--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_10
07
(Sun)20:44

チワワと言われました。

落ち葉が、目だって来ましたね。
落ち葉

昨日、夕方近くになってから、どうしても身体を動かしたくて、
エルを連れて「あの森」の近くまで散歩に行きました。

森の中は、薄暗くなっていたので、森の中には入りませんでした。
「あの森」の反対側の遊歩道をプラプラ歩いていると、
ワンコ連れのグループが、歩いて来ました。
ビーグル、シュナウザー、シーズー、マルチーズ、ダックスフント。
見知らぬ相手だけれど、お互い犬連れということもあり、
すれ違う時、コンニチハのごあいさつ。
エルは、上手に御挨拶ができました。

すると、エルを見てあるご婦人が、「チワワですか?」って。
へ???チワワに間違われたのは、初めてです(汗
「イエ、スピッツです・・・一応。」と、私。
「えぇ~っ、スピッツ???そういえば、そうね~~~。」って(笑
お仲間が「そうですよね~、たぶんスピッツじゃないかと思ったのよ~。」と。
「チワワにしては、大きいと思ったし・・・。」とか。
「チワワにしては、目が小さいわよ~。」とか。
とにかく、チワワとエルを比べてるの(笑
ハハハ・・・笑うことしかできない私でした(^^ゞ

これまで「なんですか?もしかして、スピッツですか?MIXですか?」は、あったのですが。

アハハ・・・帰宅して、夫に話したら、大ウケしてました(笑
犬種に詳しくない夫でも、チワワとポメラニアンの区別はできます。
まして、チワワとスピッツ・・・笑ってしまうよね~(^^ゞ
いや、チワワとエルと言うべきか???

自宅から往復1時間半の散歩道。
日本スピッツです


帰宅して、エルはシャンプータイム。
我が家のスピッツは、ぐっすりねてます。
沢山のワン達と挨拶できたり、たくさん歩いたし、楽しかったね♪
なんだかぐったり

スポンサーサイト

COMMENT - 8

三パパ  2007, 10. 07 (Sun) 17:43

ぶっ飛びフサフサチワワ娘…((((^Q^)/゛
そのご婦人なかなかユーモアがあって良いじゃないですか!(←ちがうだろ!)
エルさんの写真キャプションに「日本スピッツです」とあるところがまたメイママさんのお気持ちが出てますねー
エルさんあなたは立派な日本スピッツですよ!(ただし飛ぶ)

今日は一転残暑が帰ってきました(帰ってこなくて良いのに…)
暑かったー

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 10. 07 (Sun) 22:55

三パパさん>
ハハハ・・・先日、病院でも言われました。
おチビなスピッツ、先生に健康診断して頂いたのです。
「エルちゃんは、誰がなんと言おうと立派なスピッツですよ!」と。
誰がなんと言おうと・・・って???
誰がなんて言ってるんでしょうねぇ~(・・?
ハハハ・・・エルよ、ぶっ飛んで頑張れ!(笑

こちらは、秋風~~~。


Edit | Reply | 

モモママ  2007, 10. 08 (Mon) 07:31

巨大チワワのエルちゃん、おはようございま~す。
「・・・一応」と付けてしまう気持ち、自分もそうなので分かります。
頭数の少ないスピッツは、会う人も図鑑に出てくるようなスピッツしかスピッツと思ってくれないんだもの。
個体差があるの、個体差がっ!
玉葱畑?を歩くエルちゃん、どう見ても“日本スピッツ”です。

Edit | Reply | 

kenta  2007, 10. 08 (Mon) 11:44

え!? チワワ? 何処からどう見てもこの生き物は”白ヤギ”でしょう( ̄∇ ̄)
なぬ!? 日本スピッツ・・・はじめてシリマシタ(笑

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 10. 08 (Mon) 17:41

モモママさん>
ワハハ、巨大チワワで~す!(笑
エルはわかるけれど、百妹ちゃんも「・・・一応」ですか?
確かに図鑑のスピは、立派ですね~!
それと比べられると、エルはショボイかも(^^ゞ
っていうか、彼女・・・なんか勘違いされていたのかもしれませんね~^m^
そうですよ~、玉葱畑の真ん中で~す。
実は、帰り道・・・カラスの集団が、電線に。
ペットボトルを振りまわしながら、帰ってきました(汗

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 10. 08 (Mon) 17:42

kentaさん>
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Edit | Reply | 

kenta  2007, 10. 08 (Mon) 21:15

痛たったたたたたた

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 10. 09 (Tue) 06:40

kentaさん>
\(◎o◎)/!聞いて!聞いて!!!
今朝、カーテン開けて裏庭を見たら・・・
ちっちゃい黒猫がチョコンと座っていたよ!

Edit | Reply | 

