--_--
--
(--)--:--


2007_10
21
(Sun)10:14

編み物でも・・・

秋だ、秋だ、やっぱり秋だ。
でも、ポメ友のブログでは、初雪クイズも始まってる~!
今年は、私も参加するぞぉ~(^o^)丿
見上げたら秋色

曇天・・・雨・・・ワンコ達と散歩もできない日曜日。
さて、何をして過ごそう。
実は、ちゃっかり、しっかり・・・毛糸を買ってあるのだ♪
これから、確実にくる真冬の除雪作業にむけて、
完全防備の帽子を編もうと思います!
編む予定です・・・。
帽子のかたちになるか、ポット帽になるかは、出来上がりサイズ次第(笑
可愛いでしょ?
先週、富良野に行ってきました。
「ニングルテラス」で、買ってきた可愛い羊さん達♪

COMMENT - 8

三パパ  2007, 10. 22 (Mon) 11:03

羊さんは毛糸玉?
編んでいくとどうなるの?

こちらも急に冷え込んでフリース登場!
気候の変化に身体がついて行けなくて調節が難しいです。

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 10. 22 (Mon) 17:55

三パパさん>

編んでいくと、裸んぼ~♪(ウソウソ)

急激な温度変化、体調もついて行けませんよね~、ホント。
お互い、気をつけましょうね~、ホント。
歳には勝てませんて・・・、ホント。
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

Edit | Reply | 

tanu  2007, 10. 22 (Mon) 18:38

秋、秋?冬、冬~?!(笑)
この時間の流れは、そこに住まないとワカンナイんだろうなぁ…(ノ´∀`*)
あはっ♪うちも コタツを出したら編み物しよっと。楽しいねっ冬ごもり。
i-202でもね、アタシ かぎ針編みしかしたこと無いの…
何かね、棒編みって難しくってね… ていうか?
あれってね、だんだんキチキチで 棒が動かなくなるんだもん。(;ω;)

Edit | Reply | 

hiroko  2007, 10. 23 (Tue) 09:18

風が冷たくなると、毛糸触りたくなりますよね~♪
羊さん、ふあふあで可愛い~。。。
メイママさんは、帽子編むんですね。
どんな帽子が出来上がるか楽しみ♪

除雪かぁ~そんな日も、もうすぐそこまで来ているんですね。
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル。寒いの苦手だぁ。

Edit | Reply | 

viviママ  2007, 10. 23 (Tue) 19:21

ン?毛糸??
あまりに可愛いのでビックリv-12
編み物かぁ~~
メイママさん 女らしいぞぉ~~~v-10

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 10. 23 (Tue) 21:07

tanuちゃん>
寒いよ!寒い!
今日あたりは、どちらかというと、冬に近いかも。
tanuちゃんの編み物って・・・ヒヨヨ・・・^m^?
棒針・・・わかるよ~、調節難しいよね~。

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 10. 23 (Tue) 21:10

hirokoさん>
帽子できましたよ~(*^_^*)
ちょっと、ガブガブだけど・・・(汗
形にはなりましたよ~♪
冬の入り口には、なぜかフワフワが欲しいよね~♪
って、我が家には4頭もいるのだ^m^
hirokoさんとこは、5頭もいるね~幸せ~♪

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 10. 23 (Tue) 21:14

viviママさん>
可愛いでしょう~、羊毛のボディから、毛糸が伸びてるの♪
一目ぼれして、買っちゃったよ~。
っていうか、せっかく来たんだから、なにか記念に欲しいじゃないですか(笑
ドキッ・・・一応、手芸は全般的に好き♪

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
