--_--
--
(--)--:--


2007_09
17
(Mon)12:07

カメラは見ていた!

お隣さんとの境に、キュウリネットを張って、朝顔を育てています。
お隣さんと朝顔を眺めながら、朝の挨拶。
朝顔の塀って、なかなかいいです。
朝顔キレイ♪


フウセンカズラの袋を振ったら、カラカラと音がしています。
この中に


種を採りだしました。
来年、育てるものと、雑貨に使うものと分けます。
ハート型の顔が、可愛いです。
可愛い種が♪

さてさて・・・カメラは見ていた。

ワン達の食事中、カメラを固定して、2分ほど席を外しました。
早速、やってますね~。
自分の食事が済んで、エルのを横取りしようとケンケンが(笑
エルにとっては、死活問題、緊急事態です。
私がいないと、安心して食事ができません(笑

COMMENT - 10

viviママ  2007, 09. 17 (Mon) 13:48

エルちゃん ゴハン食べるとき 大変ですねぇ~
カメラは見た・・・衝撃の瞬間を目撃しちゃいました!
うちも viviが同じような状態ですよ~笑
ふうせんかずらの種って ほんと可愛いですね^^
今度 私もりゅうままさんから譲ってもらう約束をしました!

Edit | Reply | 

hiroko  2007, 09. 17 (Mon) 14:04

おもしろ~い!!
ケンケンのプリプリお尻の向こうで
緊急事態のエルちゃんが「どうちたらいいの・・・」って困り顔♪
動画見ながら「エルちゃん、早く食べるんだぁ~!」って叫んでいました。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
エルちゃん、こんな表情もするのねぇ。カワイイィィ。。。

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 09. 17 (Mon) 21:27

viviママさん♪
エル、食べるのが遅くて。
しかし、ケンケンは食い意地はってるなぁ~(笑
viviちゃんも?lamb姫には、かなわない?やっぱり?(笑
フウセンカズラの種、春まで大切にしまっておかなきゃ♪
私は、この種にちょいといたずらをして、遊びます(^_-)-☆
りゅうままさんも、育てていらっしゃるんですね~☆

Edit | Reply | 

kenta  2007, 09. 17 (Mon) 21:28

朝顔の塀 大活躍だね!来年はフウセンカズラの塀かな?( ̄∇ ̄)
隣りの芝生は青いというけど・・・
ホント、他の人のご飯やお弁当っておいしく見えるのよね~~~。
困り顔のエルさんもかわいいわぁ♪

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 09. 17 (Mon) 21:34

hirokoさん♪
私もムービーを再生するまで、どんなことが起きているか楽しみでした。
予想通りな展開だったけれど、無人カメラの画像って、面白いですね。
ワン達のお留守番ムービー、撮ってみたいです(^_-)-☆

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 09. 17 (Mon) 21:41

kentaさん♪
朝顔の塀、お隣さんとのいい関係にも、花〇v-221
そうだね~、来年はフウセンカズラと朝顔かな?
エル、ケンケン達のおかげでたくましく育ってますよ~。
我が家は、弱肉強食なのだぁ~(笑

Edit | Reply | 

三パパ  2007, 09. 18 (Tue) 14:28

困った顔の娘さん。
申し訳ないけど可愛いっす。

フウセンカズラは長男が小さい頃よく植えていたなー(幼稚園で種もらってきてたから)
ツル性だからそこら中に絡みついて至る所に花咲かして種が一杯採れた!

来年あたりまた植えてみるかな…

Edit | Reply | 

tanu  2007, 09. 18 (Tue) 15:38

ハートのコロコロ♪フウセンカズラは可愛いよねぇ~花も実も。(o´艸`o)
ん~それにしても、エルたんオロオロi-201落ちつかんねぇi-201
エルたん 頑張れぇ~(≧ω≦)ノ

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 09. 18 (Tue) 21:35

三パパさん♪>
困ったぶっ飛びも娘も、たまにはいいですか(笑

ツル性、食べられる豆にするか、種が可愛いフウセンカズラにするか・・・実は、すんごく迷ったんですよ。
来年は、どこかに畑でも借りようかなぁ~~~。
でも、雑草抜き・・・面倒で。
やっぱり、借りるのはやめよ・・・。

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 09. 18 (Tue) 21:38

tanuちゃん♪>
ねぇ~、ハート模様可愛いよねぇ~♪
小さな花も、好きなんですよ、私も。

エル・・・頑張れ・・・本当に(笑
私がいないと、ダメなのね~。。。←そこが、可愛いのね~(^^ゞ

Edit | Reply | 

