--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_11
04
(Sun)15:24

まつげに・・・

最近(?)流行りの、まつげエクステ。
実は、お試しで挑戦してきたんだけど・・・ね。
周りのだぁれも、気がつかないの(笑
今度は、もっとイッパイ付けて貰おうっと♪
瞬きする度、バッサバッサ音を立てるくらい(冗談ですよ~*笑)
羨ましい!
エルのまつげ&眉毛(?)、奇麗に生えそろってる。
アレルギー源の花粉も減ってきたので、落ち着いています。
昨年、痒みが強い時は、まつげも眉毛も抜けるほど、バリバリ掻いてました。
今年は、獣医師の適切な対応、アレルギー対応食&薬用シャンプーで、
ひどくならずに過ごせました。
エルが、不自由なく過ごせた事に、ホッとします。
これから、エルの大好きな(たぶん)冬。
思う存分、ぶっ飛んでくれるといいなぁ~と思います。

昨日から、作り始めたブドウジャム。
種と皮のカスを取り除き、時間をかけて、煮詰めました。
木べらが、ブドウ色に染まってしまった(汗
仕上げに砂糖を、適当に加え・・・加える度に味見。
段々、量が減っていく・・・^m^
出来上がり~♪


瓶詰作業が終わり、鍋に残ったジャム。
kentaさんがくれた、クリームチーズとともに、パクッ♪
・・・ヤマブドウジャムとは、やっぱり味が違います。
どう違うと聞かれても、困るから・・・聞かないで(笑
(ヤマブドウには、奥深~い風味があるかな。)

取りあえず、キャンベルジャム完成!!!

味は、とっても美味しいですよ♪(ここは、自己満足の世界)
美味しいっ!!!

スポンサーサイト

COMMENT - 10

hiroko  2007, 11. 04 (Sun) 16:52

メイママさん、まつげのエクステつけたのですね!
いいな♪いいな♪私もつけた~い!
ケドσ(^_^)アタシ、エルちゃんと一緒でアレルギーの目のカユカユがあるからなぁ。。。
エルちゃん、アレルギーひどくならなくて良かったね♪可愛いまつげがフサフサだわ!(^・^)
ぶどうジャム美味しそう♪
お庭で採れたぶどうでジャムが作れるなんて素敵♪

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 11. 04 (Sun) 19:42

hirokoさん>
お試しキャンペーン系に、弱い私(笑
次の日、タオルひっかけて、2本引っこ抜いちゃった~、痛かったぁ~(@_@。
私も、目の周りが痒くなる時期があるので、その時期にエクステは無理でしょうね~。
でも、今時期は大丈夫だよ~(*^_^*)
エルのまつ毛、無い時期もあったんだよね(汗
今は、あるけど・・・良かったです、ホント。
自家製ジャム、次は・・・リンゴ!(リンゴは、買うけど)

Edit | Reply | 

三パパ  2007, 11. 04 (Sun) 20:19

エルさん充填中!エルさん充填中!
ぶっ飛びまであと少し…

まつげにエクステンション!いろいろあるんですねー
バッサバッサ音立てて飛んでいくんですね!
エルさんよりぶっ飛ぶわけですね!

Edit | Reply | 

kenta  2007, 11. 04 (Sun) 21:56

キャンベルジャムできましたか!いい感じだねぇ~♪

で...まつげのエクステンション...あれから抜けてないかい?
それが気になって気になって..。
抜ける時もバッサバッサ音立てて抜けたりしないの????

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 11. 05 (Mon) 07:52

三パパさん>
行きますよ~、目指すは香川!
まつげ&眉毛に、とんでもないエクステ装着して、
ぶっ飛んでやるぅ~~~!←(バカだ・・・(-"-))

今朝は、久しぶり雲ひとつない晴れです♪
テンションあがるはずです(笑

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 11. 05 (Mon) 07:58

kentaさん>
ジャム、できたよ~、初めてなので、こんなもん?って感じだけど。
自分では、美味しいと思います♪

エクステ、ビキッって、抜けてはいないみたい。
でも、自毛の寿命とともに抜けるらしいから。
バッサバッサ抜けたら・・・どうしよう(^^ゞ

Edit | Reply | 

モモママ  2007, 11. 06 (Tue) 06:39

エルちゃん、立派な睫毛ですね。
あれ?百妹はこんなにあったっけ。

それにしても、今の時期メイママさんは秋を満喫してますね~。
テンションあがって睫毛もエクステ。・・・いいわ~!

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 11. 06 (Tue) 09:29

モモママさん>
エルの睫毛より、眉毛・・・普通は、カットするんでしょうかね?
皆さん、眉毛が見当たりませんけど(汗
百妹ちゃんの睫毛は奇麗に生えてますよ~(^_-)-☆
百妹ちゃん、目元が色っぽいですよ、ホントに。

夏に弱いので、秋に反動が・・・^m^ハハハ♪

Edit | Reply | 

モモママ  2007, 11. 06 (Tue) 11:59

眉毛、百妹はトリミングで黙っていたらカットされました。
飼い主的に顔つきが変ったように見えたので、今はお髭カットだけです。
目がはっきりすると好む方もいらっしゃいます。

Edit | Reply | 

メイママ  2007, 11. 06 (Tue) 22:09

モモママさん>
そっか~、エルはトリミングに出してないから・・・。
こんど、カットしてみようかな、私が。
危ない?(笑

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
