--_--
--
(--)--:--


2007_10
09
(Tue)07:52

無花果ジャム♪

お茶の時間☆
紅茶♪

昨日、tanuちゃんから、届いたよ♪
tanuちゃん手作り「無花果ジャム」!!!
無花果ジャム♪

トロッとしていて、ほんのり甘くて、美味しい~^m^♪
ヨーグルトに入れたり、紅茶に入れたり・・・。
今日は、お菓子もセットして、きちんとお茶の時間です♪
ひゃぁ~、美味しいよ♪
tanuちゃ~ん、ありがとうね~~~(^o^)丿

COMMENT - 14

kenta  2007, 10. 09 (Tue) 10:45

そうそう、トロッとしていて、ほんのり甘くて、美味しいよね!
(きちんとお茶の時間・・・いいなぁ~・・・)

ででで!!!!↓ちっちゃい黒猫は取っ捕まえたの????

Edit | Reply | 

tanu  2007, 10. 09 (Tue) 16:24

いやぁ~ん♪なんて、お洒落な食されかたを…
ジャムちゃんたら~ 幸せ。。。こちらこそ、ありがとです。(笑)
いつも ヨーグルトやパンにぬって食べてたけど、紅茶かぁ♪
素敵~っ ワタシもそれ、やるぅ~i-189( *≧∇)ノ

Edit | Reply | 

三パパ  2007, 10. 09 (Tue) 16:50

エレガント?な時間…最近はセレブって言うんだっけ…
ゆっくりお茶するなんて…いい時間です。

ジャガイモねっとりとしてコクがあって最高でした!
タマネギ甘くててしっかりとしていながら柔らかい最高でした!
ありがとうございました!!

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 10. 09 (Tue) 21:16

kentaさん>
うん!初めて食べたよ~、イチジク!
大事に食べるんだぁ~♪

ででで!!!!!ちっちゃい黒猫・・・捕まらないよ~。
逃げ脚、早すぎ~(-。-)y-゜゜゜

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 10. 09 (Tue) 21:19

tanuちゃん>
御馳走様ね~♪
とっても、上品な甘さです!
ひと匙味見したら、紅茶が飲みたくなりました。
濃いめの紅茶に入れると、本当に美味しいよ~(*^_^*)

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 10. 09 (Tue) 21:22

三パパさん>
ガハハ・・・セレブとは、あまりにもかけ離れてる私です(^^ゞ
でもでも、紅茶とイチジクジャムの愛称は最高ですよ^^♪
じゃが&玉ねぎ、喜んで頂けて、良かったです♪

Edit | Reply | 

hiroko  2007, 10. 10 (Wed) 17:17

美味しそう~!
のんびりティータイムなんて素敵だわ♪
最近食っちゃ寝の毎日で、体重が増加中です。~(=^‥^A アセアセ・・・
そろそろ動き出さなくちゃ~~(#/__)/ドテ

玉葱はやっぱり美味しいよぉ!
毎日食卓に並んでいます♪ありがと!!

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 10. 10 (Wed) 22:12

hirokoさん>
ナハハ~、私なんて、ここ10年ほど食っちゃ寝だわぁ~。
まずいわ~、もう、絶対まずいわ~汗。。。

玉葱、美味しいよね~♪
「さらら」は、食べた?

Edit | Reply | 

hiroko  2007, 10. 11 (Thu) 21:11

うん!「さらら」はスライスして水につけておくだけで
辛みもなく、生で美味しくいただけましたよ♪

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 10. 12 (Fri) 15:02

hirokoさん♪
ほんと~、実は私はまだ・・・(^^ゞ
やっぱり、サラダが合うのね♪

Edit | Reply | 

モモママ  2007, 10. 12 (Fri) 18:25

お洒落なお茶の時間ですね~~!
私にとって無花果は「幼児期に木になってるのを直に食べちゃった」くらい好きで、未だに母は私によく買ってきてくれます。
アリンボだらけの無花果の木はもうありませ~ん。

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 10. 12 (Fri) 21:23

モモママさん>
時には、こんなお茶の時間もいいかもです(^_-)-☆
モモママさんにとって、イチジクは身近な果物なんですね~。
私には、珍しくて、高いイメージしかありません。
大人になってから、もしかして、デパ地下で買える・・・みたいな高級な物のひとつです。

Edit | Reply | 

めろまろ  2007, 10. 17 (Wed) 00:53

えーーー!
無花果、殆ど食べたことがないので、どんな味だか想像できませーーーん!
甘くはないですよねー???
うちは放ったらかしの巨峰が沢山なって、少しすっぱいのでジャムにしました。
おいしいところはカラスに食べられちゃったよ~(**)

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 10. 20 (Sat) 17:56

めろまろさん>
私もね、生で食べたことはないのよ。
tanuちゃんの手作りジャムはね、ほんのり甘くて、舌触りが優しいよ♪
こんど、生見つけたら、食べたくなったね~^m^♪

巨峰あるんですね~、我が家はキャンベルです。
そろそろ、収穫時かしら?ブドウジャムも、いいですね♪
我が家には、カラス来てないけど・・・雀が、きてます(汗

Edit | Reply | 

