

三パパ  2007, 08. 02 (Thu) 18:01

お盆過ぎたら秋の気配…ちょっと昔はこちらもそんな気候だったはずなのですが、温暖化のせいかいつまでたっても暑い日が続きます。

クローバーの水滴とても綺麗ですね!
こちらは水滴撮りたくても雨が降っていません
台風5号(ウサギ)の影響は風くらいで雨は無し。
それより北海道の方も警報がいっぱい出て大変みたいですね。お気をつけ下さい。

Edit | Reply | 

tanu  2007, 08. 02 (Thu) 19:26

綺麗~キラキラのコロコロe-420ス・テ・キ!
こちらが梅雨明けすると… 丁度、その頃に。
梅雨が無いと言われる北海道が、雨が降るような?
昔、この週辺りに 初めての北海道旅行に行ったんだよ。(笑)
ほんまに、よく降られたイメージです。たまたまかな?
盆が過ぎたら秋の気配。。。で、あっという間にクリスマス♪(^艸^)

Edit | Reply | 

hiroko  2007, 08. 03 (Fri) 14:22

暑いよぉ・・・

水滴、涼しげでいいわぁ~
今日も暑くてダルダルです。
夏の終わりは少し寂しいけど、
私も真夏の暑さに弱いから
早く涼しくならなかなぁ。。。

Edit | Reply | 

モモママ  2007, 08. 03 (Fri) 21:33

夏じゃないみたい・・・

水滴コロコロ、とても涼やかでなんだか5月頃みたいです。
でも・・・でも、今日も雷がなっているのでは?
エルちゃ~ん、お気を確かにね。
百妹は盆踊り会場から逃げてきましたぁ。

Edit | Reply | 

kenta  2007, 08. 03 (Fri) 23:09

今日はこちらムシムシじめじめ・・・。
8・9日はキャンプ予定なのだが(" ̄д ̄)今度は台風?また大雨?
北海道の夏は”スカッと爽やか”って・・どこいったんだろね?

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 08. 05 (Sun) 22:10

三パパさん♪

今日も暑いのでしょうか?
こちらは、黙っていても汗が噴き出てくる感じです。
ベタベタして気持ちがわるい・・・ジメジメ大嫌いです。
こちら、札幌もウサギさんの被害は無かったです。
幸いなことにそれてくれました・・・ホッ。

水滴狙い・・・頑張ります!(^^)!

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 08. 05 (Sun) 22:12

tanuちゃん♪

キラキラコロコロは、癒されるね~♪
雨上がりの楽しみだよ~。。。
tanuちゃん、北海道旅行はこの時期だったのね。
今度は、いつ頃来れそう?
秋もいいですよ~、真冬も最高ですよ~(*^_^*)
エルの雪上ぶっ飛び見にきてよ。
クリスマス・・・って、ちょっと早くない?(笑

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 08. 05 (Sun) 22:17

hirokoさん♪


暑いね~、こっちも蒸し蒸しだよ。。。
汗だく女って、私のことだよ(爆
お盆過ぎたら、過ごしやすくなって、ワンコの季節だね。
もう少しだ、ガンバ!!!(^_-)-☆

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 08. 05 (Sun) 22:20

モモママさん♪

そうそう、雷なってた。
おまけに近くの農家の倉庫から、祭り太鼓の練習音が。
ビンビン響いてきてるから、雷なんだか太鼓なんだか・・・エルはパニック寸前です。
百妹ちゃんが、お祭り会場から逃げだす気持ち、エルなら分かると思います(苦笑

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 08. 05 (Sun) 22:23

kentaさん♪

キャンプに行くの~?
私も連れて行ってよ~^m^なんちゃって。
7日~8日・・・スカっと晴れるよう、神様に祈っておくよ~・・・ところで、どこに行くのかにゃ?

Edit | Reply | 

