--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_11
03
(Sat)15:32

収穫祭?

朝一、青空!
気持ちがいいですね!
雲の方が、多いけど・・・青空です。
晴れたら・・・良いことある♪

そろそろ、本当に、庭仕事しなくては。
ブドウの収穫&剪定しました。
ブドウ、3,2キロ採れました。
収穫&剪定


3キロは、ジャムにしようっと♪
ブドウジャムに、初挑戦です(^_-)-☆
クツクツ・・・クツクツ・・・


先ほど(昼過ぎ)、エルと散歩して、帰ってきたら・・・。
玄関先に、大きな大根3本&白菜1玉が、ゴロリ。
わっ!


誰だろう・・・向かいの農家さんかな?
隣のおばちゃんかな?
その隣の、おじさんかな?
この時期は、嬉しい置き物が、度々♪
どなたか存じませんが・・・
えっと、どなたでしょうね~。
「おはようございます!昨日、大根&白菜頂きました?」
なぁ~んて、聞けないし・・・。
「お宅から、今年は貰ってないけど・・・。」って、言ってるみたいでしょ?
そんなことないですか???(^_^;)
スポンサーサイト

COMMENT - 8

三パパ  2007, 11. 03 (Sat) 17:48

うちもよく玄関先に野菜がごろんと置いてあることがあります。だいたい同じ方なのでお礼に困ることは今のところ無いですが…
もう大根や白菜が出来てるんですね。こっちはまだもうちょいかかりそう。
大根の葉っぱがみずみずしくて美味しそうー

ブドウのジャムとヤマブドウのジャムの味比べ!?

しかし今日の日中は暑かった…ずっと外にいたので疲れました。

Edit | Reply | 

kenta  2007, 11. 03 (Sat) 18:03

おっ!やってるね~♪
そ、その上がって来た汁をスプーンでチュッと味見...(〃 ̄ω ̄〃)
キャンベル系は甘くてふるーちい♪なんだろなぁ~~。

玄関先の大根、白菜...うーん、エルさんの鼻で捜査してみるかい?
大根のその土の臭いで...( ̄∇ ̄)無理かしら?

Edit | Reply | 

tanu  2007, 11. 03 (Sat) 18:17

すごーい、大根と白菜が 何処から途もなく送られて来るなんて♪
帰って来て早々、ぶっ倒れてしまいましたが(≧▽≦;)今度こそ、復活☆(笑)
私が少し寝込んでる間に、タイヤ交換だなんて…ゆっきーが来る?ドキドキ。
そう思うと、一枚目の空が何だか寒そう~。。。(〃ω〃)ブルッ

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 11. 03 (Sat) 21:30

おっ・・・お三方、ほぼ同時刻に活動してる(笑

三パパさん>
我が家の周りの方々は、野菜作りを楽しんでる方が多くて。
ありがた~く、頂きます(^◇^)♪
大根の葉っぱ、ゴマ油で炒めて、お醤油掛けてご飯の友に。
それと、大根のお味噌汁に~美味しいですよね。

ジャム、ただいま煮詰め中^m^♪

疲れた時には、ヤマブドウジャムをひと匙!

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 11. 03 (Sat) 21:33

kentaさん>
頑張ってるよ~、ジャム作り。
失敗できないからね~、真剣だよ。
味見してみてるんだけどさ、マジ美味しいよ!
砂糖、どのくらい入れようかな。

エル訓練所に出す?^m^

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 11. 03 (Sat) 21:35

tanuちゃん>
えっ!!!
倒れてたの?知らんかった!
なんか、シーンとしているなぁ~とは、思っていたけど。
もう、冬だよっ!寒いよ~、こっち来る?(^_-)-☆

Edit | Reply | 

viviママ  2007, 11. 03 (Sat) 22:50

な・な・なんと・・・
『日本昔ばなし』の
かさ地蔵の様なお話。。。
心あたたまりますね~

♪坊や~~良い子だネンネしな~♪
大好きな番組でした。

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 11. 04 (Sun) 09:45

viviママさん>
『日本昔ばなし』!!!
懐かしいね~、子供のころ、絶対見逃さない番組でした!
特に母が大好きだったような・・・(^◇^)
今は、サザエさん&ちびまるこ・・・絶対録画してるの、うち(笑

Edit | Reply | 

