--_--
--
(--)--:--


2007_09
27
(Thu)11:45

秋探し

今年は、どんな秋になるのかなぁ。
ようやく、過ごしやすくなって、散歩も楽しめる気温になりました。
どんぐりコロコロ

でも、今日は曇り空。
雨が落ちそうで落ちない・・・微妙なお天気です。
以前、こんな空模様の日にでかけて、公園に着いたとたんに、ドシャ降り。
そんな目に会いたくないので、今日は大人しくしてようかな。
曇っているよ^。


9月に入っても、猛暑続きだったので、庭仕事さぼってました。
まるで、ジャングルのような庭です。
庭はジャングル


どんぐり・・・どこからきたのか?
庭に、ぽつんと転がっていました。
鳥が運んだのでしょうか???
どんぐり見っけ♪


庭石には、苔が・・・この苔も秋色に変化するのかな。
庭石に苔♪


で、さっき・・・このブログが真っ白になっていました。
消えちゃったぁ~~~と、ちょっと焦った。
友達のブログのfc2マークから、自分の管理画面へ侵入(笑
なんとか、戻っているけれど、いつまた消えるかわかりません(汗

そうそう、今朝、ご近所さんが*ピンポ~ン*
ミニトマト&枝豆を、下さいました。
ワハハ・・・バンザ~イ(^◇^)
頂き物♪


COMMENT - 10

tanu  2007, 09. 27 (Thu) 17:04

わぁ♪カワイイ、どんぐりだ。。。コロコロ置き土産。(^艸^*)
植えたら芽が出る?木になる?気になる気になる~(笑)
そろそろ 9月もお終い…10月かぁ、何か ほんと早いねぇ。
そちらでは、もぅあっという間に 紅葉が始まるんでは?で、雪?
でも、届けられた野菜は 夏っぽいねっ。美味しそうi-178

Edit | Reply | 

kenta  2007, 09. 27 (Thu) 23:43

あら。札幌も曇り・雨? 
昨日の夜は月がぴっかぴかだったのに
今夜は真っ暗、真っ黒夜空だよ。さっき雨もちょこっと降ったよ。

そうだ↑これからは紅葉前線が楽しみだね♪

Edit | Reply | 

三パパ  2007, 09. 28 (Fri) 11:41

どんぐりころころどんぐりこ~と間違って覚えていた子供の頃
「池にはまってねーじゃねーか」とつっこみ入れられます!
このドングリさんはミズナラのドングリさんですかね?近所では見ないドングリさんです。
植えてみます?

まだ枝豆が!そろそろ大豆としての収穫時期じゃないんですかね?どうなんでしょう?まぁいいか美味しければ…

Edit | Reply | 

viviママ  2007, 09. 29 (Sat) 10:04

どんぐり・・・・多分トトロが・・・・v-10
DOGFUN買ったよぉ~~♪
記事・・・ゆっくり読ませてもらうね¥^^
定期購買・・・検討中ですv-221

Edit | Reply | 

hiroko  2007, 09. 29 (Sat) 12:42

秋がやってきましたね~!
今日は、とても寒いです。
どんぐりころころ♪かわいいどんぐり見っけ♪いいなぁ~
家のお庭もジャングルです。
そろそろ庭仕事しなくちゃね。。。
まだ、蚊がいそうだなぁ。

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 10. 01 (Mon) 17:58

tanuちゃん>
ひゃぁ~、今日から10月だよ~。
早いものだね~、一年って(汗
秋の散歩、今年も楽しまなくっては・・・(^o^)丿
ミニトマト、甘さがギュゥ~と詰まって美味しかったです♪
枝豆は・・・ウゥ~ン・・・微妙(笑
ドングリ、このまま植えてみようかなぁ~芽が出るかな?

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 10. 01 (Mon) 18:00

kentaさん>
週末、雨降りで、ドヨォ~ンでした。
肌寒いし、風邪惹きそう・・・。
今日は、晴れていて、気持ちがいいねぇ~。
たぶん、そちらも・・・♪
そろそろ、秋の散歩始めましょうか?(笑

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 10. 01 (Mon) 18:09

三パパさん>
やや・・・実は、私・・・今の今まで、どんぐりこーでした!(汗
違うんですね~アハハ(^^ゞ
どんぐりころころ どんぶりこ ← なんですね~、知らんかった!
ミズナラですか~、一応植えてみようかな・・・芽が出たら、移動と言うことで。

枝豆、味はイマイチ・・・歯ごたえ、しっかりでした(笑



Edit | Reply | 

メイママ  2007, 10. 01 (Mon) 18:12

viviママさん>
おぉ~、見つかったの~?
どうもどうも・・・(^^ゞ
定期購読・・・しちゃう???^m^

トトロのお土産・・・やっぱり、植えようか♪

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 10. 01 (Mon) 18:16

hirokoさん>
そちらも、寒いですか?
木の実が、落ちているのをみると、秋だなぁ~ってね♪
ワン達も、過ごしやすくなって、散歩じゃ!散歩じゃ!と、うるさいです(笑
庭仕事、これからです・・・まだ、手をつけていません。
毎日、ダラダラ・・・時間の使い方が下手な私です(^^ゞ

Edit | Reply | 

